京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【学割でオススメ】浅草での着物をお得に楽しめます!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【学割でオススメ】浅草での着物をお得に楽しめます!

着物大事典

【特集版】着物コラム

【学割でオススメ】浅草での着物をお得に楽しめます!



学生の皆様は着物を体験したことはありますか?最近は大学だけではなく小学校の卒業式で袴を着ることもあるそうですが、普段和装を着る機会ってなかなかないと思います。そこで今回は日本の和が体感できる浅草でオススメの着物体験プランをご紹介いたします。TwitterやInstagramなどSNSでアップして話題にしてください。



 



●着物がオススメなわけ



京都や鎌倉など観光地では今着物を着て観光する人が続々と増えています。現代では和装に触れる機会が少なくなった日本人は普段と違った雰囲気で観光ができる上に、気軽なコスプレのような感覚でせっかくの機会にと着物をレンタルしにいらしたり、中国などのアジア圏を中心にした外国人観光客は日本の文化を体験したいという思いからご家族で和装を楽しんでいただいています。実は着物レンタル店では多種多様な着物・帯を自由に選べて、選んだ着物の着付けまで行うというスタイルが多いため何も用意していない状態で気軽に楽しめるので、国内外問わず多くの観光客が訪れているんですね。





●親切丁寧なサービスが大事!



着物レンタルVASARAでは、全国に20店舗、浅草には3店舗を展開しており、その店舗数は日本最大級です。着物レンタルショップがたくさんあってどれにすればいいかわからないというときは価格もそうですが店舗数で選んでみるといいですよ。店舗数が少ないほど対応できる人が少ないということですから、スタッフが時間に追われて親身に対応してくれないことが多いんです。そして、結構問題なのが着物を選んで着付けした後のお会計です。知らない間にグレードの高い着物を選んでしまっていたり、オプション料がどんどん発生して格安を謳っていたお店だったのに予定の何倍もかかってしまったということがあるんです。着物レンタルVASARAではそんなことは起こしません。グレードによって着物をかけておく場所を分けていたり、その説明や料金もしっかり説明いたします。



 



●学割も必要なし!ネット予約でお得に



着物レンタルVASARAの料金は、着物や小物のレンタルと着付けがセットになっていてわかりやすいのが特徴です。さらにネットから予約をしたら年齢性別関係なく通常価格から一律1000円割引が適用されるんです。いくらかかるか明確な上に、学割や団体割など細かくプランが分かれていないのもご好評いただいている一つのポイントです。



例)スタンダードプラン 通常価格3900円 ネット予約価格2900円



着物・半幅帯・草履・襦袢・肌着・裾除け・タオル・コーリンベルト・腰ひも・伊達締め・帯板・足袋・和装バッグがすべてレンタル対象



ヘアセット お団子上にしてかんざしを挿すものなら無料対応



 



●着物での浅草オススメ観光スポット&写真スポット



浅草で着物を着たらどこに行こうかとなったときはとりあえずここに行けば外れはないという定番スポットとオススメの写真スポットをご紹介します。



 



・雷門





ここさえ撮っておけば、写真を見せるだけで浅草に遊びに来たと十分に言えるほどの定番スポットです。オススメ撮影スポットはやはり雷門の目の前です。アングルは下から、雷門と書かれた大きな赤い提灯がギリギリ入るくらいの構図で、全身が入るように撮りましょう。



・浅草寺&仲見世通り





お昼頃は仲見世通りにあるお土産屋さんなどで軽食などを食べながら浅草寺に向かいましょう。浅草寺ではおみくじをぜひ引いてくださいね。混雑しているときはなかなか撮影できないのですが、17:00以降は人通りが少なくなることと明かりによって幻想的な雰囲気になります。



・花月堂本店・金魚すくい





ビッグめろんぱんが人気のお店です。こちらにはかざぐるまが壁一面に飾られていて、インスタ映え写真が撮れます。



花月堂の隣には屋内で年中金魚すくいができるお店がありますので、救った数を競い合うのも楽しいですよ。



・花やしき





日本最古の遊園地として、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます。写真スポットも多い上に思った以上にスリリングなアトラクションがたくさんあります。



・壽松木園(すずきえん)





世界一濃い抹茶アイスが楽しめるお店です。もちろん一般的な濃さの抹茶アイスも用意されているので、みんなで濃さを変えて注文して、食べ比べしてみてはいかがでしょう。



・東京スカイツリー





浅草から少し離れていますが、徒歩では15分、電車のスカイツリー線を使えば3分ほどで移動できます。



展望台からの景色は今まで見たこともないような高さで、貴重な体験ができます。そのほかにも、プラネタリウムやすみだ水族館などもあるので、ここで1日過ごすのもありですね。



 



●まとめ



学生の方ならリーズナブルかつ思い出に残る遊びを楽しみたいという方が多いと思います。今回は浅草でのお得な楽しみ方をご紹介しました。ぜひ着物を着て普段とは違った雰囲気でお出かけを楽しんでいただければと思います。もし着物レンタルVASARAを利用してみて浅草の観光が楽しい思い出になったら、今度はいろんな観光地でも着物を着て旅行を楽しんでいただきたいです。



 



着物レンタルVASARA店舗情報はこちらでご覧いただけます



https://vasara-h.co.jp/shop/



 


カテゴリー