京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 銀座で気軽に着物レンタル!朝から夜までシーンに合わせて楽しめるプランをご用意しています

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>銀座で気軽に着物レンタル!朝から夜までシーンに合わせて楽しめるプランをご用意しています

着物大事典

【特集版】着物コラム

銀座で気軽に着物レンタル!朝から夜までシーンに合わせて楽しめるプランをご用意しています



 



銀座での着物を利用する機会って意外かもしれませんが多いんです。例えば、松屋銀座など百貨店で行われる茶会イベントであったり、皇居で着物を着て記念撮影をしたり、帝国ホテルでのお呼ばれに着物で向かうなどですね。お食事に向かうときに着物でいらっしゃる方も多くいます。そんな着物を利用する機会が意外とある銀座で着物レンタルをお得に利用できるのが「着物レンタルVASARA」なんです。シチュエーションに合わせたプランをご紹介しますので、ぜひご活用ください。



関連記事



着物で銀座へお出かけ。昭和レトロを感じてみませんか?



朝から着物で銀ブラしたい!



銀ブラ(銀座をぶらぶら散歩すること)に着物で出歩きたいという外国人観光客の方も多いのでまずはそちらからご紹介します。街歩きなら小紋という着物か夏場なら浴衣がオススメです。



小紋とは:着物一面に細かく模様が入ったもののことを言います。主に普段着として利用できる着物です。洋装で例えるならジーンズとTシャツで向かうようなイメージですね。



オススメプラン:スタンダードプラン(2900円~)



浴衣とは:単衣(ひとえ)の着物。夏の普段着や湯上りに着用するものです。小紋なら下に「襦袢」と「肌着」の2枚を着るのですが、浴衣の場合は襦袢を抜いた「肌着」のみで着付けするものになっています。



オススメプラン:浴衣スタンダードプラン(3200円~)



銀座で営業開始するのは10時以降という店舗が多い(百貨店などは特に10時開店)ので、朝9時から着物を着初めて、退店まで約1時間なのでちょうどいい時間でスタートできますよ。着物を着て散策は慣れないことも多いでしょうが、店舗に入るとお店のスタッフの方も気にかけてくれることが多くなるのでオススメなんです。



銀座でモーニングを食べるなら



銀座にはおしゃれなカフェがたくさんあります。基本的に11時まではモーニングの時間となっているので、10時からでも十分間に合いますね。オススメの店舗もいくつかご紹介します。



bills 銀座



Okura Houseの12階にある「bills 銀座」ではふわふわのパンケーキやスクランブルエッグ、スムージーなど美味しい朝食を頂くことができるんです。窓からはブルガリやシャネルなどのビルが見えるため、豪華な気分を味わうこともできます。



セントル ザ・ベーカリー



食パン専門店である「セントル ザ・ベーカリー」は美味しい食パンを味わってもらう為だけに開店したお店です。ここの食パンを手に入れるために朝早くから行列ができます。こちらでは、



テーブルにトースト器があり、自分の席でトーストすることができます。何をつけなくてもふわふわサクサクの食感を味わうことができますし、ジャムセットやバターの食べ比べができるので、ゆったり朝の朝食をお召し上がりになってはいかがでしょうか。



夜からおしゃれなバーを体験したい!



銀座には高級なバーもそうですが、古くからある老舗のバーなどもそろっているんです。バーで夜遊びしたいときや遅くの用事で返却が当日できないなんてときにオススメしたいのが「トワイライトパック(4900円)」です。トワイライトパックは午後3時以降で利用できるようになるプランです。延泊料金980円がプランに含まれていて、さらにスタンダードプラン(2900円)~スリースタープラン(6900円)に該当する着物でどれを利用しても4900円で利用できるお得なプランとなっています。着替えや荷物についても店舗でお預かりして着物返却の際にお返しすることができます。(営業時間外のご返却は承っておりませんのでお間違えの無いようお願いいたします。)



銀座のおしゃれなオススメのバー



八仙花



店内が和モダンでおしゃれな空間となっているバーが「八仙花」です。銀座の有名店の出前ができるということもあり、食事を目当てに来店する方も多いお店です。デートや個人的に利用するだけでなく、接待に利用したり2次会での利用など様々なシチュエーションで利用できるお茶屋バーです。ぜひご利用ください。



ユウナギ



「ユウナギ」は日本の高品質な農作物を使ったカクテルが味わえる人気のバーです。食通の常連客や海外からのゲストも多く足を運びます。マスターはJA(農協)の元職員の方が経営しており、新鮮な野菜や果物を使った素材を活かしたカクテルを作ることができるんです。好きな果物や野菜を利用してオリジナルカクテルを作ってもらうのもいいかもしれませんね。



着物を着て銀座を楽しみましょう



朝からも夜からも楽しめるいろんな顔を持つ銀座。最新ブランドが集まる場所としてだけでなく、古くから残る思いや伝統を着物を通して体験してみませんか?着物を利用するならぜひ着物レンタルVASARA銀座三丁目店をご利用ください。



着物レンタルVASARA銀座三丁目店の店舗情報はこちらをご覧ください。


カテゴリー