浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの採用情報

着物レンタルVASARA HOME>企業情報>採用情報>スタッフインタビュー

採用情報 スタッフインタビュー

臼井彩華

スタッフ全員でやりきった!という達成感

店舗社員・川越駅前店 臼井彩華

VASARA KIMONO 鎌倉小町通り店で、
オープニングからスタッフとして活躍する臼井さん。

現在は川越駅前店・川越小江戸店・横浜みなとみらい店の3店舗を兼任しながら
活躍される臼井さんにお話しをお伺いしました。

 

 

ープロフィールを教えてください

川越駅前店・川越小江戸店・横浜みなとみらい店、3店舗兼任の臼井彩華です。

 

 

ー入社前のお仕事は?

美容室アシスタントやカラー専門店でカラーリスト等の技術職と、お振袖のレンタルも少しだけ携わりました。

 

 

ーVASARAに入社したきっかけは?

美容学校の授業で着物の面白さに目覚め、美容室のアシスタント時代に通い始めた着付け教室も卒業し、着付けで仕事をしていきたい!と思った時にVASARA鎌倉小町通り店オープニングスタッフの募集を見て、社員登用制度もあったので応募したのがきっかけです。

 

 

ー現在担当されている仕事内容は?

お客様のご案内やお着付けヘアセット、コーディネート提案はもちろんですが、3店舗の兼任責任者なので、シフト作りや売上管理を始めとした事務業務も行っています。 VASARAのキービジュアル撮影やそれに向けたコーディネートやヘアセットの提案、インスタ撮影など、店舗責任者としてのお仕事だけでなくVASARAとしてのお仕事もさせて頂いてます。

 

 

ーお仕事するうえで一番大切にしていることはありますか?

スタッフとの連携を1番大切にしています。 兼任しながらキービジュアルやインスタ撮影もとなると常に同じ店舗にいる事ができないので、アルバイトの皆様からの日々の情報や提案が大事になってきます。店舗で起こった出来事や改善点、よりVASARAを選んでいただける方法等、常に現場にいてくれているアルバイトの皆様と一緒に考えていくためです。

 

 

ー今後の事業・業務の展望を教えてください。

着物レンタルといえばVASARAと世界中のお客様に思っていただくために、VASARAを着物レンタル界のNo.1ブランドにします!

 

 

ー今までで一番嬉しかったエピソードは?

VASARAに勤めてからで思い返すと多々ありますが、この1年くらいで振り返ると小江戸店オープン初月で予算達成出来たことです。 ほとんどオープニングメンバーの中高い予算にも関わらず皆が一丸となり頑張ってくれた結果でした。

 

 

ー今までで一番大変だったエピソードはなんですか?

花火大会などの繁忙日は朝早くから夜遅くまで沢山のお客様にご来店いただき、1日中受付をしたりお着付けやヘアセットをしたりと目が回りそうな日もあれば、3月は卒業式で毎日早朝のお客様にご来店いただきながら日中は春休みで賑わったりなどありますが、毎回大変だった!だけで終わらずお客様との感動エピソードやお客様からの嬉しいお言葉、そして毎回スタッフ全員でやりきった!という達成感で次の繁忙期に挑んでいます。

 

 

ーVASARAでの仕事を通じて得られたものはありますか?

諦めない心!アルバイトから社員になるまで少し遠回りをしてしまいましたが、諦めずに社員を目指して社員登用していただいてからは、あの時の諦めなかった気持ちを胸に困難があっても乗り越えるようにしています。

 

 

ー好きな旅行先はどこですか?

北海道でいくら三昧をするのが好きです♡

 

 

ー趣味・特技はなんですか?

推しの舞台やライブに行ったり、アニメや漫画をみたり、ディズニーも好きでよく行きます! 推し事とお仕事を両立して、両方楽しくおしごとしています!

 

 

ー応募を考えている方にメッセージをお願いします。

着付けやヘアセットをやりたい!という方はもちろん、技術はまだ何も出来ないけどVASARAに携わってみたい!という方もぜひお気軽にご応募下さい! 私自身ヘアセットは美容学校での学習だけ、お着付けも師範までは取ったけど実務経験はなしというところからのスタートでしたが、アルバイト役職などの経験を積んで今は3店舗を兼任しながらVASARAの看板も任せて頂いてます。 楽しいだけではないことももちろんありますが、自分のこれからを自分で切り開いていけるそんな魅力がVASARAにはあります。 皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

最新
スタッフインタビュー