京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【バサラ金沢駅前店】ガイドと一緒に兼六園を歩こう。

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>【バサラ金沢駅前店】ガイドと一緒に兼六園を歩こう。

着物大事典

きものコラム

【バサラ金沢駅前店】ガイドと一緒に兼六園を歩こう。

せっかく金沢観光に来られたのに、兼六園を散歩しておしまいなんて、勿体無いですよね



兼六園の見どころや歴史、季節の撮影スッポットをご案内してくれるガイドさんが、いることをご存知ですか?一人で歩くだけではわからない兼六園の魅力満載の約50分のガイドツアー参加しては、いかがでしょうか。



 



<参加料金> お一人 500円、(入園料セット800円)



<出発時刻> 10時・11時・12時・14時・15時



<お問い合わせ・ご予約>



TEL 076-221-6453 (兼六園観光協会)



毎日定時に出発。お好きな時に、お1人でも、少人数でも気軽に参加できます。



アットホームなご案内を楽しみながら、時間いっぱいお過ごしください。



 



特典として!!



着物でガイドツアー参加の方にはガチャポン抽選!



・1等 茶店スイーツ



・2等 着物キティ



・3等 ガイド料10%引



・4等 金箔飴



冬の兼六園めぐりのおすすめとして、今の時期は、毎年恒例にはなりますが、「雪吊り」があります。木の頂点から傘のように広げられた縄の模様は、冬の金沢の風物詩です。この時期になると、石川県の庭園ではよく見かける光景です。



 



後は、このガイド観光が終わった後に、兼六園でお昼ご飯もいいですよ!



冷え切ってしまう体を温めるには、食事が一番。兼六園の各茶店では、金沢の冬を味わえる お昼ご飯を用意しています。冬の庭園美を見ながら ほっこりしましょう。



 



《期間限定》冬のおすすめお昼ご飯  (期間 2018年12月1日~2月28日)



・1200円コース



*じぶ煮定食(万清亭)



*しろえびのかき揚げ うどんorそば(茶屋見城亭)



・2000円コース



*茶屋の金沢おでん定食《香箱蟹入り》(茶屋見城亭)



*夕顔弁当(兼六園三芳)



 



最後に甘いもの好きな方には、たまらないスイーツ情報!



冬のおすすめスイーツ (期間 201812月1日~2019 2月28日)



*加賀棒茶と季節の生麩田楽(城山亭)



*あめ湯と兼六だんご (清水亭)



*お抹茶と自家製あんころもち金箔のせ (寄観亭)



 



全部のお店は、紹介しきれませんでしたが、どれをとっても、金沢のおすすめのものばかりです。それが、一日で楽しめちゃうお得な情報です。プロの観光ガイドを付けて、金沢をもっと知って頂き、また、来てみたいと思ってもらえると嬉しいです。さぁ、金沢駅から徒歩5分、着物に着替えて、日常生活から少し離れて、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?


カテゴリー