浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 大好きな恋人と着物で紅葉狩りに行きたい!浅草周辺のおすすめの紅葉スポットをご紹介~!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>大好きな恋人と着物で紅葉狩りに行きたい!浅草周辺のおすすめの紅葉スポットをご紹介~!

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

大好きな恋人と着物で紅葉狩りに行きたい!浅草周辺のおすすめの紅葉スポットをご紹介~!

こんにちは~!もーです。

最近寒くなってきましたね!厚手のコートにマフラーに、、、ぬくぬくに身体を温めないと寒い時期は乗り切れないもーです。秋といえば、紅葉!

やっぱり四季の移り変わりをついつい楽しみたくなっちゃいます。

秋の食べ物も制覇したくなっちゃいます(笑)ちなみにお芋と栗と梨は食べました。かぼちゃはまだ食べてないな~。食べなきゃ(笑)でもやっぱり秋の紅葉はかかせません。

赤く色づいた紅葉はとっても美しいですよね〜!!!もーは秋が大好きです。

いつもとは違うことをしたい!!!そんなあなたにおすすめなのが着物を着て浅草周辺の紅葉を大好きな恋人を満喫すること!着物を着て、非日常な経験をしましょう~

 

【目次】

おすすめの紅葉スポット3選

〇牛嶋神社

〇山谷堀公園(さんやぼりこうえん)

〇隅田公園

 

〇牛嶋神社

着物レンタルVASARA浅草本店から徒歩12分にある、牛嶋神社。

吾妻橋駅のすぐ近くにあります。

御朱印を集めるのが好きな人は、御朱印をいただくのもおすすめです。

「牛嶋神社」と丁寧に書いてくださります。

おみくじもかなり豊富で、とんぼ玉みくじ、三角みくじ、恋文みくじなどがあります。

恋文みくじをひいて、一緒に運勢を占うのも素敵ですね~!!!!!

牛嶋神社の鳥居の脇にある、イチョウの木が黄色に色づいている様子がとっても美しいんです!!!イチョウと東京スカイツリーを並んで一緒に大好きな恋人と撮るのもおすすめです。

境内には「撫牛(なでうし)」がいます。自分の身体の部位の悪いところと牛さんと同じところを触ると治ると言われています。もーは足が細くなりたいから牛さんの足を触って、それからお腹も痩せたいからお腹も、それに、、、、結局牛さんの体全部、触っちゃった(笑)

大好きな恋人にも「撫牛(なでうし)」のことを教えてあげてください~!!!!

~牛嶋神社までのアクセス情報~

東京メトロ「浅草駅」から徒歩10分

都営浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩3分

着物レンタルVASARA浅草寺店から徒歩12分


 

〇山谷堀公園(さんやぼりこうえん)

着物レンタルVASARA浅草寺店から徒歩13分にある、山谷堀公園は浅草駅周辺にある公園です。

この公園はもともと王子にある音無川から隅田川に続く水路でした。

江戸時代は、猪牙舟(ちょきぶね)という屋根のない細長い小舟で、この水路を通り、遊郭である吉原に遊びに行っていたと伝えられています。

春になると桜の花が満開になり、秋は紅葉を楽しむことができます。

例年の紅葉の見頃は11月半ばから12月半ばです。毎年11月末に行われる紅葉がライトアップされる「山谷堀紅葉回廊」の開催期間は人力車や猪牙舟(ちょきぶね)という屋根のない細長い小舟が園内に設置されています。趣深い写真を撮ることができます。

並木道とスカイツリーを一緒に撮るのもおすすめです。

着物を着て写真を撮るなら一番おすすめの場所です。

レトロな雰囲気で撮れますね~!!!!!和風な雰囲気とピッタリ!!!!!

~山谷堀公園までのアクセス情報~

東京メトロ「浅草駅」から徒歩16分

台東区循環バス「リバーサイドスポーツセンター前」から徒歩4分

着物レンタルVASARA浅草寺店から徒歩13分

 

〇隅田公園

着物レンタルVASARA浅草駅前店から徒歩11分にある隅田公園。

隅田川沿いの公園です。春は桜、夏は隅田川花火大会、秋は紅葉が美しく彩ります。

天気が良い日はピクニックしている人もいます。

着物を着ていない日は大好きな恋人とレジャーシートを敷いて、お弁当を持ってきてピクニックするのもいいですね!!!!

例年11月の上旬から中旬にかけて紅葉のライトアップがおこなわれます。

夜はスカイツリーや町の光が水面に映る様子がとても美しいです。

せっかく着物を着ているなら、大好きな恋人に後ろ姿を撮ってもらうのもいいですね!!!

 

~隅田公園までのアクセス情報~

東京メトロ「浅草駅」から徒歩5分

東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩5分

着物レンタルVASARA浅草駅前店から徒歩11分


 

素敵な場所、浅草でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/