京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 金沢で人気の縁結びのパワースポット巡り

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>金沢で人気の縁結びのパワースポット巡り

着物大事典

きものコラム

金沢で人気の縁結びのパワースポット巡り

 



今回は縁結びにスポットを当ててご紹介していきます。



きっとあなたの恋の願いを叶えてくれるパワースポットが見つかるはずです。



 



●石浦神社



金沢最古の神社である石浦神社は、縁結びのご利益があると人気のパワースポットです。



1500年の歴史があり、ご祭神には恋愛の神様である大物主大神が祀られています。



男女の縁を結んでくれる事では国内でも有名です。



 



●貴船明神



武家屋敷跡の近くにある小さな神社ですが,そのご利益は本物です。



地元の人にも有名で、男女の《縁結び》はもちろんですが、《縁切り》にもご利益があるのです。



《縁結び》と《縁切り》には参拝方法に違いがあり、祠の後ろから参拝すると縁結びに、正面から参拝すると縁切りにご利益があります。



参拝する際は十分に注意してください。



 



●不動尊香林寺



不動尊香林寺は願掛け寺で有名です。特に縁結びや恋愛成就のご利益が期待できると全国の女性に話題になっています。



ご本尊は釈迦牟尼仏(しゃかにょらい)だけではなく、不動明王など数多くの仏様やお地蔵様が祀られています。



境内全体に運気アップの霊気が宿っている為、参拝に訪れるだけでもご利益が期待できるそうです。



おすすめは「幸福の道」で願掛けする事です。



 



●尾山神社



加賀藩祖である前田利家公をお祀りする為に明治6年に創建された神社です。



縁結びのご利益が期待できる尾山神社は、主祭神に祀られている前田利家公に理由があります。



利家公と妻のお松の方は深い愛で結ばれた夫婦でした。境内にある仲睦まじく並んだ利家公像とお松の方像をそれぞれ拝観することで縁結び、恋愛成就のご利益を授けてくれると云われています。



恋愛に関するおみくじも多くあり『恋みくじ』が当たると話題になっています。



 



いかがでしたでしょうか?今回は金沢で人気の縁結びのパワースポットをご紹介しました。是非、足を運んでみてはいかがですか?そして、着物レンタルを検討されている方は《着物レンタルVASARA》がおすすめです。


カテゴリー