浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浴衣をレンタルして、夏っぽいことをしよう~♡【2023年版】

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>浴衣をレンタルして、夏っぽいことをしよう~♡【2023年版】

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

浴衣をレンタルして、夏っぽいことをしよう~♡【2023年版】

ここ数年はコロナの影響で花火大会が開催されなかったり、お祭りが中止されたり、、、

なかなか浴衣を着て楽しめなくなりました。今年からいろいろな場所でお祭りが再開しているため、浴衣を着て出かけたという方も多いのでは?せっかくの夏ですし浴衣を着てお出かけしたいですよね♡浅草や川越、京都などの観光地で浴衣を着る人も多いですが、せっかくだから夏しかできないことをしたい!浴衣を着る機会はお祭りや花火大会だけではないんです。そんな時は浴衣を着て夏を楽しんじゃいましょう~!

 

【目次】

〇浴衣はどこで借りるの?

〇東京湾納涼船で美しい景色を楽しもう

〇「世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店」でビアガーデンを堪能しよう


 

〇浴衣はどこで借りるの?

花火大会、お祭り、納涼船!どれも夜がメインのイベントですよね!!!!!

しかし着物レンタル屋さんは17時までに浴衣を返却しなければならないことが多いですよね。

着物レンタルVASARAの【浴衣花火大会限定プラン】は、かんざし、浴衣、帯、かご巾着、浴衣用肌着、下駄が含まれているプランです。最新のコーディネートを楽しむことができます。このプランは翌日返却料金が含まれているので、時間を気にせず楽しむことができます。

また、安心パックオプションがついているので食べものなどで浴衣を汚してしまっても大丈夫です。花火大会以外のご利用も可能です。

【Men’s浴衣花火大会限定プラン】も翌日返却料金が含まれているプランです。

浴衣、角帯、信玄袋、肌着(ステテコ)、下駄が含まれているプランです。こちらも安心パックオプションが含まれています。

 

〇納涼船で美しい景色を楽しもう

東京湾に広がる夜景と食事を楽しみながら、19:15から21:00までの1時間45分のクルージングを楽しむことができます。竹芝桟橋から出航して、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場エリアを周ります。大井コンテナや羽田空港、東京ゲートブリッジなど、東京の美しい夜景を見ることができます。船から東京の夜景を見ることは普段なかなかないのでかなり貴重ですよね!!!!美しい夜景を見るためのお値段は、、、、なんと乗船券のみですと、1500円!!!小学生は500円なんです!浴衣を着ていると、7月から9月の日曜日から木曜日はなんと500円引きになるんです!!!これは浴衣を着ていくしかないですよね!!

レストランプランや洋室プラン、和室プランでは乗船券に加え、お料理と飲み放題、お席がセットになっています。そちらのプランだと5000円から7000円!少しお高いですが、ゆっくり夜景を楽しみたい方にはおすすめです!

 

東京湾納涼船の公式サイトはこちら

https://www.nouryousen.jp/

 

〇「世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店」でビアガーデンを堪能しよう

もーがおすすめするビアガーデンは「世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店」ここでは、お店の名前の通り、世界各国のビールを楽しむことができます。真下からスカイツリービューを楽しむことができるのもおすすめポイントです。120分の飲み放題付き4500円のプランは3種の樽生ビールと30種類のドリンクがついています。ビール以外の飲み物もあるのでビールが苦手な方も楽しむことができます。樽生ビールはドイツ・チェコ・イギリス・ベルギー・アメリカなど世界各地から輸入してきた生ビールを堪能できるんです。どれもすごく美味しくて最高でした!!

浴衣を着てビアガーデンに行くと、夏らしさを実感できます!!!

「世界のビール博物館 東京スカイツリータウンソラマチ店」の公式サイトはこちら

https://www.zato.co.jp/restaurant/worldbeermuseum/worldbeermuseum_tokyo/

アクセス方法▶都営浅草線、半蔵門線、押上線押上駅から徒歩1分、東京スカイツリー駅から徒歩1分



 

東京で浴衣をレンタルするなら着物レンタルVASARAがおすすめ!

全国20店舗以上お店を構えており、浅草に3店舗、池袋、銀座、新宿、渋谷など様々な地域にお店を構えており、カップルの方、親子連れの方など幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/