京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【カップルにオススメ】かわいい着物を着た彼女と浅草デートをしませんか?学割もあります

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【カップルにオススメ】かわいい着物を着た彼女と浅草デートをしませんか?学割もあります

着物大事典

【特集版】着物コラム

【カップルにオススメ】かわいい着物を着た彼女と浅草デートをしませんか?学割もあります



 



早速ですが、男性の皆様、着物を着てのデートをしたことはありますか?夏の花火大会で浴衣で参加した方もいるかもしれませんが、普段のデートで着物を利用することは少ないと思います。着物ってなかなか特別な理由がなければ利用しないことが多いですよね。しかし、そんな特別感がある着物こそ普段のデートで彼女に使ってもらいたいとは思いませんか?今回は彼女にかわいい着物を着てもらうためのオススメデートスポットと予算をご紹介いたします。期間限定の学割サービスもご紹介していますので合わせてご活用ください。



 



●着物を着てもらうには着物レンタルがオススメ



制服ディズニーやお揃いコーデなどが浸透してきた最近では、特別な衣装でお出かけするのは珍しくありません。浅草では、着物を体験したいという外国人観光客が増えていることもあって、着物で散策している女性の方が非常に増えているんです。気軽に着物に着替えることができるようになった今だからこそ、浅草にデートへ誘って「かわいい着物があるみたいなんだけど着てみない?」と提案してみてください。



ちなみに一般的な着物レンタルの予算は一人5000円前後です。



 



●着物レンタルVASARAが着物を着たいカップルを後押し



着物を着ることになったら、ぜひ着物レンタルVASARAをご利用ください。着物レンタルVASARAは浅草に3店舗、3月8日からは4店舗目がオープン予定となっているほど浅草に力を入れている着物レンタルショップなんです。



ちなみに、着物レンタルVASARAの着物レンタル女性一人分の通常価格は3900円~、男性一人分は4900円~となっています。これだけでも十分安くなっていますが、カップルでネットから事前に予約をした方についてはお一人様あたり1000円の割引があります。お得ですよね。さらに、カップルプランというものもあって、男女1組でネット予約価格6800円~でご利用もできるのです。



でも、事前に予約できなくて当日利用になった場合は通常価格になるのかというとそうではありません。3月末までの期間限定で、学割サービスを行っています。着物レンタルVASARAが指定している学校の在校生、卒業生の方は電話から当日予約をしてもネット予約と同じようにお一人様毎に通常価格から1000円割引でご案内ができます。これを利用すれば前日唐突にデートすることになっても安心です。着物返却の締め切り時間は17:30までとなっておりますので、比較的自由に散策可能です。もし遅くまで利用される場合は着物レンタルVASARA浅草寺店がオススメです。延泊料金980円を追加いただければ22:00まで返却時間をのばすことができます。



 



学割サービスについてはこちらをご覧ください。



予算 着物レンタル料金6800円~



 



●かわいい着物がたくさんあります



着物レンタルでかわいい着物がなければ残念ですよね?着物レンタルでは当日店舗にあるものの中から選んでいただく形になっています。ですが、事前にサンプルを確認できれば着たいものの目途が立っていいですよね。着物一覧というページがありますので、こちらで事前にチェックしてから予約をするのもいいかもしれません。※着物はサンプルとなります。希望する着物の事前予約はできませんので、予めご了承ください。



着物一覧はこちらです



 



●浅草オススメデートスポット





・雷門



浅草の定番スポットです。オススメの撮影スポットは雷門の目の前。込み合っているので自然と距離も近づきます。自撮りする形で撮るのがオススメです。



予算 なし



 



・浅草寺



仲見世通りを通って浅草寺へ。こちらではぜひおみくじを引く様子を撮影してください。浅草寺のおみくじは凶の確立が30%と非常に高いので、ロシアンルーレットのように楽しんでみてはいかがでしょう。



予算 おみくじ代一人100円



 



・ice Tokyo





https://colorful-instagram.com/instagenic-asakusa



ロールアイスを楽しめるアイスクリームショップです。目の前で職人が冷たい鉄板の上でアイスを作っていく様子も見れることや出来上がったロールアイスも花束みたいでとてもインスタ映えなスイーツなんです。ちょっとした休憩で立ち寄ってみてもいいですね。



予算 ロールアイス700円



 



・カフェ ムルソー





https://www.instagram.com/p/BjLsPVkFdOE/?utm_source=ig_web_copy_link



隅田川沿いにあるカフェ ムルソーでは東京スカイツリーと隅田川を眺めながらランチなどを楽しむことができます。おしゃれなテラス席で召し上がるランチは雰囲気も相まって絶品なので、ぜひお立ち寄りください。



予算 一人1000円~



 



・東京スカイツリー&すみだ水族館





浅草を一通り散策したら、スカイツリーへ。こちらでは展望台からの景色を楽しんだり、ショッピングを楽しめます。また、すみだ水族館が併設しているのでゆっくり二人の時間を過ごすのにもピッタリです。着物での水族館って意外に写真映えするんですよ。



予算 東京スカイツリー展望デッキ一人2060円



すみだ水族館一人2050円



ショッピング 1000円~



 



●まとめ



彼女を浅草に誘って、着物で散策していただくためのおおよその予算は一人あたり10000円以下に収まります。お得に楽しめる着物デートで素敵な思い出を残してみてはいかがでしょうか。



 



着物レンタルVASARA店舗情報はこちらをご覧ください。



ご予約はこちらからお願いします。



 



 


カテゴリー