京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 吉祥寺で有名キャラクターに会いに行こう!

HOME>着物大事典>きものコラム>吉祥寺で有名キャラクターに会いに行こう!

着物大事典

きものコラム

吉祥寺で有名キャラクターに会いに行こう!

おしゃれなカフェや素敵な雑貨屋さんの多い吉祥寺ですが、実はもう一つ魅力的なポイントがあるのをご存知ですか⁉吉祥寺には誰もが知っている人気キャラクターに会えるショップがたくさんあるのです!今回は大好きなキャラクターに会えるスポットをご紹介します。



 



●ムーミンスタンド



ムーミンに登場する、キャラクター“ニョロニョロ“。とても有名ですよね。白くて長くて、ヘビのようなもぐらのような生き物です。ニョロニョロは、”つやつやした白いちいさなたね“から生まれた、ということはご存知でしょうか。ムーミンスタンドでは、その”つやつやした白いちいさなニョロニョロのたね“を、ムーミンママがオリジナルのフレーバーでおいしいドリンクにしてくれました!この“たね”からニョロニョロが生まれて来るんだなぁと思うとちょっと複雑ですが、どんな味か飲んでみたいですね!



●キャラパーク吉祥寺



コピス吉祥寺店6階にある、人気キャラクターのお店が大集合したキャラクターパークです。「スヌーピータウンショップ」、「リラックマストア」、「ミッフィースタイル」、「ハローキティショップ」、「カピバラさんキュルッとショップ」、「ブライスショップ バイ ジュニームーン」などのお店があり、大好きなキャラクターのグッズを手にいれることができます。ここでしか販売していないグッズもあるそうなので、大好きなキャラクターがいる人は要チェックです!



●PETIT(プチ)



吉祥寺駅から歩いて5分、井の頭通りにある雑貨・おもちゃの専門店です。フランス語で「小さい」を意味するPETIT(プチ)という名前の通りかわいい小さなお店です。ビンテージトイから最新のキャラクターグッズを取り扱われていて、店内は足元から天井までキャラクターグッズがギューッと並んでいます。よーく探してみると欲しかったキャラクターグッズに出会えるかもしれませんね。



●アニメイト吉祥寺



漫画、DVD、アニメグッズの専門店です。今、日本のアニメは世界的にもファンが多いですが、世界中のファンの方達がアニメグッズを買いたいと思ったらここに行かれるのでははないでしょうか。世界に誇る日本のアニメ文化を、お着物を着て海外のお友達と体感するのも素敵だと思います!吉祥寺店にはアニメイトカフェ「Gratte(グラッテ)」も併設されており、キャラクターのプリントされた“グラフィックラテ”やアイシングクッキーなどのメニューが楽しめます。大好きなキャラクターを飲み込んでしまいましょう!



●CAFE-ZENON



吉祥寺は漫画家が多く暮らす街でもあり、多数のアーティストがこの街から魅力的な作品を産み出してきました。カフェゼノンは漫画とアートを融合し、クリエイティブな発想を発信するカフェになっています。店内にはギャラリースペースがあり、一般やプロを問わないクリエーターの展示作品が鑑賞できます。キャラクターの産み出される瞬間を見に行ってみませんか⁉



●ゾウのはな子象



2016年5月26日に69歳で亡くなった、井の頭自然文化園のゾウのはな子。漫画やアニメのキャラクターではなく実在したアジアゾウですが、吉祥寺を初めたくさんの人に愛されました。吉祥寺駅北口の駅前広場に2017年5月5日に日本全国からの募金で像が完成しました。吉祥寺に来たらぜひはな子に会って欲しいです。吉祥寺の街を長い年月見守って来たはな子はきっと歓迎してくれますよ。



 



好きなキャラクターがいるということはとても素敵なことですね。憧れたり、可愛がったり、自分も大好きなキャラクターのようになりたい!と思ったり。着物を着る時も、普段とは違う自分になれる気がします。好きなキャラクターのイメージで着物を選んでおでかけするのも楽しいですよね。大好きなキャラクターに近づけるとちょっと嬉しい気持ちになれるとも思うので、特別な衣装を身にまとい、吉祥寺で出会えるキャラクター達に会いに行くのをおすすめします!VASARA吉祥寺店はそのお手伝いをさせていただきます。


カテゴリー