浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物デートをするなら浅草で!当日でも着物レンタルできます!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>着物デートをするなら浅草で!当日でも着物レンタルできます!

着物大事典

【特集版】着物コラム

着物デートをするなら浅草で!当日でも着物レンタルできます!

カップルの皆様、春のデートはどこへ行かれますか?関東にお住まいの方なら、お台場とか上野などでしょうか。春はお花見シーズンですので、目黒川で花見をされたりするのでしょうね。まだ詳細なデートプランが決まっていないということであれば、今年の春はぜひ浅草で着物デートをされてはいかがでしょう。着物を着てお散歩すればそれだけでも楽しいデートになるんですよ。今回は浅草の着物でお花見デートプランをご紹介いたします。

着物を着るなら着物レンタルVASARAがオススメ

浅草には、外国人やInstagramなどSNSに素敵な画像を載せたいということで着物を着る観光客がたくさんいらっしゃいます。着物は日本文化の一つとして人気があり、1時間前後で着付けが完了する手軽さも着物を着る理由の一つです。そんな中で着物レンタルVASARAがオススメの理由としては、当日でのご案内もできるようになっているからです。多くの着物レンタルショップは事前の予約が必要となっていて、当日だと断ってしまうことも多くなっています。しかし、着物レンタルVASARAなら当日でもご案内できるんです。なぜ当日ご案内で着るのかというと、着物レンタルVASARAは浅草に4店舗営業しているからです。

着物レンタルVASARAの第一号店として多くの観光客をご案内してきた浅草寺店、外国人スタッフが多い大型店舗の浅草本店、お子様連れも安心してご案内できる広い着付けスペースが特徴の新仲見世通り店、地下鉄銀座線浅草駅1番出口から徒歩20秒で2019年3月に新規オープンした浅草駅前店の4店舗があり、花火大会など大きなイベントがない限りは4店舗が予約で埋まることはないので、当日でもご案内ができるんです。

当日予約はコールセンターへまずお問い合わせください

当日予約可能だからといって、そのまま店舗に向かわれると受付時間などかかる上にどの店舗が予約がいっぱいかなどわからず、ご足労かけてしまう可能性があるため、まずは年中無休のコールセンターへご連絡をお願いします。コールセンターへ当日予約をするときに必要な情報は次の通りです。順々にお答えください。

・ご利用人数(男女内訳やお子様がいるかどうかも)

・希望エリアまたは希望店舗

・希望の予約日時(30分ごとの予約受付)

・予約者名

・電話番号やメールアドレス

・利用したいプランや着物の種類(袴や振袖などがあればお教えください)

着物レンタルVASARAコールセンターはこちらのご連絡となります。

03-5577-5882

浅草のオススメ着物デートプラン

着物に着替えたらぜひこのルートでお花見を楽しんでください。

スタート

雷門

新仲見世

浅草寺

台東区隅田公園

牛嶋神社

東京スカイツリー

LaVasara(イタリアンレストラン)

雷門

デートのスタートとして、こちらで記念撮影をしてからデートを始めましょう。雷門は国内外の観光客の玄関口として非常に人気なんです。ここさえ撮影しておけば浅草に来たんだとわかりますし、思い出にも残りますね。

仲見世通り

まるで江戸時代にあるような昔ながらのお店がずらりと並んでいます。和風の小物を販売しているお土産屋さんがあったり、冷やし抹茶やお団子など食べ歩きやちょっとした買い物にピッタリです。ここをまっすぐ進んでいけば浅草寺にたどり着きます。

浅草寺

浅草といえばやはり浅草寺ですよね。浅草寺は628年創建という都内で最も古い寺として知られており、一年中観光客や参拝の方でにぎわう日本有数の観光名所です。立派な本堂には年間3000万人もの参拝客が訪れており、歴史上の有名な武将も多く信仰していたといいます。

台東区隅田公園

3月21日~4月7日の期間、隅田公園では「隅田公園桜まつり」が開催されます。浅草寺の参拝が終わったらそのまま右に曲がって二天門、隅田川の方に進んでいくと丁度隅田公園にあたります。スカイツリーを右に眺めながら川沿いに進んで桜と着物の素敵なコラボを楽しみましょう。

牛嶋神社

言問橋を渡ってスカイツリーに向かう途中で牛嶋神社へ参拝しましょう。言問橋はスカイツリーを正面に綺麗に取ることができるので、こちらで記念撮影もいいですね。牛嶋神社には撫で牛という御神石があり、体の悪い部分を撫でることでその場所の病気やケガが治るといわれています。ぜひ撫でていってくださいね。

東京スカイツリー

世界で最も高い電波塔としてギネス記録にも登録されている東京スカイツリーには、展望台だけでなく、プラネタリウムや水族館、東京ソラマチといった商業施設があったり、ここだけでも一日過ごせるほどの規模の大型施設があります。こちらでランチを楽しむなどゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

LaVasara(イタリアンレストラン)

https://honmaga.com/archives/19828

浅草のイタリアンレストランとしてダントツの口コミ評価数を得ている店舗です。着物レンタルVASARA浅草寺店が併設しており、着物を返却した後すぐに美味しい料理を楽しめます。地元の方にも愛される店舗ですので、ぜひお試しになってください。

浅草で素敵な着物デートをお楽しみください

浅草は昔ながらの日本文化とインスタ映えするカフェや最新の施設が入り混じる素敵な観光地です。ぜひ着物でいろんな観光地を巡ったり、お花見をしたり、思い出に残るデートを楽しんでください。