Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 さむーい冬に京都に来ちゃった!!!!寒い冬だからおすすめの京都スポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>さむーい冬に京都に来ちゃった!!!!寒い冬だからおすすめの京都スポット

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

さむーい冬に京都に来ちゃった!!!!寒い冬だからおすすめの京都スポット

こんにちは~!女子大生のもーです。ちょっと前は京都の神社やお寺、また桜や紅葉など景色が美しい場所などをたくさん巡っていましたが、最近はコロナ禍で自粛生活をしているので、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



 



さて今回は、寒い冬にピッタリの京都の観光スポットについて説明していきます!



本当は紅葉の綺麗な秋や桜が美しい春に来たかったけど、予定が合わなくて夏に京都に来てしまったなんていう方もいらっしゃるかと思います。



京都の魅力は紅葉や桜が綺麗な時期だけではないんです!!!!!



今回は寒い冬におすすめの京都の観光スポットについて、簡単にわかりやすく説明していきたいと思います!



ぜひ最後までお付き合いください!



 



【目次】



〇冬ならでは!京都市最大級!!!!ロームイルミネーション



〇雪の帽子をかぶった羅漢像がかわいすぎ!!!!愛宕念仏寺の魅力



〇創業160年の「総本家にしんそば松葉」のにしんそば食べて、ぽかぽかに



 



〇冬ならでは!京都市最大級!!!!ロームイルミネーション



半導体メーカー「ROHM(ローム)」の本社で、社会貢献活動の一環として行われているイルミネーション。イルミネーションで使われているLEDはローム製のものです。



86万もの電球が美しく輝き、人々の心を魅了させます。



イルミネーションだけではなく、大学生による関西最大級のアカペラコンサートも行われているんです!!!



ロームは、このロームイルミネーションだけではなく、ローム駅前ビルのライトアップも行っているんです。環境に優しいグリーン電力(自然エネルギーを活用した電力)を使っています。「京の光暦」と題されたこのライトアップは、季節ごとに光の色を変え、季節感や伝統行事などを表現しています。



 



ロームイルミネーションの公式サイトはこちらhttps://www.rohm.co.jp/illumination



 



〇雪の帽子をかぶった羅漢像がかわいすぎ!!!!愛宕念仏寺の魅力



愛宕念仏寺の1200体の羅漢はめちゃめちゃ有名!!!!



私も愛宕念仏寺に来て、一番びっくりしたのは、ずらーーーーーっと並ぶ1200体の羅漢。これを見て、私は三十三間堂の千手観音立像がずらーーっと並んでいるあの光景を思い出しました。三十三間堂の千手観音立像もびっくりしたけど、これもこれですごい!!!!!



1200体ものたくさんの羅漢像、よーく見るとひとつひとつ顔が違います。なぜなら彫った人がひとりひとり違うからです。1200人の参拝者たちによってひとつひとつ丁寧に彫られました。大笑いしている像やにっこり微笑んでいる像、優しい顔をした像など、様々な表情をした像がいます。きっとあなたのお気に入りの像がきっと見つかるはずです!!!!



おすすめの季節は冬!!!!雪が被った羅漢像を楽しむことができます。雪の帽子をかぶった羅漢さんたちも可愛い!!!!!昔話に出てきそうな感じ。雪が積もった寒い日はお家にこもるのもいいですが、雪だからこそ楽しめる愛宕念仏寺もいかがでしょうか。



 



愛宕念仏寺の公式サイトはこちら https://www.otagiji.com/



 



〇創業160年の「総本家にしんそば松葉」のにしんそば食べて、ぽかぽかに



京都の名物料理といえば、「にしんそば」



にしんそばは、かけそばにニシンという魚の甘露煮をのせたものです。



温かいそばなので、寒い冬にぴったり!!!!!



「総本家にしんそば松葉」は1861年に創業しました。とても歴史のあるお蕎麦やさんです。



「総本家にしんそば松葉」の「にしんそば」は酒や醤油、みりん、砂糖に煮つけたニシンがのせられています。ちょっぴり濃いめの味でとてもくせになってしまいます。



「総本家にしんそば松葉」の「にしんそば」は寒い冬に限らず年中食べることができます



メニューは、にしんそばだけではありません。鴨なんばんやカレーうどん、ゆば豆腐うどんなど様々なうどんやそばがあります。



あまり麺を食べたい気分ではないなという方には、にしんなす定食や天ぷら定食がおすすめです。白玉ぜんざいやみつ豆もあります。春夏は季節限定商品として、そうめんやはもそうめんも食べることができます。季節ごとに訪れるのもおすすめです。



新幹線の改札内にもお店があるので、時間がないけど、そばを食べたいという方にもおすすめです。



 



「総本家にしんそば松葉」の公式サイトはこちら http://www.sobamatsuba.co.jp/







 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/





 


カテゴリー