京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物レンタルVASARA浅草本店スタッフが浅草の気になるお店をご紹介!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>着物レンタルVASARA浅草本店スタッフが浅草の気になるお店をご紹介!

着物大事典

きものコラム

着物レンタルVASARA浅草本店スタッフが浅草の気になるお店をご紹介!

浅草本店です



浅草の美味しい物や今気になっているお店をご紹介しますね。まずは、着物に着替えて本店の近くのお店から。



●おいもやさん



こちらは浅草でもいわずと知れた有名店!浅草に6店舗を構える大学芋の老舗『おいもやさん』創業明治9年から続く人気のお店です。有名グルメサイト「食べログ」でもかなりの高評価。こちらの人気は大学芋と、スウィートポテト!!いつも土日には老若男女問わず大勢のひとで賑わいます。お持ち帰りしてレンジで温めなおしてもおいしいので、お土産にもおすすめです!



【営業時間 10:00-19:00/年中無休】



浅草オレンジ通店



浅草新仲見世通店



浅草伝法院通り店



浅草駒形店



【営業時間 9:00-20:00/年中無休】



浅草伝法院東通店



【営業時間 10:00-20:00/松屋休日に準ずる】



松屋浅草店



 



●豊福のカレーパン



形は楕円形のラグビーボールのような形。フレンチ出身のシェフが作るこだわりのカレールーのパン!黒毛和牛をたっぷり使ったカレールーは甘くてとろとろ!がぶっとかみつくと中からとろっとカレールーがはみ出してくるほどカレールーたっぷりで食べ応え満点です。これでお値段280円は納得の価格だと思います!何度でも食べたくなる大満足の最高のカレーパンです。有名店「浅草メンチ」のお店の真隣にあるので、カレーパンと同時にメンチカツも制覇してみてもいいかもしれないですね!皆様も是非一度食べてみてください。



【営業時間10:00-19:00/不定休】



 



●伊太理亜じぇらあとや



1989年平成元年創業で浅草のジェラート屋さんといえばココ!!という超人気店です!イタリア製の機械を使い、本場仕込みのジェラートを作り続けています。素材にもこだわっており、天然食材や日本ならではの食材を使いギュっと凝縮した濃厚な味わいがします!味が40種類あり旬のフルーツや抹茶、ゴマ、甘酒、豆腐などといったバラエティーにとんだ味!選ぶのに迷ってしまいます。日替わりで24種類のラインナップが並ぶみたいなので全種類制覇を目指してみるのもありですね。私も甘いものが苦手ですが天然食材を使っているだけあり、濃厚だけどあっさりとしていてとても食べやすいです!!甘いものが苦手だな~という方も是非一度食べてみてください。イートインスペースもあるので色とりどりの素敵なジェラートと着物と一緒にインスタ映えするお写真を撮ったり、観光したあとにホッと一息立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



【営業時間11:00~20:00/火曜定休】



 



●浅草うまいもん あづま



喫茶、軽食のお店として創業したあづまは、昭和初期より、この街の「粋」を料理に託し伝えてきたそうです。下町ならではの昔懐かしい洋食から、毎朝築地より仕入れる新鮮なネタの江戸前寿司等々。浅草の懐の深さと温かい心意気を、こだわりの料理と共に楽しめます。浅草の新仲見世通りと観音通りの交差する角にあり、VASARA浅草本店より徒歩30秒!分かりやすいですよ!ウィンドウで豊富なメニューが選べてあり、着物を着てのお写真も素敵に映ります。一階はテーブル席、二階は靴を脱ぐ掘り炬燵席。メニューは握り寿司、あなご丼、親子丼、ミックスフライ、ラーメン、揚げ焼きそばなどあり、ファミリーや大人数でお店を決めかねるような時に便利です。英語のメニューもあり、店内は清潔感があるので、混み合う時間は早めに行くことがおすすめです。店内でゆっくりお食事したい方、いかがでしょうか。



【営業時間 平日11:00~21:00/土日祝日10:30~21:00】


カテゴリー