京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物で楽しめる鎌倉の食べ歩きスポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>着物で楽しめる鎌倉の食べ歩きスポット

着物大事典

きものコラム

着物で楽しめる鎌倉の食べ歩きスポット

着物レンタルVASARA鎌倉駅前店です



スイーツの食べ歩きがお好きな方にオススメなお店を何店かご紹介していきます。気になったお店があればぜひ訪れてみてください。



 



●RONCAFE



2003年に江ノ島の頂上にできてから、大人気の江ノ島発祥のフレンチトースト専門店です。



本場フランスの「パンペルデュ」という調理法と独自のレシピで外はカリカリ、中はトロトロの食感です。トッピングもお楽しみ頂けます。江ノ島本店と鎌倉小町通り店にあります。



●イワタコーヒー店



ホットケーキで有名なお店です。ここ鎌倉小町通り店は、小町通りに入ってすぐ右手にあり、川端康成など鎌倉ゆかりの作家も足繁く通ったというお店です。昭和レトロな店内でくつろぎながらいただくホットケーキは熱伝導のゆるやかな銅板の上で30分かけてじっくり焼いた、外はサクサク中はしっとりな食感です。2枚重ねで高さが7センチにもなります。



●BRUNCH KITCHEN



小町通りをしばらく歩くと左手に鎌倉聖ミカエル教会があります。その通りを入ったところで、古都鎌倉に溶け込むモダンな一軒家レストランです。天井が高く開放的な店内でのんびりとできます。ここのフレンチトーストは専用のブリオッシュを使用していて、表面がカリカリ中はしっとり柔らかな濃厚プリンのような仕上がりです。お食事との相性もバッチリなフレンチトーストになっています。モーニングメニューの朝食フレンチトーストもあります。



●room lax café



小町通りをさらに奥に進んで行くと左手にあります。ここのフレンチトーストは定番の「オリジナル」をはじめ計3種類あってどれも長時間卵液に浸すためプリンのような食感です。トッピングも5種類のフレーバーがあって、全部楽しんでいただけます。



●café 坂の下



江ノ電の長谷駅から徒歩4分の所にある、築80年以上の古民家カフェです。ビンテージ家具と和レトロが調和したお洒落インテリアの中でこだわりのレシピで作られたパンケーキをいただけます。



 



いかがでしたでしょうか?今回は「着物で楽しめる鎌倉の食べ歩きスポット」についてご紹介させて頂きました。着物でいただくスイーツはひとあじ違って感じられるのではないでしょうか?着物レンタルVASARA鎌倉駅前店は年末年始も休まず営業しております。年越しや初詣での食べ歩きは是非、着物でお過ごしください。


カテゴリー