京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 大阪からアクセスしやすい神戸の観光スポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>大阪からアクセスしやすい神戸の観光スポット

着物大事典

きものコラム

大阪からアクセスしやすい神戸の観光スポット

着物レンタルVASARA大阪駅店です!



神戸は意外と大阪から近く、食べ歩きやショッピング、冬はイルミネーションなどをお楽しみいただけるうえに、大阪駅から電車で約20分ほどで行くことができます。今回は神戸のおすすめスポットをご紹介いたします。



 



【おすすめスポット①】



旧外国人居留地および東遊園地では12月7日~12月16日まで、神戸の冬の風物詩“神戸ルミナリエ”が始まります。阪神・淡路大震災後、復興再生への願いや希望が託され毎年開催されています。今年は、過去最多となる約51万個のLED電球を使用した、イタリア製の電飾作品が設置されるそうです。何重にも重なった光のアーチがとても綺麗です。屋台もあるのでグルメも楽しめます。ぜひ、今の時期しか味わえない”神戸ルミナリエ”をお楽しみください。



 



【おすすめスポット②】



横浜や長崎とならぶ、日本三大中華街のひとつとして知られている『神戸・南京町』についてのご紹介です。JR神戸線・阪神電車「元町駅」下車、徒歩約5分。阪急電車三ノ宮駅下車、徒歩5分。とアクセスも抜群です。中華街といえば、食べ歩きですよね?中華の王道、豚まん、小籠包、角煮まん、焼き餃子、ふかひれラーメンのほか、神戸コロッケなどなど、神戸南京町でしか味わえないお店もチェックしてみて下さい。お土産にはチャイナドレスや可愛い雑貨も豊富です。パンダ好きの方は、パンダ探しもお楽しみ下さい。



 



【おすすめスポット③】



海を見下ろす高台で、異国の文化と歴史を体験できる町、『神戸北野異人館街』があります。神戸三ノ宮・元町から10分~15分とアクセスも便利です。かつて、故国を離れた外国人たちが、海を見える高台に邸宅を構え、故郷に想いをはせたことから誕生した街です。今も残る異国情緒に惹かれ、たくさんの観光客で賑わっているので、ぜひ堪能してみて下さい。“神戸北野異人館”は建築当時のアンティークな調度品があったり、おとぎ話の世界のようなオルゴールがあったり、年代物のゴルフクラブのコレクションなどもあります。ギフトショップもあるので素敵なお土産をお探し下さい。異人館街では、素敵なお店もたくさん並んでいますので街巡りが楽しめます。その中で人気なのは“スターバックス”です。外見はスターバックスらしい緑色とダミーの赤いポストになっており、レトロでシックな感じで思わず写真を撮りたくなります。店内はおしゃれな洋館の雰囲気。建物の建具やフローリングは復元時のものを活かしつつ、各部屋をラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、部屋ごとに趣の異なる空間になっているのも面白いです。どこに座ろうかと考えるだけでも楽しいですね。ぜひティータイムにご利用してはいかがでしょうか。他には“トリックアート不思議な領事館”や、神戸で最初に公開された代表的な異人館の“うろこの家”などたくさん見所があり、北野には何度でも来たくなるような発見があります。



 



【おすすめスポット➃】



メリケンポークは神戸のシンボルであるポートタワーやホテルオークラや神戸海洋博物館を包括する、海辺の公園です。こちらには、今とても人気の“BE KOBE”のモニュメントがあります。思い出作りに記念撮影はどうでしょうか?メリケンパークでは、海や山も高速道路も一望でき、日が落ちてからの眺めも最高です!素敵な時間をお過ごしください!



 



●まとめ



いかがでしたか?今回は“大阪からアクセスしやすい神戸の観光スポット”のご紹介をしました。ぜひ着物の体験をしてみてはいかがでしょうか。大阪駅すぐそばです!そして着物レンタルをご検討されている方には着物レンタルVASARAがオススメです。


カテゴリー