浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 金欠でも大丈夫!!!!浴衣を着て映えちゃおう♡ どこでもできるインスタ映えする写真の撮り方☆彡【自撮り編】

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>金欠でも大丈夫!!!!浴衣を着て映えちゃおう♡ どこでもできるインスタ映えする写真の撮り方☆彡【自撮り編】

着物大事典

浴衣の知識

金欠でも大丈夫!!!!浴衣を着て映えちゃおう♡ どこでもできるインスタ映えする写真の撮り方☆彡【自撮り編】

こんにちは~!自称インスタグラマーのMです。自分からインスタグラマーっていう人はなかなかいないと思います(笑)でも気分はインスタグラマーのつもりで、みなさんに浴衣に映えるスポットをご紹介していきたいと思います!!!!インスタはね、やっぱり映える写真を撮らないといけないんですよ~。映えてなんぼですよ(笑)せっかく浴衣を着ていらっしゃるなら、たくさん写真を撮って、インスタにジャンジャン写真を載せちゃいましょう~~~!!!!!

 

自称インスタグラマーのMですが、いつも悩むことがあって、インスタって素敵なものといっしょに写真をとるためにたとえば、インスタ映えするスイーツといっしょに撮ったり、おしゃれなカフェで撮影したりするイメージなんです。いつもは友達とオシャレなカフェ行って、写真を撮っていましたが、気づけばお金が残り少なくて、もうおしゃれなカフェやインスタ映えスポットに行く余裕がないんです。でもMはおしゃれな写真を撮りたい。せっかくなら夏らしい写真を撮りたいんです。

 

部屋を掃除すると、なんと浴衣を発見!!!!!ここ数年浴衣着ていなかったな~。

そうだ!浴衣を着て映える写真を撮ればいいんだ!と気づきました。いろんなおしゃれな場所に行くお金はないので、タダもしくは超安い値段で映える方法を徹底調査しました。

自分ひとりでもできる浴衣×自撮りで可愛く盛っちゃおう!!!!!!ということで、話をしていきたいと思います♡

前置きがすごーく長くなりましたが、皆さんもぜひ参考にしてみてください!

 

【目次】

〇ちょっとしたことでかなり盛れる♡♡

 

〇お家の中で浴衣を着て夏気分☆

・夏の物といっしょにパシャリ!

・浴衣の袖といっしょに!

・鏡の前で全身を映す。

・プルプル唇と浴衣だけで色っぽく

・温泉あがり風に

・横顔で大人っぽく


 

〇ちょっとしたことでかなり盛れる♡♡

浴衣を着て自撮りをしようと思っている皆さんに、まずはもっと盛れる自撮りテクをご紹介しちゃいます♡盛るためにまずは、スマホを縦に持ちます。スマホを少し手前に倒すと、デカ目効果があります!スマホを持っていない手を、胸元やあご、耳などに置くと、大人っぽい印象に!正面ではなく、顔をやや横に向けるとますます美人さんに♡

角度をやや変えて、ローアングルから撮影すると小顔効果がアップします!




 

〇お家の中で浴衣を着て夏気分☆

メイクや髪もセットせず、家の中でだらだらと休日を送っていると女としての魅力が下がってしまいます。お祭りや花火に行かなくても、浴衣を着てさえいれば家の中でもインスタ映えする写真は撮れます。オシャレな場所に行かなくても、可愛く、美しく見えるポーズを撮ればインスタ映え間違いなしです♡しかし、花火大会やお祭りに行かず、家の中だけで撮影するとしても、インスタ映えする写真を撮るのならば、外出するつもりでしっかりとメイクをしておきましょう。髪型もオシャレにセットして、可能ならばネイルも可愛くするのもいいですね♡

 

☆基本的に白い壁の前で撮影しましょう。

 

・夏の物といっしょにパシャリ!

夏の食べ物といっしょに撮ると夏っぽさがアップします!!!おすすめはスイカです!カットしたスイカを片手持って撮影すると一気に夏っぽさが出ます。1人暮らしの人は大きなスイカを1人で食べきれないという方もいらっしゃると思います。そんな方はスイカバーで代用してもOKです!スイカが苦手な方はアイスでもいいでしょう!かき氷とかも夏っぽさがでていいですね☆彡

食べ物以外なら、持ち運びできる小型の扇風機やセンスといっしょに写真を撮るのもいいでしょう。

 

・浴衣の袖といっしょに!

スマホを持っていない方の手で、浴衣の袖をもち、すこし持ち上げます。

袖もいっしょにカメラにおさめちゃいましょう。袖の柄も見えて素敵です!


 

・鏡の前で全身を映す。

 目線はスマホの画面を見て、顔が見えるように撮りましょう。

 浴衣じゃなくてもよくこういう写真を撮られる方は多いですよね!

 注意しなければならないのは、きちんと着付けをすることです。

 ぐちゃぐちゃに着ていたのをインスタにアップしたら、逆に女子力が下がっちゃいます。


 

・プルプル唇と浴衣だけで色っぽく

 あえて目や鼻は写さず、プルプルの唇と浴衣だけ見える写真を撮りましょう。

 色っぽさが出るのは間違いないでしょう!普段は子供っぽい印象を持たれている方も  

 このようなちょっと色気のある写真を撮ると、ギャップがあっていいかもしれません   よ??

 

・温泉あがり風に

 旅館に行ったら、浴衣を着る場合が多いです。温泉からあがったという印象を与えるため にあえて髪の毛はすこし濡らしたままで、髪の毛はおろし、撮影しましょう。

 この場合、浴衣もきちんと着付けなくてもいいでしょう。ラフな感じが逆にいいので。

 化粧もナチュラルな感じがいいでしょう。帯は手前でリボン結びにします。

 斜め下から撮影しましょう。この時はあえて髪の毛で顔が全部見えないようにするのが  おすすめです。前髪は上げ、後ろの髪の毛はおろし、自撮りをするのも色っぽくておすす めです。

 

・横顔で大人っぽく

 スマホを少し遠ざけ、浴衣と横顔が映るように撮影します。鼻と口と浴衣が見えるように 撮影します。この時、浴衣は全身映らさなくてもいいです。

 

着物レンタルするなら、着物レンタルVASARAがおすすめです!

着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17

着物レンタルVASARA横浜みなとみらい店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=25

着物レンタルVASARA京都駅店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10

着物レンタルVASARA博多駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=16

着物レンタルVASARA京都駅店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10