京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 ペットと一緒に楽しめる那谷寺めぐり

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>ペットと一緒に楽しめる那谷寺めぐり

着物大事典

きものコラム

ペットと一緒に楽しめる那谷寺めぐり

「金沢はペット同伴できる観光地が少ない」そんな声をよく耳にします。



そんな方々にオススメ!金沢から車で1時間で行ける、ペットと一緒に楽しめる素敵なお寺をご紹介致します。



●那谷寺



「那谷寺(なたでら)」は2017年に開創1300年を迎えた一枚岩の奇岩で有名で石川県小松市にある白山を信仰するお寺です。



自然と一体になったような広い境内は木々に囲まれ四季折々の顔を見ることができ、季節を問わず多くの人々が参拝に訪れています。



4月には「春の夜灯り」、8月には「きもだめし」、10月11月には「秋の夜灯り」と多くのイベントが予定されています。



中でもイチオシなのは秋の紅葉シーズンです。



那谷寺の一番の見どころスポットである奇岩遊仙境が紅葉で真っ赤に染まります。



参道脇にある庭は苔むしていて、緑の絨毯との対比もお楽しみいただけます。



 



ペット同伴可といってもペット専用のトイレなどが設置してあるわけではありません。住職さんの寛大な心で受け入れて頂けていますので、基本的にオシッコはさせない、オムツやマナーベルトをする、ペットの糞は持ち帰ることなどマナーを守ってペットとの散策を楽しんでください。



 



いかがでしたか?今回は金沢観光にぴったりな「ペットと一緒に楽しめる那谷寺めぐり」をご紹介しました。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。そして、着物レンタルを検討されている方は着物レンタルVASARAオススメです。


カテゴリー