京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物×紅葉で彼のハートも赤く染めちゃおう。 インスタ映えする都内の紅葉スポット【2019】

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>着物×紅葉で彼のハートも赤く染めちゃおう。 インスタ映えする都内の紅葉スポット【2019】

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

着物×紅葉で彼のハートも赤く染めちゃおう。 インスタ映えする都内の紅葉スポット【2019】



夏も終わり、肌寒くなってきました。そろそろ秋ですね。秋といえば、「紅葉狩り」。紅葉狩りってどういう服着ていけばいいか分からないとお困りの方もいると思います。今回はそんなお困りの方に着物をおすすめいたします。着物と紅葉って意外な組み合わせですよね。でも紅葉に着物って実は合うんです。着物を着て大人っぽくなったあなたの姿を見て、彼もときめくこと間違いないでしょう。素敵な紅葉と着物の組み合わせでインスタ映えした写真を投稿して、みんなと差をつけてみませんか?



着物×紅葉って相性いいの!?



着物を着るのは、成人式などの特別な時だけと考えている方も多いと思います。



特別な時だけ着るのはもったいないです。着物には春夏秋冬、それぞれの季節に合う色や柄があります。例えば秋は、紅葉、菊、ぶどう、ザクロなどが適しています。季節ごとに着物の柄や色の違うものを借りて、どこかお出かけするのもオシャレでいいですね。



インスタ映えする紅葉スポット4選



今回は着物にピッタリ合う都内の紅葉スポットをご紹介いたします。あなたにピッタリあう紅葉スポットを探してみてください。



六義園



紅葉の見ごろ:11月下旬から12月中旬



六義園は、江戸時代に7年の歳月をかけて作られた歴史のある広大な日本庭園です。 国の特別名勝に指定され、春になると桜の名勝地でもあります。ここ六義園では紅葉が見ごろな時期である11月下旬から12月中旬の時期では日中の陽に映える美しい紅葉だけではなく、ライトアップした紅葉を楽しむことができます。開園時間が21時までと普段より延長しているので、会社帰りや学校帰りのデートにも最適です。ライトアップされた紅葉と庭園は日常とは異なる、幻想的な姿を見せています。落ち着いた秋の佇まいに艶やかな紅葉、そして着物姿のあなた。彼も胸がときめくことでしょう。写真映えする見どころは、鏡のように池の水面に映し出された紅葉のシルエットや竹林ともみじのコントラスト、ライトアップされた石です。園内散策が飽きてきたら、「吹上茶屋」という茶屋で美しい景色を眺めながら、抹茶と、季節の花をかたどった生菓子を味わうのはどうでしょうか。



新宿御苑



紅葉の見ごろ:11月上旬~12月上旬



新宿は賑やかなイメージがあり、普段は映画やショッピングモールなど、デートで訪れる方も多いと思います。いつものデートとは違い、大好きな彼と色鮮やかな紅葉が綺麗な新宿御苑で癒しのひと時を味わうのはどうでしょうか。都心の中央にあるこの公園は、東京ドーム12個分という面積のある大規模な公園です。 ここでは日本庭園だけでなく、イギリス、フランスなどの庭園など様々な変化に富んだ景色を楽しむことができます。おすすめの写真スポットを紹介します。イギリス庭園にある紅葉した迫力のある巨大なユリノキです。天気の良い夕暮れ時をねらって、西日を浴び、輝きが増したユリノキをカメラに収めましょう。ドコモタワーと一緒に撮るのもおすすめです。フランス式整形公園にある左右対称みごとに植えてあるプラタナス並木では、ヨーロッパにいるような気分になれます。彼とロマンティックな写真が撮れることでしょう。中央にあるバラ花壇も美しく咲き誇っているので、ぜひ撮りましょう。ここは都営新宿線の新宿三丁目駅や、丸ノ内線の新宿御苑前駅から歩いて3分程度なので、アクセスも良いです。また、近くには「テルマーユ」という日帰り温泉があるので、紅葉狩りで冷え切った体を温めるのもいいかもしれませんね。



上野恩賜公園



紅葉の見ごろ:11月中旬~12月上旬



近くに美術館や博物館、文化会館などもあるので、紅葉とともに芸術の秋も一度に楽しめる場所です。文化施設が豊富なので、一日中上野でデートすることができます。着物姿で美術館や博物館を訪れるなんて、なんだか素敵ではありませんか。



展示物を真剣に眺める、そんな知的な一面を見た彼もあなたのことを惚れ直すことでしょう。「東京文化会館」では、オーケストラやオペラ、バレエなどのコンサートが開催されています。「国立科学博物館」では約400万点もの豊富な展示があり、子供向けにもわかりやすく説明してあるので、博物館に普段訪れない方にもおすすめです。



インスタ映えする紅葉が綺麗なおすすめの写真スポットを紹介いたします。黄金色に染まったイチョウを背景に、堂々と立つ「西郷隆盛銅像」「野口英世銅像」や東京文化会館の大きなガラス窓に映る紅葉が見どころです。紅葉の見ごろは11月中旬~12月上旬です一部の有料施設を除き、園内は無料なので、何度も訪れるのもありですね。



井の頭恩賜公園



紅葉の見ごろ 11月下旬~12月上旬



 



池の周辺約1.8kmを囲んだ真っ赤に染まったモミジが美しく、じゅうたんのように敷き詰められている落ち葉も魅力的です。おすすめの写真スポットは井の頭池の中心部に掛かっている七井橋からの景色です。井の頭池を横断するように渡ることができ、ここから赤く染まった鮮やかなモミジの様子を見ることができます。この橋の上からの眺めは井の頭公園の象徴とも言える景観です。紅葉の時期だけではなく、春は桜、夏はヒグラシの鳴き声が聞こえる夕涼み、冬は雪景色というように一年中を堪能できます。井の頭池に浮かぶスワンボートと一緒に写真を撮るのもおすすめです。また、ひょうたん橋からの池の眺めは奥行きのある池であるため、いい画が撮りやすいと評判です。井の頭恩賜公園を楽しんだ後は近くにある「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってみるのはどうでしょうか。ここでは「スタジオジブリ」の世界に入ったかのように、ジブリの世界観に浸ることができます。落ち着きのある雰囲気であるため、年齢問わず多くの人に愛されています。美術館限定の短編アニメもあるので、ジブリのことをあまり知らない人も楽しめると思います。チケットは予約制で一ヶ月以上前から予約しないと入れないというように、とても人気があるので、早めに取るのがおすすめです。



着物レンタルVASARAでは紅葉に合う着物も多数そろえております。ぜひお問い合わせください。



着物レンタルVASARA新宿駅前店はこちらhttps://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14



着物レンタルVASARA吉祥寺店はこちらhttps://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18


カテゴリー