京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【期間残りわずか!学割キャンペーン】卒業袴の予約がまだなら着物レンタルVASARAへ

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【期間残りわずか!学割キャンペーン】卒業袴の予約がまだなら着物レンタルVASARAへ

着物大事典

【特集版】着物コラム

【期間残りわずか!学割キャンペーン】卒業袴の予約がまだなら着物レンタルVASARAへ



学生の皆様、ご卒業おめでとうございます。卒業式での装いは和装・洋装どちらにするかもう決められましたか?迷いすぎてもうどうしたらいいかわからなくなってしまった方がお近くにいましたら、お早めに着物レンタルVASARAをご紹介ください。卒業袴のご予約はまだ受け付けております!さらに今なら卒業を控える皆様に期間限定で袴の学割キャンペーンを実施中ですので、気になる学生の方、保護者の方もぜひご連絡ください。



 





  • 着付け予約はコールセンターで!袴選びは店舗で!





    袴レンタルの予約にはいくつか順序があります。当日これを着たい!と前日から予約するのは難しいので、最低でも2,3日は余裕が必要です。まずは着物レンタルVASARAの予約システムをご紹介いたします。





コールセンターから確認される必須情報は次の通りです。



・名前や電話番号など



・卒業式の日付と集合時間



・当日着る袴を事前に決めるための下見日(原則14:00~16:30)



 



1 当日利用できるかを年中無休のコールセンターへ確認



袴の着付けにはおよそ1時間かかります。卒業式が11:00から始まるということであれば、移動も含めて9:00には予約しておきたいところです。しかし3月は卒業式で袴の予約が集中するシーズンです。予約がいっぱいになっていたら時間を前倒しにしたり予約店舗を別店舗に変えるという必要があります。そのご案内をできるのが着物レンタルVASARAのコールセンターです。全店共通のコールセンターなので、どの時間帯の予約はまだ受け付けているか、予約がいっぱいなら別の店舗で案内できないかなどの確認とご提案ができます。



コールセンターは9:00~19:00まで年中無休で対応しております。お気軽にご連絡ください。



コールセンター電話番号 03-5577-5882



 



2 もし予約可能だったら利用当日と下見日を予約



コールセンターへ連絡して、希望にあう予約ができる場合は着付け時間の確保のためにその場で予約をします。そして、当日どんな袴を着るか決めるため(取り置き)の下見日を合わせて決めましょう。事前に決めることによって、他の人が取り置き予約をして当日着られないことになってしまうのを防ぎつつ、当日着付けに集中して時間短縮することができます。ちなみに取り置きには前金が必要です。前金の料金は当日利用したい袴プランの料金(例:袴スタンダード15900円)





 





  • 学割キャンペーンでお得に袴レンタル





    電話での予約をすると、普通は通常価格での予約となります。ですが現在3月15日までの期間限定で卒業式W紹介キャンペーンと評して2つのキャンペーンを行っています。





1 着物レンタルVASARAで予約をしている方からお友達をご紹介いただくと、紹介者とご紹介された方お二人に1000円分のクオカードをお渡し!



2 電話での予約でも、着物レンタルVASARAをご利用されたことのある学校の卒業生であれば、ネット予約価格と同じように1000円割引が適用!



受付期間は3月15日まで、キャンペーン適用予約期間は3月31日までですので、お早めにご利用ください。



学割キャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。



 





  • かわいいヘアセットも着物レンタルVASARAにおまかせください









卒業式当日、袴を利用するにあたって髪型もかわいいヘアセットにしたいですよね。でも美容院の予約もできていないとなったらせっかくの卒業式も魅力が半減してしまいますよね。ですがご安心ください。着物レンタルVASARAでは、ヘアセットを無料~3000円で着付けと一緒にご案内できるんです。卒業式にぴったりなかわいいヘアセットもできるので、下見の際にご提案ください。



 





  • かわいい袴を着て思い出に残る卒業式にしましょう





    近年、卒業式に袴を着て参加する方が増えていて、小学生でも着るというほどどんどん袴での卒業式が広まっています。新たな旅立ちを祝うための卒業式ですので、華やかでかわいい出で立ちで迎えたいですよね。着物レンタルVASARAはそんな学生の皆様を応援いたします。







・袴の料金プラン



袴の柄によって料金が変わってまいります。どの柄がどのプランにあたるかをご紹介します。



 



袴スタンダードプラン 割引価格14900円





二尺袖と無地の袴を利用できるプランです。シンプルながら映える色を取り揃えています。二尺袖に近い色合い、もしくは反対色を選ぶのが袴選びのコツです。



 



袴ワンスタープラン 割引価格15900円



 



二尺袖と、刺繍が入った袴もしくは色合いがグラデーションになっている袴を利用できるプランです。ワンポイントの刺繍、色合いが変わる袴はいずれもおしゃれにこだわりがある女性に人気です。



 



袴ツースタープラン





二尺袖に刺繍付きのグラデーション袴を合わせたプランです。袴ワンスタープランでは選べないグラデーションと刺繍のどちらも入った袴を利用できます。卒業式に最もオススメのプランです。



袴のサンプルを掲載しています。下見の前に調べてみたり、色の組み合わせが気になる方はぜひご覧ください。



https://vasara-h.co.jp/kimono/



卒業式会場やご自宅から近い店舗はこちらからお調べください。



着物レンタルVASARA店舗情報


カテゴリー