京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草でインスタ映えする写真を撮るなら着物がオススメな3つの理由とは

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>浅草でインスタ映えする写真を撮るなら着物がオススメな3つの理由とは

着物大事典

【特集版】着物コラム

浅草でインスタ映えする写真を撮るなら着物がオススメな3つの理由とは



東京スカイツリーや雷門など、浅草は今や都内で気軽に行ける観光名所として外国人だけでなく、インスタ映えな写真を撮りたい学生や20代の女性からも人気のエリアとなっています。最近では「和カフェ」や「タピオカミルクティー専門店」といったインスタ映えするカフェやスイーツショップもどんどん出店しているんです。しかし、観光地の食べ歩きって結構コストがかかりますよね。おしゃれでかわいい写真やエモい写真を撮りたいけれどできるだけコストを抑えたいという方にオススメなのが「着物レンタル」なんです。今回は着物レンタルがオススメな理由とコスパのいいインスタ映え写真を撮れるスポットをご紹介します。



1.おしゃれでかわいい写真はコスパが悪い?



写真を撮るだけのためにインスタ映えスイーツを頼むと、どうしても食べきれないものは捨ててしまったり、他の美味しいものが食べられなくなったり、もったいないことが起きてしまうんです。そこをレトロかわいい着物を着て浅草のノスタルジックな雰囲気の残る場所やモダンでおしゃれな場所でいろんな写真を撮った方が結果的にコスパが良くなります。お金を払わなくても楽しめる場所がたくさんありますので、後ほどご紹介いたします。



2.着物を着て褒められちゃいましょう



浅草で着物を着ていると、外国人から記念撮影をお願いされることが結構あります。ちょっとした有名人気分になれるんです。「ビューティフル」なんて言ってもらえたら嬉しくなりますよね。Instagramにあまり着たことのない着物姿を投稿したらフォロワーや知り合いから「着物着るの珍しいね、かわいい!」「和服似合ってるね!」なんてコメントが来るかもしれません。グループならお揃いコーデで着物や帯を揃えたりして仲良しな写真を残すこともできますので思い出づくりにもピッタリです。



3.普段着ているものとは違う服装でコスプレ感覚に楽しめます



今や着物は日本伝統の衣装ながら、着られる機会が少なくなったため「コスプレ感覚で楽しめるもの」に変わってきています。花火大会に着ていく浴衣や海やプールで着る水着と一緒ですね。浅草は着物を着て散策している方が多いので、自分たちだけ着物姿で浮くということもないのでオススメなんです。



着物持ってないし着付けもできないから気軽に始められないのでは?



実は浅草は「着物レンタルショップ」がたくさん集まるスポットなんです。地下鉄の浅草駅に着いて出口に上がったら歩いて1分かからずにどこかしらの着物レンタルショップが見つかるくらいには多いんです。着物を持っていないなら、年に一回着るかわからないものを買うよりもレンタルで流行に合わせた色合いの着物や帯を自由に選んで利用するという方がいいですよね。「着物レンタルVASARA」ではレンタルするにあたって着物レンタルショップでは、着付けスタッフによる着付けが無料でついてきて、希望に合わせてヘアセットもできるという形になっています。着替えや手荷物もお店に預けることができるので、浅草を歩くにはピッタリです。



インスタ映えな着物写真を撮る時に参考にできる公式Instagramもあります



「着物レンタルVASARA」は浅草だけでなく全国各地に21店舗構えており、21店舗それぞれがInstagramなどSNSを運用しています。着物レンタルVASARAを利用してくれたお客様からお写真を頂いたり、出かける前に写真を撮らせていただいて、その時々のコーディネートやインスタ映えな写真を投稿しています。参考にして写真を撮れば着物初心者でもいいねがもらいやすい構図で撮影できます。



人気Instagramはこちら



着物レンタルVASARA鎌倉小町通り店



着物レンタルVASARA浅草本店



着物レンタルVASARA吉祥寺店



着物レンタルVASARA祇園店



着物レンタルVASARA倉敷店



浅草で無料で撮影できるインスタ映えスポット



浅草はコストをかけなくてもノスタルジックでおしゃれな写真が撮れる場所がたくさんあります。いくつか紹介しますので、着物を着てぜひ行ってみてください。



伝法院通り



江戸時代の町屋のような雰囲気の建物が軒を連ねる「伝法院通り」は着物を着ているとまるでタイムスリップしたような写真が撮れるのですが、中でもオススメしたいのがシャッターに描かれた浮世絵風の「シャッターアート」です。有名人や江戸時代の一般人などが浮世絵のように描かれていて、一緒に着物で撮影すればいい感じにエモい写真が撮れるんです。



浅草花月堂



ジャンボめろんぱんが名物の「浅草花月堂」の壁一面に飾られたかざぐるまがおしゃれでインスタ映えなんです。綺麗に並べられたかざぐるまを背景に正面から撮影してコントラストを上げればまるでアニメのようなおしゃれな写真が撮れます。ポートレートでぼかして撮るのもオススメですよ。



東京スカイツリー



浅草にいればどこからでも見えるといってもいいくらいの「東京スカイツリー」は近くに行くよりも浅草付近から撮ると全体が映るためポージングや構図が決めやすいので「浅草から撮る東京スカイツリー」がオススメなんです。予算に余裕がある方は人力車に乗って東京スカイツリーをバックに記念撮影すればモダンとレトロが組み合わさった素敵な写真が撮れますよ。



着物を着ていろんなインスタ映え写真を撮りましょう



インスタ映えするスイーツを着物を着て食べればよりおしゃれかわいい写真が撮れますし、最近ではインスタ映えする写真を撮るのに疲れてきているという人も多くないといいますが、着物を着て楽しげな写真を撮れば手を抜き過ぎていない良い塩梅のエモい写真が撮れます。着物はお手軽にSNSにピッタリな写真が撮れるので、浅草に行かれるときはぜひ着物レンタルを利用してみてください。



着物レンタルVASARAの店舗情報はこちら



 



関連する記事



浅草のインスタ映えスポットを着物で巡ってみませんか?


カテゴリー