着物レンタルVASARAのよくある質問

HOME>よくある質問

よくある質問

お客様からよくお寄せいただくご質問への回答をまとめて掲載しています。

予約・返却

当日予約は何時まで受け付けてますか?

WEBサイトでのご予約は、来店時間の2時間前まで受け付けています。
WEBサイトの予約が締め切りになってしまった場合はコールセンター03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡ください。

9名以上の予約はどうすればいいですか?

お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

9時より前に予約したいです。

お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

予約したい時間が×になっています。予約できませんか?

営業時間内の×になっている時間はすでに他のお客様のご予約でいっぱいとなっております。そのためご予約をいただくことはできません。

予約確認メールがとどきません。予約できてますか?

お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。
また、お客様の迷惑メール設定状況により届かない場合がございます。その際は、お手数ですが
「@vasara-h.co.jp」のドメイン指定受信をしていたますよう宜しくお願い致します。

重複して予約をしてしまいました?どうすればよいですか?

全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

WEB決済について教えて下さい。

HPからのご予約手続き完了後に、クレジット決済、コンビニ支払い、キャリア決済をのいずれかで、事前決済を行うとWEB割引価格が適用されます。お1人様各種プラン1,000円(税抜)お安くご利用頂けます。

WEB決済の予約はいつまで受け付けていますか?

*クレジット決済
ご利用となる日時の2時間前までの受け付けとなります。
*キャリア決済
ご利用日の前日までの受け付けとなります。
*コンビニ払い
ご利用日の3日前までの受け付けとなります。

クレジットカードを持っていません。WEB決済はできませんか?

クレジット以外にも、コンビニ支払い、キャリア決済をご利用頂けます。

電話で予約はできますか?

はい、可能です。ですが、電話でのご予約をされた際はWEB決済割引は適用されません。あらかじめご了承ください。

WEB決済が出来ませんでした。WEB割を利用したいのですがどうしたらいいですか?

予約手続き後、一定時間が経過してしまうと決済が行えない場合がございます。お手数ですが最初から再度ご予約を頂き、決済をお願い致します。重複した予約については、キャンセルのご連絡をお願い致します。 (メール:info@vasara-h.co.jp お電話:03-5577-5882)

遠方に住んでいます。着物の下見はできませんか?

メールにて対応が可能の場合がございます。お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へお問い合わせください。

当日、予約した内容と違う着物を選ぶことは可能ですか?

はい、可能です。着物やオプションは、ご予約いただいた内容と異なるものを当日お店にて変更することは可能です。
当日ご用意できる着物の在庫状況によりご変更頂けない場合がありますので予めご了承ください。
また、変更内容がご予約よりも料金が上回るグレードのものは差額分をお支払いいただきます。ご予約時より下回った場合、その差額分をお返しすることはできませんので、ご了承ください。

WEBサイトに掲載されている
以外の着物は有りますか?

はい、ご用意しております。常時、新しい着物を入荷しています。当日の着物変更も承りますので、是非店頭へとお越しください。

キャンセルについて
おしえてください。

ご来店予定日の3日前までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
ただし、2日前・前日のキャンセルはお一人様の料金の50%、当日のキャンセルはお一人様100%のキャンセル料を請求いたしますのでご了承ください。

キャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?

全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

キャンセル料はかかりますか?

ご来店予定日の3日前までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
ただし、2日前・前日のキャンセルはお一人様の料金の50%、当日のキャンセルはお一人様100%のキャンセル料を請求いたしますのでご了承ください。

当日、何か持っていくものは
ありますか?

特にございません。 着物用の下着や足袋、 草履などはプランに含まれています。 寒い日などで、ご心配の方は襟元の開いた薄手のTシャツをお持ちいただければその上から着付けさせていただきます。

キャンセルした際の返金について教えてください。

【事前にクレジット・各種キャリアでお支払いの場合】
コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡ください。カード決済の取り消し処理を致します。
【コンビニ払いでお支払いの場合】
コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡ください。銀行振込にて返金致します。振込手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

下見した着物を取り置き予約したい場合はどうすればいいですか?

下見をされたお着物をお取り置きされる際には前金が必要となります。前金の支払いは予約をする際にWEB決済をする、もしくは取り置きをされる際に店舗にてお支払いください。

取り置きする店舗と着付けする店舗を別にできませんか?

はい、可能です。ただしその際は着物の移動手数料として1,000円(税別)頂いております。予めご了承ください。

持ち込み着付けをお願いできますか?

持込の着付けも可能です。ご希望の場合は全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。
<各種持ち込み着付けの料金>
*浴衣 2,900円
*小紋 3,900円
*訪問着・付け下げ・留袖 8,900円
*袴+小紋 8,900円
*袴+二尺袖 9,900円
*袴+振袖 9,900円
*振袖 9,900円
※価格はすべて税別となります。 帯などの付属品をレンタルされる場合はオプションとして料金がかかります。予めご了承ください。

借りた店舗と別の店舗で返却することはできますか?

はい、可能です。ただし借りた店舗と別の店舗に返却する際は1,000円(税別)の手数料が発生いたします。あらかじめご了承ください。

事前に着物の下見は可能ですか?

下見は礼服のみ承っております。小紋着の下見は対応しておりませんので予めご了承下さい。下見の対応時間は、毎日14:00~16:30の間で承っております。店舗の予約状況によりご案内できない可能性がございますので、店舗の予約状況をコールセンターまでお問い合わせください。

下見の際に料金はかかりますか?

30分以内の下見でしたら無料でご案内しております。30分を超えてしまった場合30分毎に1,000円(税別)の料金を頂いております。あらかじめご了承ください。

礼服の取扱いはございますか?

はい、ございます。訪問着・袴・振袖のお取り扱いがございます。
※一部の店舗では礼服の取り扱いをしておりません。あらかじめご利用の店舗をご確認お願いします。

撮影プランはどこのお店でできますか?

東京エリアの秋葉原・神田明神店、京都エリアの京都本店で対応しております。

持ち込み着付けの場合事前に郵送することは可能ですか?

はい、可能です。ですが、ご予約予定日の三日前以内に到着するように送っていただけるよう宜しくお願い致します。

何時までに返却すれば
いいですか?

当日返却/翌日返却(オプション)とも、受付店舗の最終返却時刻までとなります。各店舗の返却時間は店頭にてご確認ください。

レンタルの延長はできますか?

はい、可能です。基本は当日返却となりますが、オプションで翌日の最終返却時間までの返却時間延長980円 (税別)が可能です。

当日返却期限に間に合いません、どうすればいいですか?

ご利用店舗へまずはお電話ください。
翌日返却のオプション980円(税別)が適用となります。翌日最終返却時間までに返却をお願い致します。

予約時に選んでいないオプションは当日利用できませんか?

当日の追加も可能です。その際はオプションごとの金額を店舗でお支払いください。

身分証はなにを用意すればいいですか?

免許証・パスポート・住基ネット・クレジットカード・在留カード・保険証・学生証が基本となりますが上記をお持ちでない場合はご相談ください。

予約している時間に遅れます。どうすればいいですか?

お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

予約を変更したいのですが、どうすればよいですか?

全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

持ち込み着付けの場合事前に郵送することは可能ですか?

はい、可能です。ですが、ご予約予定日の三日前以内に到着するように送っていただけるよう宜しくお願い致します。

着物・着付け

身長が高い(低い)のですが、
合う着物はありますか?

大丈夫です。 ご着用いただくお着物は女性で約150cm~170cm、男性で約160cm~180cmとそれよりやや大きな方に対応するいくつかのサイズ展開をご用意しております。また別に子供用着物をご用意しております。身長はある程度は前後してもご着用いただけますが、万一着付けが難しい場合にはキャンセルとさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。また、180cm以上の女性用着物もご用意しております。少数ですので、ご予約時にご相談下さい。

帯や小物は選べますか?

帯や小物は全て、スタッフがご希望のお着物に合わせてご用意させていただいております。お店にてご希望のものがございましたらなんなりとお申し付け下さい。

どれくらいの時間が
かかりますか?

通常、所要時間は30分から1時間程度です。ご予約状況により混雑時は少しお待ちいただく場合がありますので予めご了承ください。

レンタルした着物を汚したら、
どうなりますか?

お食事時などの汚れや、もしもの際に着物が破損してしまった際にご負担を軽減するためにあんしんパックご加入をお勧めしております。着物・帯・帯紐・長襦袢・草履・足袋・小物入れ・その他着物に関する附属品に適用されます。

あんしんパック300(300円)はスタンダード、ワンスター、ツースター、スリースター、メンズセレクション、チャイルドセレクション、カップルプランに適用されます。
*カップルプランの場合、2名とも申込の場合は1人目、2人目にそれぞれご選択ください。

あんしんパック1000
あんしんパック1000(1000円)は振袖各プラン、袴各プラン、七五三各プラン、訪問着各プラン、黒留袖、色留袖プランに適用されます。

新しい着物は入荷しますか?

はい、入荷いたします。入荷日については店舗によって異なります。

使用したい状況(結婚式・お茶会等)に合う着物はどれですか?

用途によってことなります。詳しくはお問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へお問い合わせください。

浴衣のレンタルができる期間はいつですか?

5月~9月になります。この期間外ですと、ご案内が出来ない場合がございます。ご利用希望の場合はお問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882受付時間9:00~19:00)へご連絡お願いします。

七五三で3,7歳は男の子は着物の用意はありませんか?5歳は女の子の着物の用意はありませんか?

チルドレンセレクションのプランにてご用意があります。

女性180cm以上の着物はありますか?

女性の180cm以上の着物はございません。

ヘアセット

髪はセットしてもらえますか?

かんざしを用いた簡単なヘアアレンジを無料で、編みこみで華やかさを演出できるヘアアレンジを有料で承っております。各種プランをご用意しておりますのでご相談下さい。

髪飾りなどは貸して
もらえますか?

ご希望の皆様へお貸し出しをしております。ヘアセット時にご用命頂きましたヘアセットプランによってお貸しできる髪飾りが変わりますので、スタッフよりご説明をさせて頂きます髪飾りよりお選び下さい。

髪の毛が短いのですが
セット出来ますか?

ショートカットの方でも、ある程度の長さがあればヘアセット可能です。

その他

店舗で忘れ物をしました。どうすればいいですか?

お問い合わせメール(info@vasara-h.co.jp)または全店共通コールセンター(03-5577-5882 受付時間9:00~19:00)へお問い合わせください。

顔のメイクはしてもらえますか?

お顔のメイクのサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。