京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 学割でお得に着物体験!浅草なら着物レンタルVASARA

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>学割でお得に着物体験!浅草なら着物レンタルVASARA

着物大事典

【特集版】着物コラム

学割でお得に着物体験!浅草なら着物レンタルVASARA



着物レンタルVASARAは現在浅草に3店舗、そして2019年3月8日には4店舗目の浅草駅前店がオープンいたします。浅草にこれほど集中して店舗を構えている着物レンタルショップは着物レンタルVASARAだけなんです。そんな着物レンタルVASARAが期間限定の3月末までで学割サービスを行っています。学割は大学生の方が対象になっていて、当日急なご利用でも学割でお得にご利用できるのです。今回は浅草にいらしたときにオススメの着物レンタルVASARAのレンタルプランをご紹介いたします。



 



 



●浅草から世界へ着物を広めたい



浅草は国内外からの観光客が非常に多く、海外のパンフレットで日本を紹介するときには富士山と合わせて雷門が掲載されるほどに日本を代表する観光地となっています。そのような観光地で日本文化の着物を気軽に楽しんでほしい、このような思いから浅草で着物レンタルVASARAをオープンしました。



 



●学割サービスでお得に



着物レンタルショップの多くは、割引プランを多く用意しています。例えば通常プラン・学生プラン・修学旅行生プラン・カップルプラン…しかし、同じようなプランがたくさんあってどれにすればいいか結局どれがお得なのかが分かりにくくなっていることも多いのです。そこを着物レンタルVASARAはシンプルにしてわかりやすくしています。着物レンタルVASARAの場合は通常プランか、ネットから事前予約を行って通常プランから1000円引きするかという形のみです。女性1名でいえば着物スタンダードプラン通常価格3900円(税抜)が、ネット予約を利用すれば2900円(税抜)でレンタルと着付けができます。



そして、3月31日までの期間限定ですが着物レンタルVASARAをご利用されたことのある学校のには学割のようなサービスとして電話での予約でもネット予約と同じ金額で対応できるようになります。春休みの旅行中に急にみんなで着物を着れないかとなったときでも、着物レンタル業界唯一の年中無休のコールセンターへご連絡いただければ学割をご利用いただけるのです。また、期間限定として袴のご紹介キャンペーンも行っており、お友達をご紹介していただいて予約となったら紹介した方とされた方の両方に1000円分のクオカードをお渡しします。まだ袴を予約できていないという方がいらっしゃればぜひオススメしていただければと思います。



 



学割サービス・ご紹介キャンペーン詳細はこちらでご確認ください。



https://vasara-h.co.jp/info/detail.html?id=127



 



●着物レンタルVASARAの店舗紹介



・浅草寺店





 



こちらは着物レンタルVASARAの第一号店としてオープンして以来、多くの観光客をご案内しました。イタリアンレストランの「LaVASARA」が併設しており、お食事も一緒にお楽しみいただける、地元の方にも人気のお店です。奥まった入り口から中へ進むとおしゃれな雰囲気の店内が広がります。また、延泊料金980円をお支払いいただくことで当日17:30までの返却締め切り時間を22:00まで延ばすことができます。ライトアップや夜景を楽しむために遅くまで着物で過ごしたい方にピッタリです。



浅草寺店店舗情報はこちらをご覧下さい。



 



・浅草本店





 



浅草の店舗として2店目としてオープンしました。4階建ての大型店舗ですが導線もスムーズで、リラックスして着物を選べます。地下鉄銀座線浅草駅の6番出口を出て左に進むと30秒もかからない位置に店舗があります。屋根付き商店街の中にあるため雨でも濡れずに向かうことができます。外国人観光客にも対応できるよう外国人スタッフも多いのが特徴です。



浅草本店の店舗情報はこちらをご覧ください。



 



・新仲見世通り店





 



2018年12月にオープンした店舗です。こちらは白を基調にした明るい店舗となっており、1階が開放的な着物スペース、2階が着付けスペースとなっています。着付け室が4つ、ドレッサーも4台並んでおり、広いスペースもあるためお子様連れの方でも安心して利用できます。



新仲見世通り店の店舗情報はこちらをご覧ください。



 



・浅草駅前店



2019年3月8日にオープンする新店舗です。観光客の皆様をより多くご案内したいということで地下鉄銀座線浅草駅の1番出口から徒歩30秒の位置です。こちらも屋根付き商店街の中にあるため雨にぬれず、さらに雷門により近くなったので観光のスタート地点としてピッタリの立地です。1階部分には「TORASUZU -寅鈴-」という和風ダイニングバーを構えていて、VASARAで着物に着替えて、寅鈴で小腹を満たしてから浅草へお出かけもできます。より利便性の高まった着物レンタルVASARAをぜひご利用ください。



浅草駅前店の店舗情報はこちらをご覧ください。



 



●浅草の見どころの一部となっている着物



着物を着て浅草を観光していると、外国人観光客の方に記念写真を頼まれることがあるのをご存知ですか?浅草ではもはや着物を着ている方は珍しくなく、観光客の方も当たり前にあるものとして浅草の見どころの一つとなっています。みんなも着物着ているということはそれだけ浅草が着物を着やすい環境だということ。浅草にいらしたらぜひ着物を着てみてください。いつもの観光とは違う雰囲気で楽しむことができますよ。


カテゴリー