京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【カップルにオススメ】着物レンタルをして浅草デートに特別感を

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【カップルにオススメ】着物レンタルをして浅草デートに特別感を

着物大事典

【特集版】着物コラム

【カップルにオススメ】着物レンタルをして浅草デートに特別感を



学生カップルの皆様は普段はどんなデートをされていますか?ゆっくりお家デートもいいですし、カラオケや飲みに行ったりなど普段の延長のようなデートもいいですよね。でもたまにはお出かけして特別なデートをしたいと思いませんか?でもあまり遠くへも出かけられないという皆様、そんな時は浅草で着物を着て非日常を感じるデートをしましょう!着物レンタルVASARAを使えば学割がなくてもお得に楽しめますよ。



 



 





  • 着物でお出かけする理由





水着やスキーウェアなど普段と違う姿を目にするとドキッとしますよね。着物も同じで、あまり着る機会が無くなった着物姿を見せ合えば、非日常を感じて二人の仲も縮まります。浅草には着物で散策する国内外の観光客が多いので、あまり浮くこともなく自然に楽しめるのも浅草をオススメする理由です。



 





  • 着物レンタルVASARAで着付けもヘアセットもかわいく





浅草には着物レンタルVASARAが3店舗展開しており、2019年3月8日には4店舗目となる着物レンタルVASARA浅草駅前店がオープンします。これだけの規模で浅草に出店しているのは着物レンタルVASARAだけなんです。



予約したお店へ行くと、受付から退店まで2人で約1時間。女性は着付けだけでなくヘアセットも素早く対応します。しかもヘアセットはお団子にしてかんざしを挿すヘアスタイルなら無料で行っているんです。ショートヘアの方でも素敵な髪型にできるので、普段とは違った姿でデートに臨んでみてください。



着物レンタルVASARAの店舗情報はこちらをご覧ください。



着物のサンプルはこちらで確認できます。



 



・カップルプランがオススメ



着物レンタルVASARAではカップルプランという男女2人1組がセットのカップルプランがあります。通常2人合計で8800円のプランがネットからの事前予約で6800円で利用できるためお得感もありますね。もちろん店舗で着物を選んでいるときにもしグレードの高い着物が着たくなったら予約プランからのアップグレードもできます。料金については着付けスタッフが丁寧に説明しますので、予算オーバーということもなく安心ですね。



 





  • かわいい写真もたくさん撮れる





浅草の街並み自体が和の情緒があふれるつくりになっているので、着物がピッタリ合うんです。観光名所の雷門や浅草寺、スカイツリーだけでなく、ちょっとした路地裏だったり商店街の中でも素敵なかわいい写真が撮れるようになります。InstagramなどのSNSにもピッタリですよ。



 





  • 浅草のオススメ撮影スポット





いろんなところで素敵な写真撮影ができますが、絶対外せないポイントを抑えておくのも大事です。浅草に来たら撮った方がいいオススメの撮影スポットをご紹介します。



 



・雷門





海外の観光マップで日本を紹介するときに必ずといっていいほど登場する雷門は今や日本を代表する観光名所です。ここで記念に撮影しないわけにはいきません。記念写真は並ぶというより撮影した人の後にどんどん入っていく勢いが大事です。なぜかといえば他の人が撮影している場所は総じてオススメの撮影位置だからです。浅草着物デートのスタート地点としてみてください。



 



・浅草寺





朱色が美しい日本の有名寺院です。お昼頃は参拝客が多いので撮影しずらいと思いますが、17:00以降は仲見世通りのお店が閉まりだすこともあって人通りが減ってきます。返却間際に撮影に戻るのもオススメです。



 



・伝法院通り





雷門から浅草寺へ向かう途中にある伝法院通りでは古き良き外観のお店が立ち並びます。メンチカツがおいしいお店があるので食べ歩きにもピッタリですし、夜になれば街燈がよりノスタルジックな雰囲気になります。また、お店が閉店してシャッターが下りるとそこに浮世絵風のシャッターアートが描かれているんです。昼と夜で2度楽しめるオススメ撮影スポットです。



 



・ホッピー通り





http://www.sunroute-asakusa.co.jp/tourist/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E9%80%9A%E3%82%8A/



お酒が好きなカップル一押しのオススメスポットです。お昼から屋台が開かれている



古き良き飲み屋街なんです。常にお祭りみたいに活気があって昭和のような懐かしい雰囲気とホッピーなどの美味しいお酒を楽しめます。飲み屋街で後ろ姿で撮影したり、飲んでいる最中を撮るのがオススメです。



 



・杜のいちご zo-na





https://www.instagram.com/p/BaENd9qhEQR/?utm_source=ig_web_copy_link



ちょっとした休憩にオススメなのがこちらのいちご専門店です。宮城県蔵王市の自社農家で生産したいちごをたっぷり使った「練乳イチゴジュース」と「練乳いちごミルク」はいちごと練乳の優しい甘さを楽しめます。また、店内にはフォトジェニックないちごカラーのタイルが張られた壁があるため、インスタ映えの写真を撮るのもいいですね。



 





  • 着物レンタルをして特別感のある浅草デートへ





埼玉や千葉に在住の方でもちょっと足をのばせばすぐに行ける浅草で普段とは違った着物デートをご紹介しました。3月後半のお花見シーズンにはカップルだけでなく歓迎会にもぴったり。いろんな活用ができる着物レンタルで気軽に特別なお出かけを楽しんでくださいね。



8名以上の団体でご利用を検討している際は年中無休のコールセンターへご相談ください。



03-5577-5882


カテゴリー