京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 かわいい着物をレンタルして観光を楽しみましょう!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>かわいい着物をレンタルして観光を楽しみましょう!

着物大事典

【特集版】着物コラム

かわいい着物をレンタルして観光を楽しみましょう!



近年では何か和装を着る催しがなければなかなか見ることが無い着物姿の方ですから、何でもない日にかわいい着物を着て出かける方をみると今日は何か特別なことがあるのかなとつい物思いにふけってしまいます。そんな着物ですが、最近では浅草や鎌倉、京都など和風建築や昔ながらの街並みが残っている観光地に行くとかわいい着物姿になって街を散策している光景をよく見ます。国内外の観光客が着物を着ているので、周りが着ている姿を見てせっかくだからと自身も着物を着たくなるのでしょうね。今回は着物を着たことが無い人でも絶対似合うかわいい着物コーディネートをご紹介いたします。滅多にない着物観光などをぜひ試してみてください。





  • 当日の着物レンタルなら「着物レンタルVASARA」におまかせ





先ほど挙げた浅草、鎌倉、京都といった観光地には着物レンタルショップが多く営業しています。その中でもお勧めしたいのが「着物レンタルVASARA」です。どのようにオススメなのかというと大きく3つ挙げられます。



1 全国展開している着物レンタルショップ。



2 着付け込みのレンタル料金が業界最安値。無料ヘアセットもあり。



3 当日レンタルも可能。年中無休のコールセンターも完備。



 



1. 全国展開している着物レンタルショップ。



着物レンタルショップというのは基本的に個人経営など小さな店舗であることが多いのですが、着物レンタルVASARAは全国各地に店舗を構える国内最大級の着物レンタルショップだからです。大型展開をしているため、個人経営店よりも品ぞろえも豊富なので自分の好みのかわいい着物を選べる可能性が高まります。ホームページ上に着物のサンプルもありますので、着付けした時のイメージもしやすくなっています。



着物一覧ページはこちらです



 



2.着付け込みのレンタル料金が業界最安値。無料ヘアセットもあり。





着物レンタルショップの多くが様々な工夫を凝らしてお求めやすい料金でご案内していますが、着付け料金が別だったり、必要な小物が別料金だったり、プラン料金からどんどんプラスされていくことが多いのです。そんな中、着物レンタルVASARAでは着付けに必要な帯や肌着、草履などの着物一式と着付け代が込みとなって2900円~(ネットからの事前予約価格)ご案内できるんです。さらに、お団子ヘアにしてかんざしを挿すヘアセットに関しては無料で対応しています。より技術のいるヘアセットは別途料金がかかりますが、気軽にかわいく着物を着たいという方ならピッタリです。



プランの詳細についてはこちらからご確認下さい



 



3.当日レンタルも可能。年中無休のコールセンターも完備。



当日急にレンタルしたいという場合も、いちいちお店へ行って利用できるか聞くというのは手間がかかりますよね?ですが全店共通のコールセンターへご連絡いただければ、お近くの利用可能な店舗をご案内します。希望の店舗が利用できなくてもお近くの別店舗や別の時間を提案したりと丁寧に対応いたしますので、利用したいと思ったら気軽にご連絡してください。



着物レンタルVASARAコールセンター電話番号 03-5577-5882





  • かわいい着物コーディネートをご紹介





着物のコーディネートは当日自分で自由に選べるようになっています。しかし初めての着物利用の場合はどんな着物組み合わせがいいのかわからないですよね。そこで実際に着用されたお客様のコーディネートを参考にオススメの組み合わせをいくつかご紹介します。



1 着物初心者にオススメ、鮮やかな赤い着物





着物と帯では赤い色を入れるのが簡単なコーディネート方法なんです。初めて着物を着るという方なら基本の赤から着付けしてみるのはいかがでしょう。上記の写真は赤い着物ですので、反対色の黒みの強い濃い緑色の帯を合わせてより赤を強調しています。着物の場合は色合いが派手なものでも着こなしやすくなっているので、濃い色が好きな方、挑戦したい方にもピッタリですね。



 



2 着物はシンプルに、花飾りでワンポイント





こちらのコーディネートは白地ピンクの花がちりばめられた着物と、春らしいピンクの帯を合わせた清楚なイメージを印象づけているコーデですね。帯も普通に巻くのではなく、帯の裏地にある紫色が出るように巻いているのもポイントです。





頭の花飾りオプション(500円)を左側に着けてアシンメトリーにしているのもこなれ感を演出しています。



 



3 お花見にもぴったり。ガーリーな桜色の着物





桜色の着物でお花見なんていかがでしょう。桜色の着物が明るく優しい印象を持たせてくれます。ラインが入った帯が昔っぽさを無くしていて和モダンに着こなしています。





  • かわいい着物で非日常体験





着物を着たことが無いという方にこそ着てほしいかわいいコーディネートをご紹介しました。ぜひ全国の着物レンタルVASARAで着物をレンタルして、観光地巡りに出かけてみていただきたいです。いつもの観光とは違う、特別な非日常体験ができるはずですよ。


カテゴリー