京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 倉敷美観地区の食べ歩きついでのインスタ映えスポット【入口編】

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>倉敷美観地区の食べ歩きついでのインスタ映えスポット【入口編】

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

倉敷美観地区の食べ歩きついでのインスタ映えスポット【入口編】

初めて観光したとき、『どのお店に入ればいいのかわからない!』『どこに行けば食べ歩きスポットがあるの!?』と、戸惑う方が多いのではと感じる美観地区。そこで、今回美観地区の 食べ歩きついでにインスタ映えが出来ちゃう場所をご紹介いたします!



 



●果実小町



まずは美観地区の入り口にあたる場所にある果実小町のソフトクリームパーラー (倉敷市阿知2丁目22-15) 果実小町さんは、その名の通り果実の乗ったソフトクリームです!岡山と言ったら、そう、桃!マスカット!そんな新鮮なみずみずしいフルーツ達が乗ったソフトクリーム...最高ですね。それを歩きながら食べれるんです、歩きソフトです!!歩きながらだと、気になるカロリーもゼロ!…な気分!!…実は、この果実小町さん美観地区内の別店舗でソフトクリーム以外も沢山食べれるお洒落なカフェもあるのです。ありがたいですね。パーラー果実小町 (倉敷市中央1丁目4-22)歩き疲れ、はしゃぎ疲れた後の甘いひと時…隠れ家のような癒しの空間で、あなたの心と体を癒してくれます。そして、映える。なんといっても映えます。インスタ大好き!隠れ家探してたよ!という方には とっておきの場所ではないかとおもいます。



●くらしき桃子



続きまして、美観地区の入り口からの食べ歩きに戻りますが少し進んで、右手!あら、またまたスイーツ!そうです。あの有名なくらしき桃子 (倉敷市中央1-1-4)こちら、実は行ったことあるんです!食べ歩きでは、クレープを頂いたのですが、これまたフルーツが凄い!写真撮りまくり!しかも美味しい!そして店内でも食べれるので、有名なパフェを頂きました。時期によってメニューが違うみたいなのですが 私はぶどうパフェを頂きました大粒のぶどうとマスカット達がふんだんに使われていて、もうフルーツのクリスマスツリーでした!



ちょっと癖が強い例えはさて置き。きらきらと光るフルーツ達、口の中に入る度、幸せがあふれ出てきました。フルーツのもつ甘さを最大限に生かしたホイップやアイスは私のお口の中で最高のマッチングを果たしてくれました。自然と笑顔になるあのパフェ、思い出すだけでヨダレが、、今の時期だと、店舗にもよりますがぶどうパフェ、洋梨パフェ、柿パフェ、和栗モンブランパフェ、いちごパフェ、ウインタースぺシャルパフェ、などなど沢山出てるみたいです!(インターネット情報)くらしき桃子さんの ももこパフェは通年みたいなので、ぜひ岡山の桃を!甘い物ばかりでちょっと塩っ気を欲しているあなた。今大ブームの韓国のおやつ チーズハットグなんと美観地区で食べれるんです!!美観地区入口のくらしき桃子さんを過ぎてすぐ!いろいろな種類のチーズドックがあります。チーズびよ~ん で流行りに便乗しつつお腹を満たしましょう!美観地区食べ歩きついでのインスタ映え、入口編でした!



 



いかがでしたか?美観地区の食べ歩きついでのインスタ映え入り口編!気になるお店はありましたでしょうか?ここまでご紹介させて頂きましたが、実は入り口だけでもまだご紹介出来てないお店が沢山あります。蜂の巣ごと食べられる はちみつソフトも実は人気だったりと…入り口で食べ物を買って、川沿いの日本を感じる美しい自然な景色を眺めながらのお口も満たす。これぞ美観地区ならではの楽しみ方の1つ…また普段着る機会の少ないお着物を着てだと、倍楽しめます!!



そして、川沿いには くらしき川舟流しという 美観地区中心の川を舟に乗ってでゆったりと舟からの景色も眺めることが出来ます。腰を下ろして眺める美観地区の街並みは、癒しの空間です。こちらもおすすめスポットなので、ぜひご体験を!!



倉敷市阿知2-23-18 電話番号 086-422-0542(倉敷物語館臨時観光案内所)



出発時刻 午前9:30始発〜最終便17:00 ※30分おきに出発



定休日 3月〜11月/第2月曜日(祝日は除く)12月〜2月/土・日・祝のみ運航 



※年末年始は運休料金



※当日販売のみ大人500円 子ども250円(5歳〜小学生以下)



チケットは川舟乗船場付近のチケット販売所でお買い求め下さい。



※5歳未満は無料です。



※1艘の定員は6名です。



※ペットの乗船はできませんまだまだ、進んでいくといろいろな街並みや素敵なお店がありますが、それはまたの機会に。


カテゴリー