京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【学割ってお得?】お友達と一緒に袴を着て卒業式をお得にお祝いしましょう

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【学割ってお得?】お友達と一緒に袴を着て卒業式をお得にお祝いしましょう

着物大事典

【特集版】着物コラム

【学割ってお得?】お友達と一緒に袴を着て卒業式をお得にお祝いしましょう



 



3月になれば、いよいよ卒業式シーズンですね。袴のご予約はもうお済みでしょうか。近くに、卒業袴をまだ決めてらっしゃらないお友達はいらっしゃいませんか?着物レンタルVASARAは、卒業式をお友達と一緒にお祝いするのにぴったりのキャンペーンを実施しています。卒業前最後の学割ともいえる卒業袴Wご紹介キャンペーンを活用して、お得に素敵な卒業式を過ごしましょう。



 



●袴を友達と同じ着物レンタルショップで借りた方がいいワケ



・待ち合わせが簡単



卒業式をお友達と一緒に過ごすために、袴を着てから当日会場で待ち合わせをするというのは、実は大変なんです。卒業式の当日は学部の多い総合大学ではコンサートホールなど別会場を利用することが多く、見知らぬ場所で待ち合わせをするということになりますので頻繁に連絡を取り合わないといけなくなります。携帯のバッテリーも消耗してしまいますので、いざ卒業式後に記念写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れなんて悔やんでも悔やみきれない状態になってしまうこともあります。



着物レンタルショップで待ち合わせをする場合、予約の際に事前に下見をしているので道を間違えることも起こりにくく、着付け中の待ち時間もお友達と一緒ならおしゃべりして過ごすことができます。





 



・着崩れの原因を減らす



待ち合わせ場所が見つからず、たくさん歩くと思います。この移動が厄介。例えば、袴の裾を踏んでしまうと袴に覆いかぶさっているような状態で着つけられている帯が圧力でずり下がってしまったり、せっかくきれいに着つけてもらった袴が着崩れてきてしまいます。一緒に着崩れない簡単なレクチャーを受けて、お互いに気を付けて向かうことで着崩れの要因を減らすことができます。



・帰りも楽々



着物レンタルVASARAでは、お手荷物を店舗でお預かりしておくことができます。浅草寺店でレンタルされた場合、袴返却の際にお手荷物をお返しするので返却後にそのまま浅草寺や東京スカイツリーなどにお出かけに向かうこともできるんです。



また、当日返却ができなくて、翌日返却となった場合も一人当たり延泊料金980円(税抜)をお支払いいただければ翌日9:00~17:30まで返却時間をのばすことができます。この翌日返却のメリットは、二人それぞれが個別に返すのではなくて、代表者一人がまとめて持ってくることでも問題ないというところです。



メリットの多いこの着物レンタルショップでの待ち合わせ。活用しない手はないですよね。





 



●卒業袴W紹介キャンペーンとは



・ご紹介でクオカードプレゼント



着物レンタルVASARAでは、3月1日~3月31日の対象予約期間に袴を予約しているお客様から、紹介で予約を頂いた場合にご紹介した方とご紹介された方お二人に1000円のクオカードをプレゼントいたします。紹介人数に制限はありませんので、3人ご紹介された場合は1000円分のクオカードが4枚プレゼントされます。



・ご利用学校特典



日ごろから多くの学生様にご愛用いただいている着物レンタルVASARAでは、ご利用歴のある学校に在学されているお客様には通常料金から電話での予約でも1000円引きでのご案内をいたします。



詳細はこちらでご確認いただけますので、ぜひご利用下さい。



 



●卒業式後のお出かけにぴったりのお店をご紹介



浅草にある着物レンタルVASARAでご利用いただいた際、卒業式後にお出かけに向かわれる方もいると思います。そこで、卒業式後の思い出に残るオススメスポットをご紹介します。



 



・老舗の味を堪能「今半本店」





(写真参照:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E8%B6%A3%E5%91%B3%EF%BC%86%E5%A8%AF%E6%A5%BD/%E4%BB%8A%E5%8D%8A%E6%9C%AC%E5%BA%97



浅草の老舗料亭の今半本店では、極上のすき焼きを堪能できます。口の中でとろけるというお肉を卒業祝いにお友達と楽しんでみてはいかがでしょうか。



アクセス 東京都台東区浅草1-19-7



 



・景色も素敵な「スカイグリルブッフェ 武藏」





(写真参照:https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/musashi/



宿泊ホテルの浅草ビューホテルの26階にあるスカイグリルブッフェ 武蔵ではシェフが目の前で調理するグリル料理など150種類もの料理が楽しめます。夜景も素敵なこちらでプレミアムな時間を過ごしてはいかがでしょう。



アクセス 東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 26F



 



・日本最古のバー「神谷バー」





(写真参照:http://www.kamiya-bar.com/history.html



卒業式後はお酒をいっぱい飲みたいという方にはぜひ日本で最初に開店したバーである神谷バーへ行ってみてください。バーといいながらも店内は明るい雰囲気で名物カクテルの「電気ブラン」は甘さが際立って美味しいので、召し上がってみてはいかがでしょうか。



アクセス 東京都台東区浅草2-17-10



 



・老舗牛鍋が美味しい「米久本店」





(写真参照:https://4travel.jp/travelogue/11270181



今半と並びたつすき焼きの老舗米久本店(よねきゅう)では今半よりリーズナブルにすき焼きを楽しめます。店内もレトロで温かい雰囲気なので、卒業式後にピッタリだと思います。



アクセス 東京都台東区浅草1-1-1 1F・2F・3F



 



●まとめ





 



卒業式にはぜひお一人で準備をするのではなく、お友達とご一緒に着物レンタルショップで袴を着ていくメリットをご紹介しました。着物レンタルVASARAでは紹介キャンペーンも行っていますので、ぜひご活用いただければと思います。お互いに起きる時間を気にするので当日に遅刻する可能性も減りますし、返却後にお出かけして楽しむこともできます。



着物レンタルVASARAは浅草に3店舗ご用意しています。店舗情報はこちらからご確認ください。↓



https://vasara-h.co.jp/shop/



コールセンター 03-5577-5882


カテゴリー