着物レンタルVASARAのINFORMATION詳細

着物レンタルVASARA HOME>INFORMATION>INFORMATION詳細

NEWS

News

お客様が安心してご利用いただけるために、VASARAが取り組んでいるコト。

2020.02.25

株式会社バサラホールディングス(本社:東京都千代田区、代表:鈴木雄一郎)はお客様がVASARAを安心して快適にご利用いただけるようレンタルプランやサービス品質の改良以外にも様々な取り組みを行っております。



◆楽しかった思い出をお持ち帰りいただくために

VASARAでは、訪れるすべてのお客様が安心してご利用いただけるよう、様々な取り組みや人材育成を行っております。着物や施設環境の衛生管理はもちろんのこと良質でオリジナリティある商品やサービスを提供し続けることに真摯に取り組み続け、日本文化を体験できるアクティビティコンテンツを通じて「感動」や「喜び」を体感していただけるよう日々接客・サービス品質の改良を積み重ねております。


①店内の空間除菌・消臭
病院やバスなどの公共交通機関・保育園などに導入されている次亜塩素酸水の噴霧器を2018年11月より導入しています。次亜塩素酸水は細菌・ウィルスに直接反応し、瞬間的に除菌・不活性化させ、花粉などのアレル物質を抑制し、O-157やノロウィルス等のウィルスにも効果的といわれており、常時店内で噴霧しています。次亜塩素酸水液のPH(ペーハー)を人肌と同じ弱酸性に安定させることで強力な除菌力と無害・安全を両立させたハイクロミストは日本でも2002年6月に食品添加物として指定されています。次亜塩素酸水について
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf/厚生労働省資料引用)

②calmicカルミック(空気清浄機・シートクリーナー)の全店導入
空港などの公共交通機関やホテルなどにも多数導入実績のあるカルミック社のエアーフレッシャーおよびトイレットシートクリーナーの導入を行っています。トイレが清潔で快適にご利用いただけるよう環境整備することは着物レンタルサービスの運営を行うにあたり最も基本なサービス品質です。



③アルコール消毒
お客様の手に振れるテーブルや椅子などもアルコール消毒したダスターで毎日数回クリーニングを行っています。