京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草に来たら体験してほしいオススメアクティビティとスイーツショップをご紹介します!

HOME>着物大事典>きものコラム>浅草に来たら体験してほしいオススメアクティビティとスイーツショップをご紹介します!

着物大事典

きものコラム

浅草に来たら体験してほしいオススメアクティビティとスイーツショップをご紹介します!

着物レンタルVASARA浅草寺店です。浅草には皆さんが浅草に来て楽しんで頂けるようなたのしくて美味しいスポットが目白押し!浅草散策の参考にしてくださいね!



 



【金魚すくい】



浅草にある「浅草きんぎょ」は、暑さ寒さや雨を気にせず一年中室内で金魚すくいを愉しく体験できる専門店です。店内金魚の風鈴や提灯が飾ってあり、中央には金魚すくいで遊ぶことができる檜の水槽が有ります。金魚すくいは、1ゲーム300円で3つのポイがもらえます。ポイは2種類で、すくった金魚を持ち帰り用のポイより、持ち帰らない用のポイのほうが若干丈夫になってます。「浅草きんぎょ」のスタッフさんが教えて下さった金魚すくいアドバイスは、ポイを破れにくくする為にすくう前にポイを水に浸けるのことがポイントです。水に対して斜めの角度で入れて、斜めの角度に出すと救いやすいようです。アドバイス通りですくうと、初心者でも簡単に挑戦できます。



金魚すくい以外、店内には手頃な値段で可愛い金魚柄を描いてる食器や手拭い等の金魚雑貨もとっても充実ですよ。隣はこちらもまた大人気のメロンパン屋さんの花月堂があります!そちらも沢山の風車も前で写真が撮れたりと写真スポットにもなっているんです!家族で楽しむのもあり!カップルで楽しむのもあり!です!「浅草きんぎょ」は、大人でも楽しめるデートスポットです。今度、着物を着て金魚すくいの体験はいかがでしょうか?



 



【人力車】



浅草は、昔ながらのお店と人情味のある粋な人々が暮らす町です。最近は外国のお客様も増え昔と今が共存する魅力的な街に変身しつつあります。そんな浅草では、沢山の人力車を見かけませんか?穴場スポット巡りをしたい、一味違う浅草を体験したい方には人力車がオススメです。人力車の始まりは日本橋だという説が強いようです。一時期明治時代に廃業寸前おいこまれるも、数々の困難を乗り越え復活を成し遂げ、3月24日は人力車発祥の日となっています。明治8年から人力車の形が試行錯誤の末現在に至るまで長い年月を経てたどり着いたようです。車夫さんの中には、英語での案内を出来る方もいて、外国のお客様も楽しんでいらっしゃいます。一人でも、カップルでも、乗れるところも良いですね。インスタ映えするスポットやアングルも聞いてみましょう。一見風を斬って走る人力車は寒そうですが、暖かい膝掛けをかしてくれますので、快適です。車夫さんの楽しい話で寒さも忘れてしまいます。



主な人力車屋さんは、



*浅草人力車小杉屋住所:東京都墨田区東駒形1-18-4電話番号:03-5637-8568



*えびす屋浅草店住所:東京都台東区浅草1-20-4イーストビル3F電話番号:03-3847-4443



*時代屋住所:東京都台東区雷門2-3-5電話番号:03-3843-0890



*くるま屋住所:東京都台東区雷門2-9-8-202電話番号:0120-954-461



*岡崎屋惣次郎電話番号:0120-846-874



料金などは、多少の違いがありますので問い合わせて頂いて、ピッタリの人力車屋さんを見つけましょう!



 



【浅草浪花家】



数多くある浅草スイーツの人気店です。浅草浪花家はたい焼きとかき氷のお店で、一年を通して安定した人気を誇るたい焼きと夏に爆発的な人気を勝ち取るかき氷で、今勢いに乗っているお店です!ふわふわのかき氷はサクサク食べられると大人気です!いろいろな味があって全種類コンプリートを決意して帰るお客様もいるのだとか!たい焼きは皮が薄く餡がたっぷりなタイプ!麻布十番に本店があるのですが、本店に決して劣らない高レベルなたい焼きが食べられると評判です!



浅草浪花家



東京都台東区浅草2-12-4



03-3842-0988



 



いかがでしたでしょうか。浅草で人気な楽しくておいしいスポットをご紹介しました。浅草はまだまだ見どころが沢山ありますので、ぜひお越しください!


カテゴリー