京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 安くてかわいい、しかも駅近!着物レンタルVASARA浅草駅前店で着物体験!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>安くてかわいい、しかも駅近!着物レンタルVASARA浅草駅前店で着物体験!

着物大事典

【特集版】着物コラム

安くてかわいい、しかも駅近!着物レンタルVASARA浅草駅前店で着物体験!



地下鉄の浅草駅から地上に上がると目に入るのは、東京スカイツリーと雷門と人力車、そして着物姿の外国人観光客やカップルの姿。浅草は今や日本の観光地として世界中に人気となっています。着物姿を見ると、気軽に着れるなら自分も着てみたいと思いませんか?今回はトレンドに敏感な方にも、着物にあまり興味のない方でも着物体験してみたくなるような浅草新常識をご紹介します。



着物観光がどんどん浸透中



SNSが普及して、誰でも気軽に「○○へ行った」「こんなかわいい食べ物があった」など情報発信できるようになりました。そんな中で、インスタ映えを狙った学生や外国人観光客にハマったのが、着物だったんです。着物は今や日本伝統の民族衣装として世界に知られています。成人式や花火大会など一定のイベントがないと着られなくなってしまったというのが一般的な認識だと思います。だからこそ、普段着ないものを着て観光地や写真スポットへ行けば簡単にインスタ映えが狙える。しかもそれがSNS上にどんどん流れてくるという図式が出来上がったんです。それに乗らない手はないと、SNSやWebサイトをきっかけにして着物観光が流行っていったんです。



それに合わせて、浅草には着物レンタルショップやインスタ映えなカフェ、スイーツショップなどが続々と出店。浅草は東京で日本文化の象徴のような雷門と浅草寺だけでなく、着物観光と写真映えにぴったりな街へと進化しているんです。



着物レンタル店がひしめく中、浅草エリア4店舗目となる「着物レンタルVASARA浅草駅前店」を出店しました。



2019年3月8日(金)に東京メトロ銀座線浅草駅1番出口から徒歩20秒の位置に「着物レンタルVASARA浅草駅前店」がオープンしました。浅草エリアに着物レンタルVASARAは新店舗のほかに3店舗、「浅草寺店」「浅草本店」「浅草雷門店」があり、浅草駅前店は4店舗目。東京メトロ銀座線から最も近い店舗として多くの方の目に留まる場所に出店したんです。



今や浅草は着物で歩くのは普通のこととして広まりました。そんな着物をより多くの人に利用していただきたい、そんな思いから他の競合店と比べても最も店舗数が多く出店したのです。4店舗もあるので、もし浅草に来たそのときに着物を着たくなっても対応できます。



当日利用したくなったら、どの店舗へ行けばいいかは業界唯一の全店共通コールセンターでわかります。道に迷ってもご案内しますので、お気軽にご活用ください。



着物レンタルVASARAコールセンター 03-5577-5882



かわいい着物が満載!



着物は常に流行の新作を仕入れているので、レンタルでもかわいい着物を利用することができるんです。各店でご利用いただいた方から頂いた写真を更新しているInstagramがあるのでぜひご覧になって参考にしてください。



Instagram



浅草駅前店 https://www.instagram.com/vasara_asakusaekimae/



浅草寺店 https://www.instagram.com/vasara_asakusa/



浅草本店 https://www.instagram.com/vasara_asakusahonten/



浅草雷門店 https://www.instagram.com/vasara_kaminarimon/



店舗情報



着物レンタルVASARA浅草駅前店



浅草駅前店は外国人や学生の利用が多い店舗です。そのため、比較的可愛らしい柄の着物や浴衣が多く取り揃えています。柄が可愛らしくてポイントの花柄や濃い目の色合いが多くて若い女性や外国人客にオススメな着物ワンスター(ネット予約で4900円)を多く取り揃えています。



1階には和食居酒屋の「寅鈴-TORASUZU-」が4月15日(月)にオープン予定。大人の方は着物を着て回った後にちょっと一杯、メニューも新鮮でお得に召し上がれるのでぜひご利用ください。



 



着物レンタルVASARA浅草寺店



着物レンタルVASARAの第一号店です。観光客だけでなく、団体での利用も可能な店舗となっています。着物も外国人旅行客にご好評いただいている振袖柄の着物「スリースター」(ネット予約で6900円)や礼装の訪問着、袴などどんな声にも対応できる店舗です。また、こちらの店舗には「LaVASARAカフェ&グリル」というイタリアンレストランがあり、地元にお住まいの方にも愛される店舗で、ペットの同伴もできるんです。土日のランチ・ディナータイムは1ヵ月先まで予約が取れないほどの人気店ですので、ぜひお友達やカップルでいらしてみてはいかがでしょうか。



 



着物レンタルVASARA浅草本店



東京メトロ銀座線6番出口から徒歩1分の位置にある店舗です。こちらは店舗規模が大きいこともあり、利用者数が多く、当日利用の方もご案内しやすい店舗になっています。最も価格の安いプランの着物スタンダード(ネット予約で2900円)があるので、当日でもお求めやすく着物レンタルできますよ。



 



着物レンタルVASARA浅草雷門店



新仲見世通りという、浅草のホテルや宿泊施設を利用した海外旅行客が良く通る場所にあるのが浅草雷門店です。新仲見世通りが「やなぎ茶屋」など近年おしゃれなお店の新規出店が多い場所ですので、着物の着替えを待っている間にもう一人が並んで待っているというのもできる好立地な店舗です。



着物を着てのアクティビティも満載



浅草寺や雷門、人力車など着物を着ているとより楽しめるスポットが浅草には多いです。「花月堂」や「花やしき」もフォトジェニックなスポットなので、オススメですよ。浅草に来たらぜひ着物レンタルをして観光を楽しんでくださいね。


カテゴリー