京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物で楽しめる、大阪ミナミのオススメ観光名所

HOME>着物大事典>きものコラム>着物で楽しめる、大阪ミナミのオススメ観光名所

着物大事典

きものコラム

着物で楽しめる、大阪ミナミのオススメ観光名所

着物レンタルVASARA大阪駅店です。



着物で楽しめる大阪ミナミの観光スポット飲食店が多くショッピングができ大阪でも人気です。それ以外にも神社、お笑い、食べ歩きなど観光巡りにぴったりのエリアです。



 



【法善寺横丁】



昔ながらの名店さんが軒を連ねている、落ち着いた雰囲気の流れるエリア『法善寺横丁』はご存知でしょうか?まずは、水かけ不動さんへのお参りへ。ご利益は、“不動尊のご誓願は広無辺であって、しかも無相法身、虚空同体“といわれ、念ずる人の願いによってどんな利益でもいただけるそうです!ぜひ水をかけながら願い事をしてみてください。暗くなると提灯に火が灯り、闇夜の中に提灯が浮かび上がる景色が広がります。和の風情が増すので夜もオススメです。法善寺横丁では、グルメも楽しめます。割烹料理、焼き鳥、焼き肉、串カツ、お好み焼き、ぜんざい、すっぽん料理などなど、レパートリーも豊富です。写真映えする人気の撮影スポットもたくさんあります。水かけ不動産や狭い路地にいるお地蔵さん。ほかにも大きく法善寺横丁と書いた看板、道頓堀と法善寺横丁の間に位置する「浮世小路」なる短い通りが着物とマッチします。着物で法善寺横丁の雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。



 



【なんばグランド花月】



笑いの殿堂として有名の「なんばグランド花月」。芸人による漫才や落語、劇場で一番の見どころ¨吉本新喜劇¨が連日上映されています。劇場内ではお弁当の購入もでき、持込も可能です。近くには人気のたこ焼き屋さんもありますので大阪名物を食べながら観覧を楽しむことができます。雑貨からお菓子まで芸人をモチーフにしたグッズの販売もしております。人気芸人キャラとの記念撮影や芸人を目撃できることもあるそうです。お笑いだけでなく様々な楽しみ方がありますので足を運んでみてはいかがでしょうか。



 



【道頓堀・宗右衛門町】



大阪ミナミで有名な宗右衛門町がある繁華街です。道頓堀といえばグリコの看板です。大阪の定番の写真スポットです。観光客や外国人にも人気があり毎日にぎわっています。大きな蟹のモニュメントがあるかに道楽は思わず写真を撮りたくなります。繁華街のど真ん中にあるドン・キホーテの観覧車は夜が一押しです。ミナミのネオン街を一望できます。たこ焼き、お好み焼き、串カツなど道頓堀通には大阪グルメの飲食店もたくさん並んでおります。



川面の遊歩道・とんぼりウォークも人気を集めていますのでミナミの街を散策されませんか。



 



【アメリカ村】



西の原宿とも呼ばれており、おしゃれなカフェや可愛い雑貨屋さんなどたくさんのお店が並んでいます。「アメ村」と略称され、店舗数は約2500あります。アメリカ村の中心部には御津公園がありますが、その形状から別名『三角公園』と呼ばれ親しまれています。待ち合わせにも便利で、若者たちが集まる場所で賑わっています。たこ焼きはもちろん、アメ村らしいグルメもたくさんあるので食べ歩きを堪能下さい。女子が気になるスイーツも充実していますよ!揚げパンにソフトクリームがはさまれている“アイスドック”や、“パンケーキ”。



日本一長いとされている“ロングソフトクリーム”のお店や、“キャンディー”や綿菓子専門店”も人気です。どこのお店も写真映えすること間違いなし。グルメを堪能した後は、街中にあるのが珍しい神社『御津八幡宮』で着物と神社のステキな写真撮影はいかがでしょうか。



御津八幡宮のご利益は、出世開運、武運長久、夫婦円満、恋愛成就です。アメ村の賑やかな雰囲気とはまた違った、落ち着いた空気を感じてみて下さい。



 



いかがでしたか。今回は着物で楽しめる大阪ミナミの観光スポットをご紹介しました。



着物でミナミをぶらり旅してみませんか。大阪駅店から電車で10分で行ける観光名所です。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。そして着物レンタルを検討されている方は着物レンタルVASARAがおすすめです。ぜひご来店お待ちしております!


カテゴリー