京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【学生オススメ】着物レンタルなら着物レンタルVASARAの学割サービスを利用して浅草観光

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【学生オススメ】着物レンタルなら着物レンタルVASARAの学割サービスを利用して浅草観光

着物大事典

【特集版】着物コラム

【学生オススメ】着物レンタルなら着物レンタルVASARAの学割サービスを利用して浅草観光



都内の大学生はもう卒業シーズンですね。私も大学最後の年はいろんなところに旅行に行って楽しみました。もちろん、学生の特権である学割サービスもたくさん使いました。映画に行くにも、スノーボードや温泉に行くときにもなんでも学割です。社会人になって学割がなくなったらできなくなってしまうことも多いかなと思っていましたので、ここぞとばかりに学割を利用しました。話が逸れてしまいましたが、着物レンタルVASARAでも期間限定ですが学割サービスが行われています。期間は3月31日まで。大学生活の最後、めったに和装を着ることはないと思いますので、ぜひ着物を着て観光に行きましょう!今回は浅草観光スポットも合わせてご紹介いたします。



 



 



●着物レンタルVASARAの学割サービス



キャンペーンとしては、卒業式の袴紹介キャンペーンと合わせての企画になっていますが、着物レンタルVASARAの学割サービスは「ご利用学校特典」というものでうたっています。



今まで利用歴のある学校の卒業生の方は電話予約でも通常価格から1000円引きというものです。つまりは、卒業生の方向けに、通常は事前にネット予約しないと割引されないところを、当日電話での予約でも割引できるサービスというのが今回の学割内容です。計画的に進めると時間が余ったりしますよね。そんなときに誰か着物が着たいとなれば電話でも割引金額で利用できるのですからお得ですよね。



 



学割サービス対象学校はこちらからご確認下さい。



 



●着物観光のすゝめ



InstagramやFacebookは利用されていますか?近年では「映え」という言葉が流行語に選ばれるなど写真が誰でも簡単に拡散することが不通になりました。そして、より多くのいいね、評価をゲットするために普通の写真よりもよりかわいらしかったり特別感のある写真というものが求められるようになりました。



京都や鎌倉、金沢など観光地で着物レンタルショップが増えていて、いずれも観光スポットで着物を着て写真を撮るという目的で利用されることも増えています。着物は特別感を演出できるものの一つとして再注目されているんです。



 



●浅草でオススメの着物写真スポットをご紹介



・東京スカイツリー



東京スカイツリーといえば世界最大の電波塔として有名ですよね。634メートルというのも当時の地名である武蔵からとったといわれています。浅草に来ると、建物に囲まれていなければ基本的にどこからでもその姿を見ることができます。でもどこから撮影するのが最高なのかというとなかなか決められませんよね。いくつかご紹介しますので、ぜひ活用してください。



 



1 吾妻橋の上





アサヒビールの金のオブジェ、ビールを模したビルと並んでスカイツリーが見える位置です。タイミングを狙えば水上バスも映り込んでくるのもより映えポイントが高いですね。



 



2 隅田公園(台東区)休憩所付近





木と青空とスカイツリーがいい構図を作っていますね。こちらは台東区側の隅田公園です。緑が多い上に見晴らしも良いのでオススメなんです。人も少なめなのでゆっくり構図を決められるのもオススメポイントです。



 



・すみだ水族館





https://www.sumida-aquarium.com/column/animal/20170410/130/



水族館内には江戸リウムという金魚を展示しているスポットがあり、着物にも合う雰囲気になっています。また、チンアナゴを展示している水槽があるのですが、向こう側から写真を撮ればブラックライトも相まっておしゃれな写真を撮ることができます。



 



・雷門





浅草といえばこの雷門です。世界的に日本を代表するスポットとなっていて海外客も非常に多いです。こちらは少し見上げるようなアングルから撮影すると足が長く見える上に雷門の提灯がより迫力があるように見えます。



 



・花月堂





ビッグめろんぱんが人気のお店です。花月堂本店には壁一面にかざぐるまが飾られていて、多くのインスタグラマーも利用されています。今でこそ年中設置されていますが、2017年時には夏の期間限定スポットだったんです。



 



●まとめ



いかがでしたか?大学最後の学割期間を着物観光をオススメしました。着物を着るというのはそれだけで特別感が増します。InstagramなどSNSで評価を上げる簡単な方法の一つなので、ぜひ試してみてください。



また、卒業袴をまだ予約されていないご友人はいらっしゃいませんか?学割サービスをご紹介する際に袴紹介キャンペーンもお伝えしたのですが、こちらのサービスは予約済みの皆様からいずれかご紹介を頂いた場合、紹介者・紹介された方お二人ともに1000円分のクオカードをお渡ししております。紹介人数に制限はありませんので、お困りの方がいればお気軽にご紹介ください。



袴紹介キャンペーンについてはこちらからご覧いただけます。


カテゴリー