京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【袴の学割キャンペーン実施中】予約してないお友達を誘って卒業式を一緒にお祝いしましょう!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【袴の学割キャンペーン実施中】予約してないお友達を誘って卒業式を一緒にお祝いしましょう!

着物大事典

【特集版】着物コラム

【袴の学割キャンペーン実施中】予約してないお友達を誘って卒業式を一緒にお祝いしましょう!

学生の皆様、ご卒業おめでとうございます。卒業シーズンですね。卒業式には何を着ていくか決めてらっしゃいますか?もし袴の予約が終わっていないというお友達がいらっしゃれば、ぜひ着物レンタルVASARAにお誘いください。今なら期間限定学割キャンペーンとして紹介者と紹介された方のお二人にクオカード1000円分をお渡しする卒業袴Wご紹介キャンペーンを実施中!これを利用してお得に卒業式をお祝いしましょう。





  • 卒業袴W紹介キャンペーンとは





着物レンタルVASARAは2019年3月15日の予約受付期間の間に、着物レンタルVASARAにて袴を予約しているお客様からまだ予約されていないお客様をご紹介いただくことで紹介した方とご紹介されたお二人に1000円分のクオカードをプレゼントするキャンペーンです。紹介人数に制限もなく、もし2人のご紹介をされたら、ご紹介者と紹介された方2人の計3名に1000円分のクオカードをお渡しします。通常なら14900円~の袴レンタルプランを実質1000円分お得に利用できるのでこのチャンスを逃す手はありません!



卒業袴W紹介キャンペーンは年中無休のコールセンターよりお申込みいただいております。お気軽にお問い合わせください。



着物レンタルVASARAコールセンター電話番号 03-5577-5882



受付時間 9:00~19:00



卒業袴W紹介キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。





  • ご紹介の後は下見をして袴を取り置き!





着物レンタルVASARAでは礼装を取り置きできるようになっております。卒業式に着る袴もその対象です。取り置きには事前に予約した店舗へ下見に来ていただき、当日利用できる袴をプラン料金を前払いしていただくことで当日確実に利用できるようにするものです。当日にお選びいただくことになると、混雑が予想される店内の中から二尺袖と袴を選んでいただきつつ、ヘアセットのご要望を聞き、お会計をするというような想像以上に時間がかかってしまうことになるためオススメできないものになっています。ぜひ下見にいらして当日はスムーズに卒業式へ向かいましょう。



下見の予約はコールセンターで行っています。ご紹介キャンペーンと合わせて下見の予約を頂くとスムーズですね。ちなみに、下見の対応時間は原則14:00~16:30までとなっておりますので予めご了承ください。





  • 袴選びのポイント





袴を選ぶときはもちろん自身が好きな色を選ぶのが一番ですが、どうしても組み合わせに困ってしまったときは、同系色を合わせるというのがまとまりのある組み合わせとしてオススメしています。逆に暗い色に明るいものを組み合わせるというのも目を引く組み合わせができます。着物一覧にある袴サンプルから紫の袴を例に挙げるとこのようになります。



 



紫袴と濃い色合いの組み合わせ





 



今度は反対に淡い色合いを組み合わせてみました





 



濃い色合いの紫袴には、濃い色合いの二尺袖を合わせるとまとまりがあるように見えませんか?



そして、明るい色の二尺袖だとそれぞれの色が強調されており、目を引く組み合わせになっていませんか?



あくまで困ったときの参考程度にしていただき、着付け師とも相談の上お決めいただきたいと思います。





  • ヘアセットのご紹介





卒業式に合わせて美容院のご予約ができなかった時も困ってしまいますが、着物レンタルVASARAでは着付けとご一緒にヘアセットも対応しているんです。下見の際に合わせてご相談いただければ料金も合わせてご案内できるので、お気軽にお声がけください。



そこで、卒業式で人気の一部ヘアセットをご紹介します。



 



ハーフアップ





 



http://keisukenaga.com/?p=12814



卒業式でよくみられるのがハーフアップの髪型です。ハーフアップは耳元の髪の毛を後ろでまとめてアップにする髪型アレンジです。まとめるときに、三つ編みや編み込み、お団子にするなど様々なアレンジができます。「お嬢様結び」と呼ばれることもあるなど上品さが売りとなっている、簡単ながら個性をつけやすいヘアセットです。



 



アップスタイル





 



https://beauty.hotpepper.jp/slnH000227008/style/L000809827.html



アップスタイルは、襟足を魅せるように髪の毛を束ねて、頭頂部や後頭部で髪をまとめたヘアスタイルです。こちらもポニーテールや編み込みアップスタイルなどいろいろなアレンジが効く髪型になっています。特に花飾りでアクセントを食らえるなどするとより可愛らしくできます。



 



まとめ髪





 



https://beauty.hotpepper.jp/slnH000227008/style/L004021064.html



まとめ髪は、お団子にしてふんわりまとめればこなれ感を演出できます。袴にも合わせやすいヘアスタイルです。ボブやミディアムボブくらいのショートヘアの方でも決められるヘアスタイルなので、ショートで悩んでいるという方にオススメです。





  • 卒業式をお友達と袴で楽しみましょう





袴の選び方やヘアセットのオススメ、そして卒業袴W紹介キャンペーンをご紹介しました。卒業式を終えれば学校生活も終わり、社会人として仕事に追われることになる方が多いです。友達と時間が合わなくなったり、気軽に遊びに行けなくなってしまうことも多くなります。ぜひ、学生最後の思い出となる卒業式を袴で楽しんで、素敵な思い出を作っていただきたいと思います。


カテゴリー