Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 京都女子旅おすすめスポットといえばここ! ~地主神社・よーじやカフェ・蹴上インクライン~

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>京都女子旅おすすめスポットといえばここ! ~地主神社・よーじやカフェ・蹴上インクライン~

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

京都女子旅おすすめスポットといえばここ! ~地主神社・よーじやカフェ・蹴上インクライン~

みなさん、こんにちは~!!



今回は女子におすすめの京都観光についてご紹介していきます。



京都の女子旅で欠かせないのは、、着物。



着物を着て、インスタ映えする写真を撮りたいですよね♡♡



美味しいスイーツも食べたいし、縁結びの神様がいる神社にもいきたい!!



そんな方におすすめのスポットを提案します!!!!



ぜひ気になるところはチェックしてみてくださいね♡



 



【目次】



〇地主神社



〇よーじやカフェ



〇蹴上インクライン





 



〇地主神社の「恋占い石」



 



ここは縁結びの神様がいるところです!本殿の前に、10メートルほど離れて建っている2つの石があります!これが「恋占いの石」というものです。高さはひざの高さぐらい!



片方の石の前に目を閉じて立ち、この時に「○○くんと結ばれますように」とお願いをし,反対側の石に目を閉じて歩きます。途中で目を開けてはいけません。



目を閉じたまま、無事にたどりつくことができると恋の願いがかなうといわれている“願掛け”の石みたいです。一度でたどりつければ恋の成就も早いんだとか。二度三度となると恋の成就も遅れて、また人にアドバイスを受けた時には人の助けを借りて恋が成就すると言われています!女子同士で行ったら盛り上がること間違いなし!!!!気になるあの人との運命がわかっちゃうかも~~~♡



 



つづいて、おまもりコーナーへ!



「好きな人がいない方」「片思いしている方」「両想いの方」「結婚を望んでいる方」「結婚をしている方」「娘、息子の幸せを願って」などたくさんの種類のお守りがありました~!好きな人がいない方向けに作られた「キューピット」というかわいらしい名前の縁結びの祈願もあります!!!恋している人も恋していない人も一緒に素敵な出会いを期待しましょう~!



恋愛成就 京都地主神社の公式ホームページはこちら



https://www.jishujinja.or.jp/



 



〇よーじやカフェの「恋の叶う電話ボックス」



銀閣寺の南禅寺の間にある、哲学の道を歩いたらよーじやカフェがあります。ここの玄関には「恋の叶う電話ボックス」があるんです!木造の電話ボックスでレトロな雰囲気があります。ここで電話をすると恋が叶うんだとか。屋根の上にはおじいさんとおばあさんの像が。よーじやが出来る前から、お屋敷にあった像でここ来た人々に幸せになってほしいという願いで屋根につけられたそうです。今は携帯電話を持っているひとが多くて、電話ボックスで電話をかける人もなかなかいないと思いますが、意中の相手がいる人はここでアタックするのもロマンティックですね。



和室の部屋から庭園を眺めながら、お茶することもできます。いろいろな抹茶スイーツもあるので、抹茶好きの方にもたまりません。



わたしのおすすめはよーじや製抹茶カプチーノ!!よーじやのロゴのお顔がついていてとってもかわいいんです!



 



よーじやカフェ銀閣寺店の公式サイトはこちら http://www.yojiyacafe.com/store/ginkakuji.html



 



〇ノスタルジックな蹴上インクラインがレトロな着物に相性抜群!



 



蹴上インクライン(けあげインクライン)は傾斜鉄道跡のことです。傾斜鉄道は別名「インクライン」で、名前の通り、山腹や運河などの傾斜になった路面で貨物を運搬するレール、機械のことを指します。蹴上インクラインは京都に滋賀県の琵琶湖へ水を運ぶ工事の一環で作られた鉄道です。蹴上インクラインでは、急な勾配の坂で船を引っ張るために作られたんです。このインクラインは世界最長の傾斜鉄道跡で、587mもの長さを誇っています。昭和23年には交通網が発達したことによって、舟を運ぶ必要がなくなり、廃線となりました。そして、昭和58年(1983)には京都市の文化財に指定されました。



 



傾斜鉄道跡である蹴上インクラインですが、見どころはどのようなことでしょうか?



傾斜鉄道跡ということで、線路の上を歩くことができる蹴上インクライン。



ノスタルジックな撮影スポットとして最近はインスタグラマーにも人気の場所で、



レトロな着物×ノスタルジックな蹴上インクラインは相性抜群!!!!線路跡なので、普段は歩くことのない、線路の上を歩くこともできちゃいます!!!京都のお寺や神社に飽きたという人はここに来るのがとてもおすすめです!線路だけじゃなくて、タンポポや野の花など可愛らしいお花を撮るのもよし。歴史を味わうのもよし。インクラインから絶景を楽しむのもよし。みなさんの好きな楽しみ方をしてください。



 



おすすめの季節は桜が咲く時期です。ソメイヨシノやヤマザクラなど90本もの桜の木が線路に沿って、ずらーっと立ち並んでいます。でも桜の時期は人が多いのに注意しなければなりません。混雑覚悟でいったほうがいいでしょう。早朝から写真をとるために訪れるひとも。例年の見頃は4月上旬から中旬まで。線路×桜の組み合わせはとてもいい写真が撮れるに違いありません!!!







 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/



 


カテゴリー