京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 ガイドと楽しむ金沢兼六園めぐり

HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>ガイドと楽しむ金沢兼六園めぐり

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

ガイドと楽しむ金沢兼六園めぐり

ガイドと一緒に、金沢の兼六園を散策してみませんか?



歴史やいわれ、季節に応じた見どころなどを聞くことで、もっと兼六園を知ることができます。少人数で参加でき、初めての方はもちろん、何度もご来園いただいている方も気軽にお楽しみいただけます。今回は「兼六園めぐりガイドツアー」をご紹介します。



<兼六園めぐりガイドツアー>



毎日定時に出発(1日5回、所要時間 約40分)



お好きな時にお一人でも少人数でも気軽に参加できます。



秋は真紅に染まる紅葉で園内が最も鮮やかになる季節です。そして、11月1日から兼六園では恒例となっている「雪つり」を見ることが出来ます。木の頂点から傘のように広げられた縄の美しい幾何学模様は、兼六園の冬の風景に見事なアクセントを加えています。ことじ灯篭の借景に赤く染まったイロハモミジが映え、11月~12月が年間を通しても絶好のシャッターチャンスです。着物を着て兼六園を散策されれば美しい風景とともに華やかな写真を写すことが出来ます。



いかがでしたか?今回は金沢観光にぴったりな「兼六園めぐりガイドツアー」をご紹介いたしました。ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか?そして、着物レンタルを検討されている方は、着物レンタルVASARA兼六園店がオススメです。兼六園入口に徒歩1分ほどで着くことが出来ます。


カテゴリー