京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【学割で春休みを満喫】浅草観光にオススメ かわいい着物を着て楽しみましょう!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【学割で春休みを満喫】浅草観光にオススメ かわいい着物を着て楽しみましょう!

着物大事典

【特集版】着物コラム

【学割で春休みを満喫】浅草観光にオススメ かわいい着物を着て楽しみましょう!

学生の皆様は春休みシーズンに入り、お花見を計画を立てているのではないでしょうか。お酒をたくさん飲むだけではなくて、なにか特別感のあるお花見をしたいとは思いませんか?そんな学生の皆様には着物レンタルをして着物お花見がオススメなんです。今回は学生にオススメの学割を使ったかわいい着物でのお花見、浅草のオススメお花見スポットをご紹介いたします。



 



●なぜ今着物花見がオススメなのか



1.着物ならどこで写真を撮ってもインスタ映え





着物って普段はなかなか着ない服ですよね。だからこそ、普段とは違う雰囲気を手軽に表すことができるのです。例えば、こちらの写真のように椅子に座っているだけなのに普段の写真と比べると特別感がありますよね。何気ない瞬間を切り取ってもインスタ映えな写真が撮れる特別感を手軽に味わってみてください。今年の桜は東京では3月21日(木)頃開花を迎えると予想されています。(桜開花予想情報はこちらのサイトを参考にしました。https://jp.zekkeijapan.com/article/index/493/)学生ならお花見しながら歓送迎会をする方も多いと思いますので、みんなで着物を着てみたらより楽しめると思いますよ。



 



2.着物を着れば皆お揃いコーデ



着物は色柄こそ違いはありますが、和装という点で大きな違いはありません。複数人で着物を着ればお揃いコーデとして同じ体験をすることで親睦が深まりやすくなるはずです。



 



●着物レンタルVASARAの学割サービスでお得に気軽に



着物レンタルVASARAの学割サービスは、一般的な着物レンタル店のものとは異なります。というのも、着物レンタル店でよくある学割は、学生向けにつくった学割プランというものを選ぶようになっています。しかしその反面、学割プランのほかにも多くの割引プランを個別につくっており、実際にはどれが一番お得なのかわかりにくくなっているんです。着物レンタルVASARAの学割はわかりずらいものにはなっていません。下記URLに掲載している学校一覧の中で卒業生も含めた学生の方は、電話予約で通常価格から1000円引きでのご案内をいたします。一律この料金で対応できますので、計算も予約も簡単なんです。レンタルと着付けがすべてセットになって、ヘアセットもお団子上でかんざしを挿すものなら無料で対応できるため、非常にお得で手軽な学割サービスとなっています。



 



●かわいい着物もたくさん



着物レンタルVASARAの着物は常に新しい商品を続々と仕入れており、新作着物をたくさんご用意しています。毎日洗濯などを行って清潔な状態にしていますので、安心して可愛い着物をご利用いただけます。サンプルとなりますが、着物一覧を確認できるサイトがありますので、ぜひご覧になってください。



着物一覧はこちら



 



●浅草のオススメお花見スポット





学割でお得に着物を着たら、どこへ出かけましょうか。ここからは時期的にもピッタリな浅草のお花見スポットをご紹介いたします。



 



・隅田公園(台東区側)



桜名所100選に選ばれている、浅草で一番人気の花見スポットです。隅田公園の桜は江戸時代、8代将軍の徳川吉宗が桜を植えたのが始まりです。台東区側には約600本の桜が植えられています。イベントとして、隅田公園桜まつりが3月21日から4月7日まで開催されます。日没から22:00までは桜のライトアップも行われるためお花見にはうってつけのスポットです。



 



・隅田公園(墨田区側)



台東区側(浅草寺がある方)と墨田区側(東京スカイツリーがある方)で異なる隅田公園があるのですが、こちらでは約300本の桜を見ることができます。隅田川沿いに植えられているので歩きながら気軽なお花見にピッタリです。例えば、浅草駅からすぐにある吾妻橋から桜をバックに並んで写真を撮る構図がオススメです。



 



・山谷堀公園



隅田川近くにある山谷堀公園は浅草での穴場お花見スポットです。桜が咲く中、ちょうど正面に東京スカイツリーが見える構図になっていて、お花見と高くそびえる東京スカイツリーが一緒に楽しめます。隅田公園よりも場所取りに苦労しないと思うので、気軽にお花見をしたいならこちらがオススメです。



 



・東京スカイツリー



東京スカイツリーの麓にも桜が植樹されていて、3月ころには鮮やかなピンク色に彩られます。桜以外にも東京スカイツリーの春イベントとして、展望デッキフロア350にあるSKYTREE ROUND THEATERでは春限定の特別映像を上映したり、夜には東京スカイツリーが春限定の特別ライティングが行われます。夜桜とともに楽しむのもいいですね。



 



●まとめ



いかがでしたでしょうか。着物レンタルVASARAの学割サービスと着物お花見にぴったりな浅草観光スポットをご紹介いたしました。お花見シーズンもすぐそこまで迫ってきています。ぜひ皆様で着物を着て親睦を深めに浅草まで、着物レンタルVASARAまでお越しいただければと思います。ちなみに、8人以上の団体利用の場合はコールセンターまでご連絡をお願いいたします。



着物レンタルVASARAコールセンター 03-5577-5882



店舗情報はこちらからご覧いただけます。


カテゴリー