京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 日々の疲れをリフレッシュ! 都会のオアシス目白庭園で日本の心を思い出しませんか?

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>日々の疲れをリフレッシュ! 都会のオアシス目白庭園で日本の心を思い出しませんか?

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

日々の疲れをリフレッシュ! 都会のオアシス目白庭園で日本の心を思い出しませんか?

暑い猛暑も終わり、徐々に冬を感じる季節になってきました。暑い夏から寒い冬への移り変わりはお肌も体も疲れが溜まりがちです。日本庭園というと、京都とイメージされる方も多いのですが、実は都内にも沢山の日本庭園があります。都内の日本庭園で日々の疲れをリフレッシュしませんか?今回は都会のオアシス目白庭園をご紹介致します。



 



●目白庭園



目白駅から徒歩5分という好立地!まさに都会のオアシスです。着物を着て、綺麗な庭園を眺める。この所作だけでも日本の心、風情を感じることができます。女性は日々、仕事・勉強・家事・育児・介護と1人1人違った悩みで知らず知らずに疲れを感じているものです。そんな時、15分でも1時間でも何も考えずにぼーっとする、リフレッシュする時間がとても大切なのです。日本庭園はゆっくり時が流れている空間です。日々の疲れを忘れて、散策したり優雅な時間を過ごすのにはとても最適な場所なのです。



 



目白庭園のオススメポイントを簡単にご紹介



・目白駅から徒歩5分の好立地(池袋駅からは徒歩15分)



・四季折々で違う表情を見せる自然を楽しめます



・季節ごとのイベントがあります



12月イベントはこちら



✩目白庭園赤鳥寄席 ~桂 文治師匠~



✩クリスマスコンサート ~ジャズシンガー ロニー・ハーシュ~



 



●まとめ



いかがでしたか?日々の疲れを吹き飛ばす都会のオアシス目白庭園へ、着物を着て更に非日常間を演出するのも素敵ですよね。着物は日本の文化であり、実は着物を着ると意外と落ち着くという方が多くいらっしゃいます。池袋駅から10分ほどのサンシャインプリンスホテル内にある、着物レンタルVASARA池袋店ではカジュアルに着られる小紋から優雅な着姿の訪問着まで沢山の和装をご用意しております。是非一度着物を着て日本庭園の散策体験をしてみてはいかがでしょうか?


カテゴリー