Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 夏×インスタ映えはここしかない!夏に行きたい京都おすすめインスタ映えスポット!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>夏×インスタ映えはここしかない!夏に行きたい京都おすすめインスタ映えスポット!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

夏×インスタ映えはここしかない!夏に行きたい京都おすすめインスタ映えスポット!

こんにちは~!女子大生のもーです。ちょっと前は京都の神社やお寺、また桜や紅葉など景色が美しい場所などをたくさん巡っていましたが、最近は時代が時代なので、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



今回は夏に行きたい京都おすすめインスタ映えスポットをご紹介します。



 



【目次】



〇瑠璃光院の青もみじが幻想的すぎる



〇夏といえば、、風鈴!正寿院



〇インスタ映えで美味しいかき氷を楽しみたいなら「お茶と酒 たすき」



〇燈籠×花火 幻想的な花火大会!!!!宮津燈籠流し花火大会





 



〇瑠璃光院の青もみじが幻想的すぎる



瑠璃光院(るりこういん)の青もみじが絶景すぎるんです。



インスタグラムで#京都と検索すると上の方に出てくる、瑠璃光院の青もみじの写真。



なぜ瑠璃光院の青もみじが美しいのかといったら、外の青もみじが、書院にある机に映っているからなんです。黒塗りの机の天板に青もみじが反射した姿が美しすぎるんです。



まさにインスタ映え抜群。



この美しい青もみじを見ることができるのは、4月から6月にかけて行われる、「春の特別拝観」だけ。秋の紅葉の時期も公開されます。



拝観料は2000円とちょっと高め。でも忘れられない絶景を見たいなら、ぜひ訪れるべきですね!!!!



瑠璃光院では夜間特別拝観が行われています。夜間ライトアップはなんと6000円。



京都一高い料金なんだとか。でもとても風情があって素敵です。とても満足することができると思います。皆さんもぜひ行ってみてください。



 



瑠璃光院の公式サイトはこちら https://rurikoin.komyoji.com/



 



〇夏といえば、、風鈴!「正寿院」



最近、インスタグラマーたちがよく訪れているお寺といえば、「正寿院(しょうじゅいん)」



最近、ハート型の窓が話題になっています!!!ただ可愛いからハート型にくりぬかれたわけではありません。このハート型にはちゃんと意味があるんです。



このハートは猪目と呼ばれるものなんです。



猪目というのは、猪の目の形のことなんです。猪目は魔除けや火除けに効くとされています。



実は昔から日本の神社やお寺などで使われていた文様なんです。



そして人気なのが客殿の天井。こちらは色鮮やかでとても華やかなんです。



日本の風景と花をテーマにして描かれてます。



見てるだけでうっとりします。



 



夏には「風鈴まつり」が行われています。風鈴絵付け体験も行われています。



風鈴の原型は風鐸(ふうたく)と言われています。



風鐸というものは厄除けや魔除けとしてつけられています。この音が聞こえる範囲は災いが起こらないと考えられているほどです!!!!



また全国47都道府県のご当地風鈴もあります。あなたの出身県やあなたの住んでいる県の風鈴を探してみてください~!





 



正寿院の公式サイトはこちら http://shoujuin.boo.jp/ 





 



〇インスタ映えで美味しいかき氷を楽しみたいなら「お茶と酒 たすき」



風情あるお店で提供されるかき氷屋さん。



かき氷だけではなくて、お店の周りの川のせせらぎやアジサイ、青もみじにうっとりすること間違いなし。



京都のかき氷といえば、「たすき」というほど有名なんです。



なので真夏は完全予約制に変わるんです。



「苺みるく」や「桜餅」、「グレープフルーツヨーグルト」「抹茶みつ練乳付き」「洋なしのシャンパン仕立て」など他ではあまり食べることのできないようなめずらしいフレーバーのかき氷があります。各店舗で季節のかき氷を提供しているので、お店や季節によっていろんなかき氷を楽しむことができます!!!!どの季節に行っても楽しいですね!!



 



「お茶と酒 たすき」 の公式サイトはこちら https://tasuki.pass-the-baton.com/





 



〇燈籠×花火 幻想的な花火大会!!!!宮津燈籠流し花火大会



宮津燈籠流し花火大会は宮津の海ぎわで行われる花火大会。



海に反射した花火が美しすぎる!!!!!!



燈籠×花火の組み合わせが綺麗!!!



約1万個の燈籠が流れ始めると、打ち上げ花火スタート!!!!



下を見るとあたたかい光がともされた燈籠を見て心が穏やかになり、上を見るときらびやかな花火。こんな最高な組み合わせはなかなかありません。



燈籠だけを撮っても幻想的ですが、せっかくなら花火と燈籠が一つの写真におさまる場所に行き、撮るのがおすすめ。



 



夏にしか味わえない素敵な場所、素敵な食べ物で最高の夏を楽しんでください!!!



 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/













 


カテゴリー