浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 京都嵐山で人力車を利用するならココ!人力車えびす屋!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>京都嵐山で人力車を利用するならココ!人力車えびす屋!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

京都嵐山で人力車を利用するならココ!人力車えびす屋!

毎年多くの人が観光に訪れる“京都”。そんな古の都で京都の町並みをゆったりと楽しみたいという方におすすめなのが“人力車”です。今回は、日本の文化を楽しむのにもぴったりな人力車での観光をオススメ致します!

人力車で回るのって、ちょっと贅沢だなーと思いますよね?京都の人でも知らない、穴場を教えてくれることもありますし、明るく元気で細マッチョなイケメンが多い!!ストレス社会と言われたこの現代イケメンな人力車のお兄さんに癒されてみてはいかがでしょうか?

 

●人力車えびす屋

乗り心地と風景を楽しむなら人力車えびす屋嵐山・嵯峨野エリアの観光を得意としています。お客様と色々なお話をしながら嵐山をめぐります。ただ観光スポットに案内するだけではなく、先人たちが繰り広げたドラマ、何気なく使っている言葉や地名の由来、季節の花などガイドブックにも載らないような情報を、お客様の興味に合わせてお話してくれます。実際人力車に乗ってみると、結構目線が高くなり景色がとても新鮮に見えます!徒歩以上、自転車未満のスピード。心地よい揺れで人力車は進みますよ。人力車は、車が入れないような小道も行けちゃいます。裏路地の風景にこそ、街の魅力が詰まっていますよ!心のこもったガイドに、感心します♪最高のおもてなしで、接客魂最高!夏場はとことん暑く、冬場はとことん寒い京都です。夏は日差しを避けて涼しげに、冬は毛布で足元あったかです。人の波をさけ、ゆったりと観光することができますよ。嵐山・嵯峨野エリアの定番から穴場まで、観光ガイドは知り尽くした俥夫さんにおまかせ!素晴らしい景色とガイドで楽しめます。

 

いかがでしたでしょうか? 

今回はインスタ栄え間違いなし!お友達と観光にぴったりな嵐山イケメン人力車特集をご紹介いしました。初めての方はもちろん!2回目の方も是非人力車でインスタ栄えのお写真いかがでしょうか?そして、人力車に乗るなら着物!!着物レンタルを検討されている方は着物レンタルVASARAがオススメです!京都駅に隣接しておりお着替えをして、いち早く京都観光へお出かけして頂けます!写真栄え間違いなしの可愛いお着物、ヘアセットをして一生に残る素敵なお写真を残しましょう!着物レンタルVASARA京都駅店でお待ちしております!