Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの採用情報

着物レンタルVASARA HOME>企業情報>採用情報>スタッフインタビュー

採用情報 スタッフインタビュー

松岡彩

高校生の時に着物レンタルを利用して憧れました!

店舗社員・鎌倉駅前店 松岡彩

VASARA KIMONO 鎌倉駅前店は、 
2017年7月に鎌倉2店舗目としてできたお店。 
鎌倉のを象徴する江ノ電鎌倉駅の目の前にあります。
鎌倉駅前店で社員として働く松岡さんは、同じ鎌倉の鎌倉小町通り店のオープニングメンバーとして、2016年からアルバイトとして勤務。
社員登用を経て、現在は駅前店の責任者として、店長を目指して奮闘中です。

 

ープロフィールを教えてください

東京都の中野で育ちました。 三人兄弟の真ん中です!

 

ー入社前のお仕事は?

美容院でシャンプーやヘッドスパ、カラーやパーマなどスタイリストのアシスタントをしていました!

 

ーVASARAに入社したきっかけは?

高校2年生の時に初めて着物レンタルをして、着物の魅力に惹き込まれた事とヘアセットで自分が生まれ変わったような感動と刺激を受け、将来は私もこんなお仕事がしたい!と思ったのがきっかけです。

鎌倉でのオープニングスタッフ募集ページを見つけ、《日本の伝統文化を世界に!》という言葉に心を打たれ、VASARAへの応募を決意しました。

 

ー現在担当されている仕事内容は?

主に店舗での接客を担当しております。具体的にはご案内やコーディネートのご提案、お着付け・ヘアセットの他、卒業袴や振袖・七五三のお下見などお客様へ安心してご利用頂けるような業務を行っております。

また社員として、アルバイトスタッフのメンバーが働きやすいと思えるお店の環境作りや、目標に向かってチームのパフォーマンスを最大限に引き出していくことも私たちの重要な任務です!

 

ー自身のお仕事で大切にされていることは?

お客様からVASARAを選んで良かった!と満足して頂けるように、笑顔と心に寄り添った接客また丁寧なカウンセリングを大切にしています。

 

ー今後の事業・業務の展望を教えてください。

圧倒的No.1の着物レンタル店!誰もが知るブランドとして世界に羽ばたき、VASARAファンを増やしていくことです!

 

ー今までで一番嬉しかったエピソードは?

遠方のお客様が1年後にリピートで利用して下さり、私のことを覚えてくれていたこと。再会の記念にと一緒に写真を撮ったことはとても嬉しかったです。

 

ー入社してこられる方にはどんなことを大切にしてほしいですか?

VASARAは年齢関係なく様々な事に挑戦し、成長できる環境があります。その中で一緒に切磋琢磨し合うチームの仲間を大切にしていただきたいです。

 

ー好きな食べ物は?

和食と和菓子です。

 

ー好きな旅行先は?

1番楽しかったのはマレーシア旅行!

 

ー趣味・特技はなんですか?

読書と音楽鑑賞が好きです。特に音楽は邦ロック,Jazz,クラシックなどが好きで、楽器はアコースティックギターとウクレレが弾けます。

 

ー応募を考えている方にメッセージをお願いします。

VASARAなら20代でもお着物業界で活躍できるチャンスが沢山あります!

またエリアマネージャーや経験豊富な先輩方々から的確なアドバイスを頂けたりと、自分次第で着実にスキルアップしていくことができます。大変なこともありますが、その分店舗ではお客様の笑顔や感謝の言葉を直接いただけるため感動や喜びは大きくやり甲斐を感じています。特にお着物やヘアセット、接客が好きな方には魅力を感じる会社だと思いますので、ぜひ一緒に頑張りましょう!

最新
スタッフインタビュー