京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【期間限定学割サービス】着物レンタルVASARAのお得なプランをご紹介!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【期間限定学割サービス】着物レンタルVASARAのお得なプランをご紹介!

着物大事典

【特集版】着物コラム

【期間限定学割サービス】着物レンタルVASARAのお得なプランをご紹介!



学生の皆様、大学を卒業するという皆様、学割でお得に楽しめる期間というのはあっという間に過ぎてしまいます。春休みシーズンにも入る頃合いですのでぜひお友達やカップルでお出かけしてくださいね。どこに行こうか迷っている方はぜひ浅草の着物観光をしてみてください。着物レンタルVASARAでは、期間限定で学割サービスを行っています。学生の今だからこそいろんな経験をして楽しい思い出を作ってみませんか?今回は学割で楽しめる着物のプランを説明いたします。



 



 



●浅草着物観光がオススメなわけ



浅草では今、着物を着て観光する人が続々と増えています。和装に触れること自体が少なくなっている今、着物を着るだけで普段と違った雰囲気で観光ができるというのが付加価値になっているんです。特別感があって楽しい観光ができますよ。浅草の着物レンタルショップは近年いろんな店舗が軒を連ねています。その中でも浅草で3店舗、3月8日に4店舗目をオープンする着物レンタルVASARAは全国に展開している着物レンタルショップですが、特に浅草に力を入れています。迷ったときは着物レンタルVASARAを選んでおけば間違いありません。



 



●着物レンタルVASARAの学割サービスとは



着物レンタルVASARAの学割サービスは、学生の方だけではなく、対象の学校の卒業生も受けられるというものなんです。学割サービスの内容は電話での予約でもネット予約と同じ料金で利用ができるというものです。着物レンタルVASARAでは他の着物レンタルショップと違って様々なプランを増やさないで一律ネット予約で1000円割引をします。そのため、どのプランを選べば一番お得に利用できるのかというのが分かりやすいシンプルなシステムになっているのです。その割引の条件がネットからの事前予約です。例えば、浅草に来た一番の目的は達成して、帰りまで時間が余ってしまったというとき、急に着物レンタルを利用するとなると割引を受けられずに通常価格でのご案内になってしまうのです。しかし、着物レンタルVASARAが対象とした学校の方であれば『当日の電話予約』でも割引価格での対応ができるのです。鎌倉には着物レンタルVASARAが2店舗あり、どちらも親切丁寧な接客を誇っていますので、着物レンタルを利用する際はぜひご利用下さい。また、袴のご予約もまだまだ承っています。袴についてもお友達紹介キャンペーンとしてすでに予約されている方からご紹介を頂くと紹介した方、された方両方に1000円分のクオカードをお渡ししています。こちらも期間限定ですので、ぜひご活用ください。



 



学割サービスについてはこちらをご覧下さい。



https://vasara-h.co.jp/info/detail.html?id=127



 



●着物レンタルVASARAのプランについて



当日、店舗で着物を自由に選んでいただくのですが、着物においてはプランが4つあります。以下がそのプラン名と学割適用金額(税抜)です。



・スタンダードプラン 2900円



・ワンスタープラン 4900円



・ツースタープラン 5900円



・スリースタープラン 6900円



 



どれがどう違うのか簡単に説明いたします。



 



・スタンダードプラン





 



このプランは着物が無地で柄が入っておらず、単色のシンプルなものがこのプランになります。シンプルなので若い方から年配の方でも着やすくなっていますし、帯を華やかながらのものを選んで帯の良さを高めるということもできます。別オプションになりますが、名古屋帯(1000円)など格式高い帯もご用意しており、帯を2本(1本追加500円)にして代わり結び(500円)で可愛らしく演出することもできます。



 



・ワンスタープラン





 



ワンスタープランから着物に柄が入ります。可愛らしい柄が多いプランとなっており、若い方向けです。こちらでは逆にシンプル系の帯にして着物の可愛らしさを強調するというのがいいですね。刺繍襟(500円)などで首元を上品に可愛らしくすることもできます。



 



・ツースタープラン





 



古典的な柄が多く、大人の女性に人気のプランです。帯揚げ(500円)や帯締め(500円)、飾り紐(500円)をつけてワンランク上の着物の着方をするのもピッタリですね。意外とゴチャっとしないのでぜひ挑戦してみて下さい。



 



・スリースタープラン





 



振袖柄の着物がこのプランになります。外国人観光客の方が気軽に日本伝統の和装を期待となったときにこのプランを選ぶことが多いです。番傘(500円)を追加して、風流な姿で撮影していかれます。ちなみに170センチまでの大柄な女性も着用できるようになっていますので大きくて着れないかもという方はご安心ください。



 



着物についてはサンプルをご用意しています。お貸出ししていてない場合もございますのでご了承の上、ご覧下さい。



着物一覧 https://vasara-h.co.jp/kimono/



 



●まとめ



いかがでしたか?今回は着物レンタルVASARAのお得な学割と着物のプランをご説明しました。ご紹介したようにオプションを追加しなくても十分華やかに着付けをすることもできますので、ご希望・ご予算に合わせてお選びください。もし迷った時も着付けスタッフがオススメを見繕うこともできます。親切丁寧なサービスでご満足いただけること間違いありませんので、浅草やその他の観光地にいらした際にぜひ着物レンタルVASARAをご活用ください。



 



着物レンタルVASARA店舗情報はこちらです



https://vasara-h.co.jp/shop/



 


カテゴリー