浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【新宿】冬のあったか着物デートプラン

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>【新宿】冬のあったか着物デートプラン

着物大事典

きものコラム

【新宿】冬のあったか着物デートプラン

段々と寒さがきつくなってきましたね。お部屋で過ごされる時間も増えてくると思いますが、毎日だとちょっと退屈してきますよね。今回は寒さと退屈を吹き飛ばす、冬のあったか着物デートプランをご紹介します。

 

①VASARA 新宿店 で着物姿に変身。

VASARA 新宿店にてお出かけの衣装を決めましょう!素敵な着物や帯がいっぱいで迷ってしまいそうですが、彼氏さん・彼女さん二人でどうしよっかと考えるのも楽しくてワクワクしますね。安心パックという300円の保険に入って頂ければ、外出中やお食事のちょっとした汚れなどの保証が付いてくるので、その名の通り安心です。

②BULUE BOTOLE COFEE でコーヒーをテイクアウト。

先ずはホットドリンクを飲んで体を温めましょう。VASARA 新宿店すぐ近くのNEWoManのBULUE BOTOLE COFEEでコーヒーをテイクアウトして、飲みながら歩くと寒さも和らぎます。

③新宿御苑大温室 でポカポカ植物鑑賞。

新宿御苑・大木戸門近くにある大温室では、ポカポカした室内で、熱帯植物や洋ランを鑑賞できます。沖縄や小笠原諸島の植物から、世界各地の植物が見られるので、少しリゾート気分も味わえそうです。12月24日までは『温室のクリスマス』というイベントを開催されていて、熱帯植物を使ったクリスマスリースが飾られているそうです。

④カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 でランチ。

新宿御苑大木戸門出口よりほど近いイタリアンのお店です映画『君の名は』の主人公がアルバイトしていたカフェのモデルになっています天井が高く窓も大きいので広々とした空間でゆったりお食事を楽しめます。

⑤新宿ピカデリー プラチナルーム/プラチナシート で映画鑑賞。

屋内デートと言ったら映画ですよね!だけど、他のお客さんと距離が近くて着物姿じゃちょっと窮屈かも…と思ったら、新宿ピカデリーのプラチナルーム/プラチナシートがおすすめです!座席はイタリア製の二人掛けのソファーで、手荷物を収納出来たり、小さなテーブル・手元ライト付きです。スクリーンも目線の高さに来るようになっていて、お隣をあまり気にせず、着物でもゆったり快適に映画を楽しめます。上映1時間前から専用ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながら寛げるので、彼女さんに喜んでもらえるの間違いなしですね!

⑥VASARA 新宿店 衣装返却

お疲れ様でした!着物の脱ぎ方もどうしたらいいかわからないという時も、スタッフがお着替えのお手伝いさせて頂きますので、お声がけください。

 

冬あったか着物デートプランいかがでしたでしょうか?寒いと外に出たくない、おうちデートばかりだとマンネリ気味…そんな時にぜひ今回のプランを参考にしてみてください!今回ご紹介したスポット間の距離もそう遠くなく、たくさんお外を歩かなくてすむので、寒さを気にせずデートを楽しんでいただけると思います。カップルプランで普段とは違う装いにして、お互い新鮮な気持ちにもなれますので、VASARA 新宿店で着物をレンタルして頂き、冬の楽しいデートの思い出作りをしてみてください。