京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 訪問着で行く!銀座周辺のオススメお出かけスポットをご紹介

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>訪問着で行く!銀座周辺のオススメお出かけスポットをご紹介

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

訪問着で行く!銀座周辺のオススメお出かけスポットをご紹介

着物レンタルVASARA銀座店です。



銀座という場所のため、訪問着を多くご利用いただいております。なぜ銀座だと小紋や浴衣ではなく訪問着なのかというと、それは訪問着という礼装にふさわしいお出かけスポットに銀座に集約されているからなのです。



 



すぐに思い浮かぶのが「歌舞伎座」です。平成25年2月に第五期歌舞伎座として新しく建て替えられました。この歌舞伎座、以前はお求めやすい一幕見席は階段が多くて着物での移動が少し大変でしたが、エスカレーターやエレベーターが完備され、着物でも楽々移動できるようになりました。当然のことながら、着物を着て一階の上席を予約、お弁当食べながら歌舞伎鑑賞にふける。この上ない満足度でございます。



この新しくなった歌舞伎座の地下2階にはこまごまとした和のものを扱っている木挽町広場があります。歌舞伎座は、歌舞伎を見なくても着物での写真映えはもちろん、お土産も買えちゃう名スポットなんです。



http://www.kabuki-za.co.jp/



 



そして歌舞伎座とともに外せないお出かけスポットは「新橋演舞場」です。歌舞伎だけではなく色々な演目が上演されているので、お好きな俳優さんの追っかけをしていたら新橋演舞場だった。なんてこともあるかもしれません。そんなときは着物レンタルVASARA銀座店を思い出していただいて、着物をお召しになってお出かけ下さい。客席の中の着物姿はひときわ目を引くため、演者さんからも注目されること間違いなし。ぜひご自身のアピールツールとしても着物をご利用下さい。



http://www.shochiku.co.jp



 



つぎに、意外と知られていないのが、平成29年4月にオープンしたGINZA SIXの地下三階「観世能楽堂」です。渋谷・松涛の檜舞台をそのまま移築して作られました。GINZA SIXに能楽堂があるなんて、斬新ですよね。そこに着物をまとい佇む女性。絵になる情景が目に浮かびます。カップルで着物をお召しになって能見物もいいですね。デートの演出にレンタル着物でお出かけはいかがですか?



VASARA銀座店からは、歩いて約5分。雨の日も銀座駅からGINZA SIXまで地下通路が直通になったので濡れずに便利です。



https://kanze.net/



 



さてさて、劇場関係のご案内が続きましたが、ガラッと赴きを変えましょう。銀座から少し足を伸ばすと「築地本願寺」があります。インドの古代仏教建築を模した異国情緒あふれる外観は写真映えするスポットとして一見の価値ありです。築地本願寺さんでのお宮参り・七五三のお客様がVASARA銀座店をご利用くださることも多く、お客様のおめでたい節目のお手伝いをさせていただけることも私達スタッフの喜びとなっています。



 



築地といえば移転で話題となった築地市場がどうなったか気になりませんか?「築地場外市場」は現在も営業中です。市場にはさすがに訪問着は似合いません。カジュアルな小紋の着物をレンタルしてお出かけください。汚す心配をされているならご安心ください。着物レンタルVASARAでは万一の汚れ破損にも対応できる安心パックをご用意しております。小紋の場合300円分の安心パックで5万円まで保証されるので、岩牡蠣をいただく際にしょうゆが飛んでも、人ごみにもまれても大丈夫です。



www.tsukiji.or.jp



 



平成30年についにオープンした豊洲市場にも、着物でお出かけされた海外からのお客様もいらっしゃいました。日本一新鮮なお魚が手に入る市場で、着物で食すお寿司は格別だったとおっしゃってました!これからは、海外の方をおもてなしする機会が増える方も多くなると思います。着物でお寿司・着物で日本文化体験をぜひご提案してみてはいかがでしょうか。豊洲市場には築地場内から移転したお店が39店舗ございます。さらにマグロの競りを見学できるデッキもあり、豊洲市場で一躍有名になった運搬車ターレ(ターレットトラック)の展示や一緒に撮影できるマグロ(模型)もいますよ。



 



いかがでしたでしょうか。今回は銀座周辺のお出かけスポットをご紹介いたしました。銀座へのお出かけの参考となれば幸いです。



着物レンタルVASARA銀座店は今日も明るく笑顔で、皆様をお待ちしております。


カテゴリー