Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 京都のインスタ映えスポットはご紹介しちゃいます!!!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>京都のインスタ映えスポットはご紹介しちゃいます!!!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

京都のインスタ映えスポットはご紹介しちゃいます!!!

こんにちは~もーです!今までは京都の観光名所などをたくさん巡っていましたが、最近はコロナ禍なので、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



 



さて今回はおすすめのインスタ映えスポットについて説明しようと思うのですが、みなさんは京都に素敵なインスタ映えスポットがあることはご存じですか????



もーはよくインスタグラムを利用しているので、なんとなく京都のインスタ映えスポットについて聞いたことはありましたが、深くは知りませんでした。なので、実際に行ってみました!!!行ってみて感じたことをこの記事にまとめてみました!



 



今回はこのについて、簡単にわかりやすく説明していきたいと思います!



ぜひ最後までお付き合いください!



 



【目次】



~京都のおすすめインスタ映えスポット3選~



〇伏見稲荷大社の千本鳥居が美しい!!!



〇カラフル布地がかわいい!八坂庚申堂



〇嵐山駅にある「キモノフォレスト」!!!



 



〇伏見稲荷大社の千本鳥居が美しい!!!



 



伏見稲荷大社の千本鳥居がとても美しいんです!!!



千本鳥居に来た瞬間めちゃめちゃ感動しました!!!!



きれい!!!!!!!



私も実際に行ったのですが、ちょっとした山登りみたいなかんじでした。



一番上の一ノ峰まで行ったのですが、汗ダラダラ。足もいたーーーい!!



でも達成感はとてもありました!!!!



インスタ映え



伏見稲荷大社は外国人観光客にも人気なんです。なんと外国人に5年連続一位に選ばれた、かなり有名なスポットなんです。その理由は3つあります。千本の赤い鳥居が日本的で美しい、アクセスがいい、上った後の景色が絶景といった主に3つの理由により、外国人に好まれています。



 



鳥居とは、神様と人間が住む世界を分けもの、神様の住む世界への入口なのです。この神秘的な鳥居は赤いのでしょうか?私たち日本人は、何となく鳥居は赤いものだという意識があり、色について疑問を持ったことはないと思います。しかし、この伏見稲荷大社に来た外国人の方は、珍しいこの赤い鳥居に疑問をもつみたいです。なぜ赤いのでしょうか?赤という色は太陽や炎、生命を表す色、また悪霊や災厄を払う力があると言われています。また赤色の顔料となる朱は水銀を原材料としており、鳥居の防腐剤としての役割もあるみたいです。



この景色の綺麗な場所は、伏見稲荷神社内にある「四つ辻」(よつつじ)という所です。



四つ辻からは京都南部の絶景が見渡せます。楼門、本殿を通り、熊鷹社まで行ったあと、三つ辻、三徳社の上の方に、四つ辻があります。「四つ辻」まで結構坂道を上らなくてはならないのでかなり達成感はありました!!!京都の町を上から眺めることはあまりなかったのでとても新鮮でした!!!



伏見稲荷大社の公式サイトはこちら



http://inari.jp/



 



〇カラフル布地がかわいい!八坂庚申堂



もーが一番インスタ映えすると思う場所はここ!!!八坂庚申堂!!!目的は、あの八坂庚申堂のあのカラフルな鞠みたいなのです!インスタで#京都と調べるとだいたいでてくるスポット!かなりインスタ映えするスポットです!着物を着ている人がたくさんいました!!!!私、もーもかなりのミーハー女子なので、着物を着れば良かったなーと後悔していました!!!汗 カラフルな鞠は思った以上小さかったです汗 やっぱりインスタではサイズ感とか分からないですもんね汗 鞠と思っていたこのカラフルなものの正体は「八坂庚申堂」の名物のお守りなんだとか。「くくり猿」というみたいです!え、猿なの????とビックリしました。猿が手足をくくられて動けない姿を表しているんだって。好きな色のくくり猿を選んで、願い事と日付、名前を書いて、空いているスペースに結べば願いが叶うそうです!!!



 



〇嵐山駅にある「キモノフォレスト」!!!



嵐山駅にある「キモノフォレスト」



「着物の小径」と名付けられています。友禅を用いた着物のポールが600本ほど立ち並んでいます。昼はカラフルなポールがとてもかわいらしいです。夜になるとライトアップされ、



昼とは違った大人っぽい雰囲気になります。デートスポットとしておすすめ!



以前、ここを訪れたとき、着物を着ている方がいらっしゃいました。私はその時も私服でした汗 ここも着物で訪れた方がインスタ映えは間違いなしです!!!!!



 



八坂庚申堂も着物と一緒に撮った方がよりインスタ映えします。



あ、でも伏見稲荷大社は着物よりも運動する格好で行くのをお勧めします。



 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/


カテゴリー