京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 大人女子におすすめ秋の浅草観光スポット

HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>大人女子におすすめ秋の浅草観光スポット

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

大人女子におすすめ秋の浅草観光スポット

秋は紅葉で美しい風景がいたる所に現れます。その中でも浅草は公園や植林が多く、木々が紅葉に染まって気軽に紅葉狩りをすることができるのです。今回は紅葉を楽しむ大人女子の皆様に、浅草周辺の紅葉スポットとオススメのお食事処をご紹介いたします。



 



●人力車での観光



浅草寺周りでも紅葉は綺麗ですが、少し足をのばして人力車に乗って吾妻橋を通り、アサヒビールの泡がモチーフになっているビルとスカイツリーが同時に見れる絶景ポイントで記念写真を撮ってもらいましょう。人力車の車夫さんは数々の観光客を撮影してきたカメラマンでもあります。美しく綺麗に撮影してくれるのでオススメです。



 



●浅草寺



紅葉の赤と、イチョウの黄色が本殿の朱色と混ざってとても綺麗なグラデーションの写真が撮れる浅草王道のスポットです。



 



●墨田公園



春は桜の名所として有名な隅田公園は、桜が紅葉して赤と黄色のアーチを楽しむことができます。川沿いなので空がひらけていて、秋晴れの空の青に紅葉とスカイツリーが組み合わさる今の時期しか撮ることができない綺麗な写真が撮れます。



 



●山谷堀公園



奥浅草の歴史ある綺麗な公園です。紅葉、イチョウ、桜など様々な紅葉を楽しむことが出来ます。公園内が広く、石橋があり着物の写真撮るのにも最適なスポットです。



 



●今半



浅草で有名な老舗のすき焼き店です。今半別館は日本建築の綺麗な庭園や総ヒノキのお部屋など浅草の風情を楽しみながらお食事が出来るお店です。仲居さんがお肉を絶妙な焼き加減で調理してくれます。甘じょっぱいタレとふっくらした卵を絡めておいしくいただくことが出来ます。



 



●ラ・ラナリータ



ビールジョッキの形を模したビルの中に、ビールに合うお食事が出来るレストランが出店しています。中でもオススメは最上階のイタリアンレストランのラ・ラナリータ。昼は紅葉を楽しむことが出来る上に、夜にはイルミネーションを見ながら綺麗な夜景を楽しむことが出来ます。最上階で景色を眺めながらおいしいビールとご飯をお召し上がりになってはいかがでしょうか。



 



●大黒屋



明治20年創業、ごま油を使ったきつね色の天ぷらが特徴です。タレも黒くて濃い味の江戸の食文化を楽しめ、中でも器の中で天丼をほどよく蒸らすというのが江戸前食文化として有名です。昔から変わらない江戸前の天ぷらを食べたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。



 



●舟和カフェ



秋のごちそう芋羊羹の老舗のお店です。定番の芋羊羹はもちろん、芋羊羹ソフトクリーム、 芋羊羹パフェなど変わり種の芋羊羹も満喫できます。寒い日に暖かな店内で冷たいものを食べると格別の美味しさを味わえます。



 



●まとめ



いかがでしたか?今回は大人女子が楽しめる紅葉スポットとお食事処をご紹介いたしました。着物を着てご紹介したスポットをまわることでより紅葉狩りを楽しむことができます。着物レンタルを検討される際はぜひ着物レンタルVASARA浅草本店をご利用ください。


カテゴリー