京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草でデートをするなら着物レンタルがオススメ

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>浅草でデートをするなら着物レンタルがオススメ

着物大事典

【特集版】着物コラム

浅草でデートをするなら着物レンタルがオススメ



浅草でデートを検討している皆様、せっかくカップルで遊びに行くならでいつもと違う楽しい時間を過ごしたいと思いませんか?いつもと違うことといえば着物レンタルです。普段なかなか見られない着物姿が見れるので、お互いにドキドキすること間違いなしです。今回は浅草デートにピッタリな観光スポットやオススメのバーなどをご紹介いたします。ワンランク上の浅草デートを満喫してくださいね。





  • 浅草についたらまずは着物レンタルVASARAで着物姿に変身





浅草には着物レンタル店がたくさんあります。その中でもおすすめなのが着物レンタルVASARAです。全国20店舗に展開しており、都内では秋葉原、浅草、池袋、吉祥寺、銀座、渋谷、新宿と主要な駅近くに出店しており、中でも浅草には3店舗のお店を構えています。さらに、2019年3月8日には着物レンタルVASARA浅草駅前店が新規オープンします。これだけ浅草に力を入れている店舗ががっかりするサービスを提供するわけがありません。着物は数百種類の在庫を持っていて、180センチほどの大柄な男性や170前後の女性にも対応しているため、外国人からも人気の高い着物レンタルショップなんです。



手際よく着付けをこなして、着付けに20分、ヘアセットに20分で約45分ほどで完成。着物姿の彼女へお出かけ前にかわいいと一言声をかけてあげればそれだけで女性はテンションマックスです。一緒に着物を選んだりしてあげてもいいですね。男性は着付けが15分ほどで終わるので、事前にデートコースを復習しておけるのもいいところです。



着物レンタルVASARAの店舗情報はこちらをご覧ください。





  • カップルプランでお得に利用できます







着物レンタルVASARAではカップルプランという男女2人1組がセットのカップルプランがあります。通常2人合計で8800円のプランがネットからの事前予約で6800円から利用できるためお得感もありますね。もちろん店舗で着物を選んでいるときにもしグレードの高い着物が着たくなったら予約プランからのアップグレードもできます。料金については着付けスタッフが丁寧に説明しますので、いきなり予算オーバーということもなく安心です。



料金プランについてはこちらをご覧ください





  • 浅草の観光スポットでたくさん撮影しましょう





浅草は昔ながらの街並みが残るレトロな街ですので、着物を着ていればどこでも絵になります。誰もが知る観光スポットからあまり知られていない場所までオススメのデートスポットをご紹介します。



・まずは雷門へ





日本を代表する観光名所の雷門。こちらからデートスタートするのがオススメです。撮影するときは誰かにお願いするか、二人肩を寄せて自撮りで撮るのもいいですね。誰かに採ってもらうときはできるだけ下のアングルから雷門を見上げるように撮るといい構図で撮れますよ。



 



・仲見世通りでお茶やお菓子を食べ歩き





「浅草きびだんごあづま」や「雷おこし」、「人形焼き」などお茶やお菓子が楽しめる仲見世通りを通りながら浅草寺を目指します。着物に着替え終わった段階でのどが渇いたりすることが多いので、おいしそうな飲み物を探しておくといいかもしれませんね。



仲見世通りから離れるのですが、「杜のいちご zona」という練乳いちごジュース専門店がピンクのタイルが張られているなどインスタ映えするお店として有名ですので、足をのばしてもいいかも知れません。



 



・浅草寺でお参り&おみくじ





浅草寺についたらこれからも仲良くいられるようにお参りして、おみくじを引きましょう。他の寺院では凶の確立1割ほどなんですが、浅草寺のおみくじは凶が3割もの確率で入っているんです。念のため補足しておくと、お寺にある凶は基本的に「これ以上悪くなることはない」という意味であるので、運が悪いというわけではないんです。運試しとして二人で引いて、逆に二人とも凶を狙うというのも楽しいかもしれませんね。



 



・東京スカイツリーで素敵な眺めを二人占め





浅草のシンボルとなっている東京スカイツリー。こちらへ行って素敵な眺めを楽しみましょう。スカイツリー自体はどこで撮ればいいのかというと、「吾妻橋」や「台東区隅田公園の休憩所前」がオススメです。



 



・神谷バーで大人な時間を過ごしましょう





https://travelhelper-magazine.jp/kaigoryoko/283023



神谷バーは日本で最初に開店したバーとして有名なんです。ちょっと度数が高めですが、甘くて飲みやすい名物カクテル「電気ブラン」と一緒にディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。





  • 着物でのデートはお互いドキドキが高まります







水着姿やスノーボードウェアなどいつもと違う姿をしたらお互い印象が違って見えてドキドキしますよね。着物レンタルならそんなドキドキ体験がいつでも気軽にできるんです。もちろん、夏の花火大会に浴衣で楽しむときも着物レンタルで浴衣をレンタルしてもいいです。もし浅草デートで楽しい思い出が残せたなら、ぜひ今後も特別な時間を演出するお手伝いができればと幸いです。


カテゴリー