浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 金欠でも大丈夫!!!!花火大会やお祭りがない時でも!浴衣を着て映えちゃおう♡ お家で友達や恋人、家族といっしょに浴衣パーティーをしよう~!!!!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>金欠でも大丈夫!!!!花火大会やお祭りがない時でも!浴衣を着て映えちゃおう♡ お家で友達や恋人、家族といっしょに浴衣パーティーをしよう~!!!!

着物大事典

浴衣の知識

金欠でも大丈夫!!!!花火大会やお祭りがない時でも!浴衣を着て映えちゃおう♡ お家で友達や恋人、家族といっしょに浴衣パーティーをしよう~!!!!

こんにちは~!自称インスタグラマーのMです。自分からインスタグラマーっていう人はなかなかいないと思います(笑)でも気分はインスタグラマーのつもりで、みなさんに浴衣に映えるスポットをご紹介していきたいと思います!!!!インスタはね、やっぱり映える写真を撮らないといけないんですよ~。映えてなんぼですよ(笑)せっかく浴衣を着ていらっしゃるなら、たくさん写真を撮って、インスタにジャンジャン写真を載せちゃいましょう~~

 

自称インスタグラマーのMですが、いつも悩むことがあって、インスタって素敵なものといっしょに写真をとるためにたとえば、インスタ映えするスイーツといっしょに撮ったり、おしゃれなカフェで撮影したりするイメージなんです。いつもは友達とオシャレなカフェ行って、写真を撮っていましたが、気づけばお金が残り少なくて、もうおしゃれなカフェやインスタ映えスポットに行く余裕がないんです。でもMはおしゃれな写真を撮りたい。せっかくなら夏らしい写真を撮りたいんです。

 

部屋を掃除すると、なんと浴衣を発見!!!!!ここ数年浴衣着ていなかったな~。

そうだ!友達を誘って映える写真を撮ればいいんだ!と気づきました。おしゃれな場所に行くお金はないので、タダもしくは超安い値段で映える方法を徹底調査しました。

今回はお友達や恋人、家族と楽しむ浴衣パーティーをご紹介しちゃいます!!!!

前置きがすごーく長くなりましたが、皆さんもぜひ参考にしてみてください!

 

【目次】

〇花火大会やお祭りに行かなくても、浴衣を着てれば、どこででも映えれる!!!

〇浴衣パーティーって?

〇公園やお庭でもパシャリ

 

〇花火大会やお祭りに行かなくても、浴衣を着てれば、どこででも映えれる!!!

浴衣×インスタ映えと検索したら、京都にあるカラフルなマリや浅草のカラフルな風車を背景に写真を撮ってあったりしますよね。でもそこまで行くお金がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?もしくは、今年は花火大会やお祭りがなくなった、または行く暇がなくて、浴衣を着る機会がないという方もいらっしゃるのでは??

浴衣さえ着れば、花火大会やお祭り、インスタ映えするスポットに行かなくても映えることはできるんです。

 

【目次】

〇浴衣パーティーって?

〇公園やお庭でもパシャリ


 

〇浴衣パーティーって?

浴衣パーティーは自称インスタグラマーMの私が考えたものなんですが、家族やお友達、恋人といっしょに浴衣を着て、インスタ映えする写真を撮ろうというものです。

現代では浴衣を着る機会って、年に何回かしかなくて、しかも花火大会やお祭りの時だけですよね。

しかし、浴衣は平安時代から湯上がり着や寝巻きとして着られるようになったもので、今でいうパジャマのようなものでした。もともとは家の中だけで着られていた浴衣でしたが、江戸時代中期から、ちょっとした外出着として着られるようになり、今では、外出着として浴衣を着られるようになったということです。そこで、私はもともとは家の中で着られていた浴衣なら、家の中だけで着るのもいいのでは?と思い、浴衣パーティーを思いつきました。

浴衣を着て花火大会やお祭りに行くという目的に関係なく、家の中で浴衣姿を楽しむというのもいつもとは違った楽しさを味わえるのではないでしょうか?

せっかくなら、お友達や家族、恋人といっしょ浴衣を着て、写真を撮りましょう。

ただ単に写真を撮るだけでは、面白くありません。夏らしい食べ物をいっしょに食べるのはどうでしょう?そうめんやアイス、スイカなど夏らしい食べ物を持ち寄って、食べているところを写真に収めたり、アイスやスイカを片手に持って、写真を撮るのも素敵です☆彡インスタ映えする写真を撮ろうと思うと、オシャレなカフェや食べ物を載せることが多いですが、お金がない、金欠という方もいらっしゃると思います。そんな方にはぜひおすすめです。


 

〇公園やお庭でもパシャリ

お家の中で写真を撮るだけでは物足りないという方は、公園やお庭でお写真を撮りましょう。おすすめはシャボン玉といっしょに写真を撮ることです。

シャボン玉って浴衣に合うの?と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

実はシャボン玉×浴衣は、すごく夏っぽい写真が撮れるんです!!!

シャボン玉を吹く横顔を斜め下または正面から、写真を撮ってもらいましょう。

大きなシャボン玉を作り、手のひらにシャボン玉をのせるようなポーズを撮ってもらうのも素敵です。

ポイントはシャボン玉を目立たせるように、背景を葉っぱで生い茂った木々にするのがおすすめです。なので、緑が多い公園などで撮影すると良いでしょう。

また、浴衣と古民家はすごくマッチするので、日本風の古民家に住んでいる方は、縁側に座って、シャボンを吹くのもおすすめです。

~おすすめの浴衣~

背景を葉っぱが生い茂った木々にする場合、緑色の浴衣だと、せっかくの浴衣が目立たなくなってしまいます。ですので、白い浴衣もしくは淡い色の浴衣か、紺色の浴衣がおすすめです。

 

複数人でお写真を撮る場合、腰から下の足元を中心に撮るのもおすすめです。

それぞれの浴衣の個性が出るので、いい写真になりますよ!!ペディキュアをしていたら、ますますインスタ映えする写真が撮れますね!

このような写真なら、どこでも撮ることができますね!


 

着物レンタルVASARAは全国各地に店舗があります!

365日毎日たくさんのお客様の着付けやヘアセットを請け負っているスタッフが、短時間であなたをかわいく変身させます!様々な色の浴衣を揃えています!自分の体型や身長に悩んでいる方も大丈夫です!ひとりひとりの体に合わせて、スタッフが美しく着物を着つけます!!しかもヘアセットの心配もゼロ!!わざわざ美容院に行かなくても、あなたに似合うヘアセットをスタッフが手際よく行います!花火大会やお祭りの際はぜひご利用ください!

 

着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17

着物レンタルVASARA横浜みなとみらい店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=25

着物レンタルVASARA京都駅店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10