着物レンタルVASARAのINFORMATION詳細

HOME>INFORMATION>INFORMATION詳細

NEWS

News

【バサラと舞え!】今年も浴衣の季節がやってきました!【着物レンタルVASARA】浴衣はじめました!

2017.05.22

【着物レンタルVASARA】は2017年5月15日から国内全11店舗で今年の新作浴衣を揃えました。

浴衣シーズン到来

今年も浴衣の季節がやってきました。「着物レンタルVASARA」では国内全11店舗で衣替えを行い、浴衣のラインナップを充実させました。男性浴衣も取り揃えておりますのでカップルでもきっとご満足いただけます(ただし、女性着物専門の四条店を除く)。

男性袴にブーツのスタイルは英雄か将又テロリストか評価の分かれる坂本龍馬などがすでに行っていましたが、現代では女性袴にブーツなど着物の新しい着こなしも定着してきました。こんどは浴衣でどんな新しい着こなしが生まれるのか楽しみです。

VASARA(バサラ)は日本のポップカルチャーおよびサブカルチャーを牽引するグループ会社とともに日本文化の一翼を担ってきました。VASARA(バサラ)が得意とするのは、時空の中に「日本伝統文化やサブカルチャー」の空気感を体現し、他にはない体感型サービスを提供することです。

訪日外客のみならず「日本人は自国の歴史や文化を知らない」と言われる戦後世代の日本人自体にも気軽に日本の伝統文化である着物を体験してもらえるようサービスを設計しています。なにしろ、日本は現存する世界最古の国家としてギネス認定され、CIA『The World Factbook』でも事実として認められている世界で最も長い歴史を持つ国であり、およそ1万6000年前に興った世界最初期の文化である縄文文化を継承する悠久の日本文化なのですから。