京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 初めての銀座デートならおしゃれなカフェがオススメ

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>初めての銀座デートならおしゃれなカフェがオススメ

着物大事典

【特集版】着物コラム

初めての銀座デートならおしゃれなカフェがオススメ

銀座はおしゃれな街、高級ブランドが集まる街として知られています。敷居が高いと思われることもありますが、気軽に楽しめる上におしゃれなカフェというのもたくさんあるのです。初めてのデートで、素敵な銀座を周ってみませんか?高すぎないお店を選んでいますので、ぜひ素敵な一日を過ごしてみてください。



 



関連記事



【銀座】彼女と行きたい着物×スイーツデート特集



レトロな空間が素敵なトリコロール本店



歴史あるコーヒーショップが銀座で初めて銀座へ来たカップルを出迎えてくれます。「トリコロール本店」はレンガ調の外観がレトロな雰囲気を醸し出している喫茶店です。創業当時の店舗は火災で失われてしまい巻いたが、建物を再建しました。細かな装飾が施された素敵な天井や壁、レトロな照明、アンティーク調の机や小物など日常から切り離された時間を過ごすことができます。ハンドドリップで提供されるコーヒーは上品で、大人な時間を過ごすことができますよ。



銀座でギリシャ伝統の料理とモダンなおしゃれ空間をご一緒に、THE APOLO



アポロとは、ギリシャ神話に登場する「アポロ(アポロン)」という男神のことです。彼は悪い竜を倒すような勇敢さと理知、芸術神や太陽神といった多くの神格を持ちます。「THE APOLO」はギリシャ料理を楽しめるモダンなバーレストランです。東急プラザの11階に構えられたギリシャ料理屋は、コンクリートの打ちっぱなしを想起するようなモノトーンのグレーを基調として、モダンなおしゃれ感があります。料理も大皿から取り分けていただく形なので、二人で召し上がれば自然と会話も増えると思います。見晴らしもいい場所なので、ディナーやランチで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



資生堂が経営するバーがおしゃれでお得。Bar S



豪華な内装と美味しいお酒が味わえる「Bar S」は資生堂が経営しているバーです。資生堂というイメージだけでは高級で格式高いのだろうかと思ってしまいますが、身近にバーを感じてほしいという思いから誰でも入ることができるように考えられています。



例えば、平日17:00~19:00、土曜日は15:00~19:00は「ハッピーアワー」と評して一部ドリンクや食べ物を一律800円で召し上がることができます。さらにチャージ料もかからないという非常にお手頃なバーです。高い天井の吹き抜けには赤いシャンデリアがあり、おしゃれな空間となっています。バーで素敵な時間を過ごしてみてください。



夜景が素敵なスポットKIRIKO LOUNGEとKIRIKO TERRACE



東急プラザ銀座は6階と最上階に展望エリアがあります。夜景が幻想的なスポットですが、その中でも「KIRIKO LOUNGE」は6階から11回間dえ吹き抜けになっている俺ガラスの窓が圧巻のスポットです。江戸切子をモチーフにしており、天井からはランタンのような幾何学的な照明がつるされています。新しさの中に伝統工芸が見事に織り込まれています。



最上階の屋上にはルーフトップ型の展望デッキ「KIRIKOTERRACE」があります。東銀座から日比谷方面までパノラマ風景を楽しめます。また、ライトアップされた鑑賞用のプールがあったり、会員制バーのような雰囲気を無料で楽しめます。暖かくなる時期ですので、ぜひご利用下さい。



都会の中で四季を感じることができる日比谷公園



日比谷公園は1903年から100年以上続く歴史ある公園です。カフェやレストランが近いため公園のベンチでテイクアウトしたものを食べているということも多くなっています。都会の真ん中に位置しながらたくさんの自然に囲まれた日比谷公園は紅葉の名所としても知られていて、新緑であったりなど、四季を感じることができるのも大きな魅力です。毎週末のように大きなイベントが開催されるなど公園としての魅力だけではないのも日比谷公園がオススメの理由です。



銀座・伊東屋でペアグッズを買いましょう



明治37年に文房具屋としてオープンした「銀座・伊東屋」。それを2015年に改装しおしゃれな空間へと生まれ変わりました。地下1階~12階まですべて伊東屋、12階はカフェになっており、11階はカフェで利用されるサラダ用の野菜をファームと呼ばれるコーナーで栽培しています。屋内栽培の野菜をその場でいただくとはなんとも贅沢感があります。そんな伊藤屋では文房具も当然販売されています。少々お値段が張りますが、二人の思い出の品になると思えば安いものではないでしょうか。銀座の一等地で贅沢に文房具を展示して使い方を想起させてくれる場所はきっとこの「銀座・伊東屋」だけです。洗練されたデザインでおしゃれな文房具をカップルで利用してみてはいかがでしょうか。



銀座でのデートは、素敵な空間で何気ない会話を楽しむべし



銀座はおしゃれでブランドチックな場所が多いのは事実です。逆に今回ご紹介したような無料で楽しめる場所もあったり、様々な一面を見せてくれます。この空間を生かすも殺すもあなた次第。おしゃれな空間で記念日を過ごしたり、何気ない会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。



着物レンタルVASARA銀座三丁目店についてはこちらをご覧ください。


カテゴリー