京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物を着て銀座のおしゃれなカフェを楽しみましょう!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>着物を着て銀座のおしゃれなカフェを楽しみましょう!

着物大事典

【特集版】着物コラム

着物を着て銀座のおしゃれなカフェを楽しみましょう!

銀座は高級ブランドショップに商業施設が建ち並ぶだけでなく、オフィス街としても利用されている大人の街です。国内外から大人の時間を過ごしたいと観光客が訪れます。そんな場所でおしゃれでのんびりと過ごせるオススメの喫茶店やカフェをご紹介します。



銀座は明治時代に入って、積極的に西洋文化を取り入れていきました。それ以前は職人の街として有名だったので、うまく西洋文化と日本の伝統が混ざり合って生まれた街なのです。そんなすべてを受け入れる銀座で、着物を着てモダンなカフェを楽しみましょう!



マーサーブランチ ギンザテラス



銀座4丁目のKIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)4階に、話題のMERCER BRUNCHがオープンしました。銀座中央通りではただひとつバルコニー・テラスのある「ギンザテラス」のお店です。大人びた雰囲気ながら、カジュアルに過ごせるカフェになっています。オススメはフレンチトースト。おしゃれな雰囲気の店内と一緒に贅沢なひと時を味わってみてください。



CAFE FREDY 銀座店



人気ブランドのNOLLEY'Sのカフェとして人気があるCAFÉ FREDY銀座店。NOLLEY'Sのビル地下にあるので、お買い物の後ブレイクタイムとしていかがでしょうか?



こちらではフレンチトーストにアイスクリームと自家製キャラメルソースを添えて、より甘く味わうことができます。



BVLGARI La Terrazza Lounge(ブルガリ ラ・テラッツア・ラウンジ)



高級ブランドのブルガリが経営しているのが、このブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ。ブルガリ銀座タワーの屋上にあり、テラス席から銀座の街を一望することが出来ます。



「ブルガリ・アフタヌーンティー・ボックス」では、3つの重箱に入って提供されます。ハンバーガーやキッシュ、おすすめのムースやスイーツなど、甘すぎないメニューになっているのがポイント。大人の空間が楽しめます。



GUCCI CAFE(グッチ・カフェ)



銀座のGUCCIショップの4階にある、高級ブランドグッチが経営するカフェ「グッチ・カフェ」です。お店は天井が高く広々としたフロアで、まるで高級ホテルのロビーのようです。



一番人気のデザート"ティラミス 森のベリーとともに" 。ダブルGロゴが施されたティラミスは、濃厚な味がたまりません♪オススメはパンナコッタと季節のフルーツ添えです。フローラを表現したこの一品はバニラビーンズがきいていて、甘さ控えめの大人の味です。フルーツも可愛くて美味しそうです。このお店では、グッチのロゴ入りチョコレートもテイクアウトで販売しているのでおみやげにもいいですね。



マリアージュフレール 銀座本店



入り口の木目の装飾が目を引くマリアージュフレール 銀座本店の特徴は、紅茶、中国茶などのメニューが500種類以上もあり、紅茶通の人に人気のお店です。ポットでいただくので、十分味わえます。写真はダージリンティーです。



アクアリウム at ALFRED DUNHILL



銀座2丁目、明治屋銀座ビル2階にあるのがアクアリウム at ALFRED DUNHILL。銀座の穴場的カフェで夜はラウンジとして楽しめます。様々なカクテルが楽しめます。カクテルの他にウィスキーやワインも豊富。会社帰りにカウンターで、ほっと一息つけそうです。Aquariumは、お酒だけではなく料理、またケーキも美味しいと評判です。特にチョコ系のスイーツが人気です。



アンリ・シャルパンティエ 銀座店



アンリ・シャルパンティエ 銀座店の「クレープ・シュゼット」は豊潤なオレンジの甘みと、淡然とした苦みの複雑な味わいのソースを含んだ、シルクのように滑らかなクレープは絶品です。ストロベリー感たっぷりな「クレーム・ダンジュ・フレーズ」は目の前フランベしたものをかけて仕上げるようなエンターテインメント性も、魅力的なカフェとしてポイントが高いですね。歴史を感じるアーティスティックで、重厚感のあるビルがこちらのカフェ。夜にはライトアップが施され、昼とはまた異なった顔を見せます。夜にカフェを楽しむのも素敵です。



銀座バール・デルソーレ 2Due



イタリアのエスプレッソ協会が認定する、エスプレッソを楽しめるイタリアンカフェです。ヨーロッパ風で親しみやすい雰囲気。テーブル席とカウンターの立ち飲み席では、ドリンクの料金が異なるそうです。銀座のカフェタイムに味わいたい、濃厚なスイーツ「ティラミス」。マスカルポーネチーズの口溶けの良さが、癖になるとの声が多数届いています。ティラミスのおともに、深煎り焙煎のエスプレッソを一緒にいかがでしょうか。



着物を着て来店すればレトロモダンな楽しみ方ができるお店ばかり。ぜひ来店する時に着物を着てみましょう。銀座で着物や浴衣をレンタルするなら、着物レンタルVASARA銀座3丁目店がオススメです。JR有楽町駅、東京メトロ銀座駅それぞれ約5分で到着できる距離なので、着付けが終わってすぐにお出かけできますよ。



着物レンタルVASARA銀座3丁目店 店舗情報はこちら


カテゴリー