京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 雨でも行ける!着物レンタルして行きたい浅草のインスタ映えスポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>雨でも行ける!着物レンタルして行きたい浅草のインスタ映えスポット

着物大事典

【特集版】着物コラム

雨でも行ける!着物レンタルして行きたい浅草のインスタ映えスポット

雨が増える時期は観光に向かないと思う人は多いのではないでしょうか?「雨が面倒」「ジメジメして憂鬱」など、人によって思うこともあるでしょう。ですが、そんな時期でも浅草の観光名所はとっても盛んです。雨だからこその見所も多く、インスタ映えするのです。



今回は着物レンタルをして行きたい浅草のインスタ映えスポットを紹介します。



着物レンタルして出かけたい浅草のおすすめスポット



浅草の観光地でも、特におすすめするインスタ映えスポットを紹介します。梅雨の時期に、ぜひ出向いてみてください。



浅草寺



浅草寺は、浅草に訪れたら外すことができない観光名所の一つです。入口にある雷門に吊り下げられた「雷門の提灯」は、浅草に詳しくない人でもテレビなどで見たことがあるのではないでしょうか?提灯はもちろん、左右に控える風神雷神像は迫力があり、始めて実物を見た人を驚かせてくれるでしょう。



提灯の下には龍が描かれているなど、いろんな角度から撮影してもインスタ映えします。



また、夜になると浅草寺はライトアップされ、昼のにぎやかな雰囲気とは一転した静かで豪華な姿を見せてくれます。特に、雨が降ることで水たまりに光が反射され、浅草寺全体が淡く光る幻想的な世界を体験することができます。ぜひ浅草寺の夜景を体験してほしいです。



浅草きんぎょ



浅草きんぎょは、浅草西参道商店街にある金魚関係のお店です。金魚柄のがま口財布や風鈴など、着物に合う商品がいろいろと販売しています。可愛らしい商品が集まるこの店の最大の特徴は「金魚すくい」ができることです。



店の中央にある生け簀には様々な金魚が泳いでおり、一回300円でポイが3つ渡され縁日の金魚すくいを体験することができます。もちろん、事前に「持ち帰りたい」ことを伝えていれば、釣った金魚を持ち帰ることも可能です。ただ、その場合はただすくって遊ぶだけの時のポイよりも難易度の高くなった薄いポイが渡されます。



商品はもちろん、生け簀も室内にあるため雨が降っても問題ありません。着物レンタルをしていれば、浅草の街で縁日の気分を味わうことができます。



浅草花月堂



浅草花月堂は、グルメとインスタグラムの両方で有名なお店です。



浅草花月堂本店に売られている「ジャンボメロンパン」は、名前の通りに大きく食べ応えがあります。外がサクサク、中はフワフワな触感は、多くの人が「美味しい」と口にします。



そして、店の壁には一面に「風車(かざぐるま)」があります。壁全体を覆いつくすカラフルな風車は、見る人を楽しませてくれます。風が吹くことで一斉に回りだす風車は見ていて圧巻です。季節ごとにカラーバリエーションが変わるので、四季での違いを写真に残すというのも素敵ですね。着物レンタルをしていれば「和」にこだわる風車と合わさって、よりインスタ映えする写真を取ることができますよ。



浅草西参道商店街



「浅草きんぎょ」と「浅草花月堂」が出店している、浅草西参道商店街自体も浅草で着物レンタルして出歩きたい場所の一つです。入り口となる歌舞伎座風の荘厳なアーチをくぐると、約100m続くひのきの木道が、訪れた人に温かみと安らぎを与えてくれます。



提灯や店先の瓦屋根、木道に合うよう調整された色合いなど、浅草西参道商店街全体が江戸町風の雰囲気を壊さないような作りとなっており、見て歩くだけでも楽しめます。



また、「浅草きんぎょ」や「浅草花月堂」だけではなく、昔懐かしい「浅草射撃場」、映画や劇の小道具が売られている「写楽 小道具店」、小さくてインスタ映えするお酒販売店「浅草港屋」など、様々な店が立ち並びます。アーケードもあることで雨が降っても問題ありません。着物レンタルをして、どこか不思議なノスタルジックな商店街を散策してみてください。



浅草 飴細工アメシン



飴細工アメシンは、飴作りを体験することができる飴細工専門店です。工房で作成された飴を購入できるだけではなく、飴細工の体験を行って自分だけの飴を作ることができます。



体験用の簡単な飴細工とはいえ、どれも本格的な飴細工を教えてくれます。



また、店では職人が作った飴を見学し購入することできます。中には展示専門のオーダーメイド品もあり、飴とは思えない芸術品に驚かれること間違いなしです。



浅草のインスタ映えするグルメ



浅草の魅力は観光地だけではありません。美味しくインスタ映えするグルメがたくさんあります。



あんみつ抹茶処 雷門まとい



雷門まといは「和」を強調した休憩処、茶筅で1杯ずつ丁寧に点てたお抹茶を始め、あんみつやおしるこなど「和」の軽食を楽しめます。抹茶ラテや抹茶ぜんざいなどもあり、抹茶づくしを楽しめます。



浅草浪花屋



浅草浪花屋は、インパクトのあるかき氷が有名な休憩処です。器からこぼれそうなほど積まれたかき氷はインスタ映え間違いなしです。他にたい焼きも人気で、店内で休憩しながら食べるのはもちろん、お持ち帰りする人も多くいます。食べ歩きにも向いていますので、浅草散策のお供にいかがでしょうか?



フルーツパーラーゴトー



フルーツパーラーゴトーは、カッティングフルーツがインスタ映えする休憩処です。パフェやかき氷に盛られたフルーツの山は、芸術的な積み方をされていて思わずカメラを向けたくなります。新鮮なフルーツはもちろん、アイスや生クリームは自家製というこだわり。



美味しいフルーツとインパクトのあるパフェを堪能しにぜひ足を運んでみてください。



雨だからこそ映える浅草の街



浅草西参道商店街のように雨が降っても気にならないインスタ映えスポットが浅草には多いです。グルメ店はもちろん、「浅草文化観光センター」などの室内にある観光場所も沢山あります。浅草で着物レンタルをして散策にでかけてみませんか?



 



着物レンタルVASARA店舗情報はこちら



関連記事はこちら



着物を着て浅草街歩き!浅草の魅力を見つけにいきませんか?


カテゴリー