京都、浅草着物レンタルVASARAのお仕事情報

着物レンタルVASARA HOME>企業情報>採用情報>お仕事情報

採用情報 お仕事情報

VASARAを世界に!企画営業職募集(正社員)

法人営業・企画営業・ 全店舗 新しいアイディアでVASARAを世界にひろめるお仕事

事業の可能性を、最前線で切り開け!
共に”おもしろいこと”に貪欲に突き進める方を募集

★VASARA+○○で・・・何を作るか!?★

当社が運営する着物レンタル事業「VASARA」は、2016年に1号店を立ち上げて以降、22店舗にまで拡大中。設立わずか4年目で、業界トップクラスにまで成長を遂げました。

当社の強みは、他社にはない圧倒的な想像力とスピード感。
日本人のアイデンティティである着物文化に真剣に向き合い、国内外からの観光客のニーズを的確に掴み、迅速に店舗づくりに反映させていく――。「着物による非日常を、もっと手軽に」をコンセプトに、社員一人ひとりが、PRから店舗の内装・接客等々に徹底して拘った結果が、今に繋がっています。

しかし、決して現状に満足はしていません。今後も、益々新しいことに挑戦していきたい。直近では「振袖VASARA」として振袖ブランドを展開。グループ会社でも約20店舗のコンセプトカフェなどを経営し、まさに新しい店舗の構想も練っている最中です。

あなたに携わっていただきたいのは、当社の成長の要ともいえる、グループ事業の法人契約を進めるお仕事。まずは当社の事業概要の説明からお願いします。商談は、当社の可能性を最前線で切り開いてきた営業部長との同行のため、営業スキルの面でも大いに学べる環境です。

 

【仕事内容】
着物レンタル事業「VASARA」を中心に、イタリアンレストランをはじめとする飲食事業など、グループ事業の法人契約を進めるお仕事です。既存で契約をいただいている旅行会社などの大手企業のお客様の元へ訪問し、当社の事業概要と想いをお伝えすることで新規契約へと繋げてください。入社後は、あなたの経験やスキルに応じてできる部分からお任せ。将来的には、商談・企画提案までをお任せしたいと考えています。

過去には、JR東日本様・サッポロビール様とバスタ新宿において「浴衣で楽しむビアガーデン」という企画を実施し、内閣府・文化庁から、観光推進事業であるbeyond2020に選定されたり、日本旅行様やプリンスホテル様の店舗内への出店を行いました。昨夏は、ららぽーと東京BAYでの浴衣販売や有名企業とのコラボ企画も多数実施しています。


■商談日程の調整
すでに契約中の数百社の企業へ、新規契約やパッケージ開発などを目的とした商談の調整を行ないます。基本的には、営業部長の人脈を活かした既存企業へのアプローチがメインです。企業側は常に顧客ニーズが潜む企画を求めているものなので、基本的に商談日設定がしやすいです。


■初回商談(事業内容の紹介)
アポイント先の企業を訪問。企画窓口の担当者や支店長と対面し、事業展開や価格などの説明をします。着物の魅力をもっと大勢の人に広めたい、若い方にもっと根付かせたいという当社の思いを丁寧に伝えてください。


■商談(提案~クロージング)
営業部長の大佐々が具体的な提案からクロージングまでを担当します。ターゲットのニーズや背景などを綿密にリサーチし、具体的なパッケージの詳細やフランチャイズ契約などの提案を行ないます。あなたにはこの商談に同席していただき、事業部長の営業スタイルを学んでいただきます。

 

▼応募資格

≪業界・職種未経験者、第二新卒、歓迎!学歴不問≫
◎営業や経営・事業企画経験を持つ方はスキルを活かせます。
◎中国系の企業とやり取りすることもあるため、中国語が話せる人は活かせます。
◎新規事業に携わりたい方、何にでも興味を持ってチャレンジできる方を歓迎します!

 

▼雇用形態

正社員

※3ヶ月の試用期間があります。期間中の待遇・給与に違いはありません。

 

▼給与・待遇

月給 250,000~500,000円 ※経験・能力を基に考慮します。

賞与 年2回(前年実績2か月分)+インセンティブ

他、役職手当・家賃補助等あり

<入社時想定年収>

年収380万円(23歳・入社2年目)

年収430万円(36歳・入社1年目)

 

▼休日・休暇

完全週休2日制

※当社の正社員は休日が決まっていません。誰かに仕事を指示されるのではなく、自身でスケジュール管理をしながら、自己決定して頂いています。(最低でも月8日以上の休日取得は義務付けております)

特別休暇
慶弔休暇

 

▼福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■住宅手当(月2万5,000円まで)
■役職手当
■職能手当
■社員旅行(グアム)

 

★法人営業部長(取締役)大佐々より★

挑戦を重ねて、失敗も一緒にたくさんしましょう。

私はガリバーインターナショナルの立ち上げから上場、中国企業アリババの日本進出など、多くの企業の成長に根幹から携わってきました。ゼロからイチを生み出すことが好きなんです。誰もが知ってるレベルまで企業が成長したら、もっと挑戦したくなっちゃうんです(笑)いまは、新しい事業の仕組みづくりにワクワクしています。

あなたには、ゆくゆくは法人契約を担っていただけるよう、じっくり教えます。知ってますか?プロの競輪選手って、転ぶんですよね。普通は転ばないことがゴールですが、あと1秒縮めるには?あと2ミリ傾けたら?挑戦してるから失敗するんです。だから、失敗を恐れずたくさんのチャレンジを一緒にしていきましょう。

新しいことを始めるとき、周りの人はなかなか信用してくれない。でも、「ありえない」を「当たり前」に変えることが、すごく面白いんです。無理かどうかなんて、やってみなきゃわからない。一番大切なのは、新しい事業を成長させたいという意欲。それさえあれば、経験は問いません。あなたの能力を当社で開花させませんか?

最新
お仕事情報